TBS《義母と娘のブルース》火曜 夜10時

  • TV・エンタメ
  • ウズラ
  • 18/05/01 04:35:19

女優、綾瀬はるか(33)が7月スタートのTBS系主演ドラマ「義母と娘のブルース」(火曜後10・0)で義母役に初挑戦する事が30日、分かった。

同名4コマ漫画の実写化で、33歳のキャリアウーマンが8歳の娘を持つ男性と結婚し、慣れない育児や家事に奮闘する10年を描く。

夫役の俳優、竹野内豊(47)と初共演する綾瀬は「視聴者のみなさまにほっこりしていただけるように頑張ります」と熱演を誓う。

>>1

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2932件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/19 15:27:56

    再放送するね~最後の方見逃したから楽しみ!よかった!

    • 1
    • 18/12/15 15:43:05

    子役の方のみゆきちゃん、グリンチの声優やってるの?
    今、ユニバの番組に出てるー

    • 3
    • 18/12/15 10:04:22

    >>2839
    わかる!
    あれ見ると懐かしいってか嬉しくなる。
    女の子歌うまいけど歌手なのかな。

    • 3
    • 18/12/15 09:38:35

    CMが流れる度にスペシャルやらないかな~と思う。

    • 6
    • 18/12/07 11:44:55

    >>2839
    去年はスピッツの「楓」バージョンだったよ。

    • 2
    • 18/12/07 11:41:07

    >>2840そっかー!男の子方は記憶無かったわw

    • 1
    • 18/12/07 10:40:16

    >>2839
    CMが先だったんだよ

    • 7
    • 18/12/07 10:36:16

    ねぇ午後ティーのCM娘と幼なじみだよね?

    • 3
    • 18/11/19 22:50:48

    >>1618
    赤い霊柩車がよぎっちゃった!!

    秋山さんの
    「あっこさぁぁん」

    • 0
    • 18/10/25 23:35:12

    先日、義祖父が大往生だったのだけど、
    火葬場で仕事してる人を見て「佐藤健…!」って思ってしまった。
    ほんとに申し訳ないけど、思ってしまった…。

    • 0
    • 18/10/04 10:38:14

    >>583
    いるよねー笑

    • 0
    • 18/10/04 00:36:46

    >>449
    ここまでじゃないけど、あるよー

    • 1
    • 18/09/29 23:41:37

    今、旦那にもみせ終わって旦那号泣(笑)
    進学したかバイトか論争あるみたいだけど、私も進学せずにバイトかと思ったけど、話し合った結果、進学したかもしれないね。
    そもそもみゆきの亜希子さんに対する思いであんな手段とったけど、一人暮らしするなら進学でもいいんだし。
    原作ではどうなってるんだろ。
    年末あたりにスペシャルドラマでまたやらないかなぁ。

    • 0
    • 18/09/27 09:56:40

    >>2832
    そうですか…
    初めは20万の振込控があったし、私も大学&バイトだと思ってしまったのですが…

    みゆきがヒロキに大学に行くのかと尋ねられた時、『そもそもそこをバーターにするのはおかしい!!』とあきこさんに言われたというシーンと、

    麦田の新しい名刺に『営業部新米』とあり、あきこさんが挨拶の指南をしていたシーンがありましたよね。

    あきこさんが言う、バーターとは【学業と仕事】なのか、【麦田においてのあきこさんの役職とみゆきの立場】なのかで、考えていたんですが…


    最終的に進学したというのはどのあたりで見受けられますか?教えて頂けるとスッキリです。

    • 0
    • 18/09/27 07:27:25

    >>2829
    違わない。
    大学には行くよ。

    • 0
    • 18/09/27 01:21:49

    最終回すごく良かった。
    ダイニングテーブルで亜希子さんとみゆきちゃんがお互いの想いを語り合って。
    写真のりょういちさん目線で亜希子さんたちを見守っているような写し方をした演出が素敵だった。

    • 4
    • 18/09/27 01:03:34

    >>2828
    になって観てみたけど、やっぱり大学は行かずに麦田のバイトからっぽい…

    • 0
    • 18/09/26 23:19:44

    >>2828
    私も大学に行きながら麦田でバイトだと思いますが、違うのですか?

    • 2
    • 18/09/26 22:27:10

    >>2824
    バイトの面接に行ったのか聞かれて、店長名刺作ってくれるってって言って名刺差し出してたから大学に通いながらかと思ってたけど大学には行かずにバイトってことなのか

    • 1
    • 18/09/25 23:47:48

    前後でみゆきの違いがスゴい

    • 1
    • 2826

    ぴよぴよ

    • 18/09/25 21:50:30

    >>2821
    まさか朝ドラの本トピでも
    子役の容姿批判をしている人!?

    • 1
    • 18/09/25 21:47:21

    >>2823
    してない。麦田で働く。みゆきが亜希子さんに名刺出すシーンあるよ。

    • 0
    • 18/09/25 11:48:33

    >>2822
    した

    • 0
    • 18/09/25 11:00:30

    結局、みゆきは進学しなかったの??
    あきこさん、入学金20万?払ってたよね?

    • 0
    • 18/09/25 10:17:28

    とにかく大きくなったみゆきがブスで演技も上手くなくて受け付けず、その回から途中で観るのをやめた。
    でも、最終回を観て号泣!

    • 0
    • 18/09/25 09:22:10

    やっと最終回見れた。みゆきとヒロキのブスさが、、、

    • 0
    • 18/09/24 10:08:01

    >>2818
    変顔とか声変えたりとか綾瀬はるかだからできるんだろうね
    演技の幅が広いから綾瀬はるかがでるドラマは見ちゃう。

    • 4
    • 18/09/24 09:56:45

    とにかく綾瀬はるかの演技が面白かった。
    あの声の張り方とかクスッとなる。
    他の人がやったらあそこまで面白かったか疑問。

    • 13
    • 18/09/24 09:29:44

    原作はみゆきとひろき結婚してあきこと同居ってことは、店長とは進展なかったの?

    • 1
    • 18/09/24 09:28:16

    >>2812ないよ。キスもみゆきにじゃまされて未遂。

    • 1
    • 18/09/24 08:22:28

    みゆきが最後の最後までぶすだった

    • 6
    • 18/09/23 17:21:12

    視聴率良かったし、スペシャルくらいはありそうだなぁ。てかやって欲しい!まだ続きがありそうな終わりかたでもあったよね。

    • 2
    • 18/09/23 17:09:38

    はーロスだわーもう1回観たい!!YouTubeでMISIAの曲聞いたけどもう歌詞が泣ける。綾瀬はるか、佐藤健、竹野内豊最高だった!

    • 5
    • 18/09/22 22:50:08

    変なこと聞いてもいいですか?竹野内豊とアキコさんは体の関係はないよね?キスもしてないの?竹野内が生きてた時1回しか見てなくて…

    • 0
    • 18/09/22 17:33:10

    みゆきとヒロキ、亜希子さんと良一さんのW結婚式が観たーい

    • 1
    • 18/09/22 15:29:58

    >>2807
    ひろき ね

    • 0
    • 18/09/22 13:45:58

    泣けて笑えていいドラマでした。
    今期一番。続編があるなら観たいです。

    • 4
    • 18/09/21 21:45:00

    回想シーンでウェディングドレスの試着室に向かう亜希子さんを見送る良一さんの優しい笑顔が素敵過ぎて泣けた。
    鉄の契約を取りに行ったついでにアルミもお願いされて欲しかった。

    • 4
    • 18/09/21 15:16:50

    >>2734
    個人的には麦田があそこを守ってくれて、数年後大阪から帰ってきてその事実を知って麦田と良い仲に少しずつなっていって、みゆきとだいきが結婚してあそこに住まわせる…とかが何か良一さんも生きてる感じがして、麦田の想いも感じて良かったかなーとか思った。

    • 1
    • 18/09/21 05:35:22

    >>2805単なる印刷ミスでは?

    • 2
    • 18/09/20 23:58:58

    >>2803

    ありがとうございます。

    でも、そうじゃなくてラストシーンが東京→東京ってどういう事なのか理解出来ず…って意味です。

    最後はどういう意味で終わったのかわかる方いますか?

    • 3
    • 18/09/20 22:18:57

    亜希子さんは起業すればいいのに。

    • 3
    • 18/09/20 22:03:26

    >>2800

    >>2778さんが詳しく書いてくれてます。

    • 0
    • 18/09/20 21:51:13

    録画見た
    期待が大きすぎたのか、ちょっと求めてた最終回じゃなかったな。
    もっと良一さんへの想いとか、思い出とか回想シーンとか欲しかった。竹野内豊で胸を熱くしたかったのに。
    あきこさんの生い立ちもいまいち。みゆきの泣き顔にひいたしこっちは泣けなかった。
    あ~~やっぱり良一さんが死なない方が絶対良かった。チューしそこねたけど、ちょっとずつスキンシップするとこ見たかった。
    子供たちのエピソードももっと広げられたのに。
    麦田も面白いと思ったけど、なんか最終回見たら冷めた。やっぱりずっと良一さんと小さいみゆきが良かった。原作と変えてオリジナルにしたら良かったのに。

    • 8
    • 18/09/20 21:42:52

    >>2730
    麦田がばかじゃなければ麦田じゃない。
    全然面白くないいつもの佐藤健。

    • 2
    • 18/09/20 21:35:06

    最後のチケットの意味ってどう言う意味教えてほしい!
    何が何だか、、、モヤモヤのままです、、、

    • 2
    • 18/09/20 20:39:29

    綾瀬はるかって本当に良い女優さんだなぁって実感したドラマだった。
    この人じゃなきゃダメだったなって役色々あるよね。
    昔ビューティーコロシアムで売れなくて悩んでるって出てた時は、まさかこんな凄い女優さんになるなんて想像も出来なかった。
    発掘した人も凄い!

    • 24
    • 18/09/20 20:26:08

    あきこさんの「奇跡はわりとよく起こります」って言ってたセリフが最後の乗車券の小さな奇跡に繋がるのかな?
    どっちにしてもあの終わり方はうーんって感じだったけど

    • 5
    • 18/09/20 16:52:08

    >>2788
    あきこさんは、大阪じゃなかった?

    • 2
1件~50件 (全 2932件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ