TBS《義母と娘のブルース》火曜 夜10時

  • TV・エンタメ
  • ウズラ
  • 18/05/01 04:35:19

女優、綾瀬はるか(33)が7月スタートのTBS系主演ドラマ「義母と娘のブルース」(火曜後10・0)で義母役に初挑戦する事が30日、分かった。

同名4コマ漫画の実写化で、33歳のキャリアウーマンが8歳の娘を持つ男性と結婚し、慣れない育児や家事に奮闘する10年を描く。

夫役の俳優、竹野内豊(47)と初共演する綾瀬は「視聴者のみなさまにほっこりしていただけるように頑張ります」と熱演を誓う。

>>1

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2932件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/20 08:29:28

    >>2780
    治ったから薬の開発をしたいと決めてるんてしょ?
    麦田にパン屋にこいって言われて、俺は薬を作りたいんですって言ってたから。

    • 3
    • 18/09/20 00:09:41

    奥様はスパイだっけ?あっちの方が続編みたい

    • 7
    • 18/09/19 22:47:00

    あれ、ヒロキが病気した話は広がらずだよね?

    • 9
    • 18/09/19 22:45:13

    >>2763
    そのドラマ、ラストどうなったっけ?

    • 0
    • 18/09/19 21:09:33

    >>2770
    新幹線のチケットの行き先が、東京(12:34発)⇔東京(12:34着)だったり…座席が4号車56番C席

    発券番号みたいなのが、R777 12345-67 等々

    今までの小さな奇跡どころか、花火大会のラストの様な盛り沢山の奇跡。(←分かりにくかったらごめんなさい)

    • 1
    • 18/09/19 20:53:15

    >>2776
    四コマなんだね
    四コマでこんなに素敵なドラマの脚本書けるのすごいわ~原作も感動するのかなぁーわたしも気になる

    • 1
    • 18/09/19 20:51:21

    原作買っちゃった!

    • 1
    • 18/09/19 20:49:57

    健、前からブレイクしてたけど、ここにきてまたまた良い俳優になったわ。
    律といい麦田店長といい、素晴らしい。

    • 29
    • 18/09/19 20:30:50

    最終回いろいろ残念だった。今までが良かっただけにね。
    一番ありえないと思ったのは試験官として受験会場に紛れ込んだところだな

    • 26
    • 18/09/19 20:15:10

    >>2772
    受験するのもお金かかるもんね。

    • 3
    • 18/09/19 20:08:50

    大学いくつも受けて落書きしてるだけってのはいかんわ。

    • 19
    • 18/09/19 19:31:49

    >>2770
    大阪までのチケットが、東京⇔東京ってなってたの。ミスなんだろうけど

    • 0
    • 18/09/19 18:51:49

    最後で飛行機(?)のチケットを見てのやり取り。
    結局どういうオチだったの?
    見たけど意味分からなくて。

    • 3
    • 18/09/19 18:09:00

    >>2768
    あきこさんにバレて結局はいくことになったけど、いかないつもりだったんだよね。
    それがありえないと思った。

    • 7
    • 18/09/19 16:59:34

    え?大学行くんだよね?
    あきこさん入会金振り込んでたよね?
    麦田のバイトの面接…って言ってたし

    • 1
    • 18/09/19 16:54:29

    >>2764
    試験代もかなりかかってるのにね。落書きなんてあり得ない。
    お前のバイト何ヶ月分だと思ってるんだ?って思った。

    • 12
    • 18/09/19 15:46:25

    なんかあっさり終わっちゃったな
    良一が亡くなる1話前が一番面白かった

    • 11
    • 18/09/19 15:36:41

    >>2764思ったよ
    入試で 落書きして で落ちる って
    あり得ないよね
    第1志望受かったのに行かない も
    納得行かないし
    最終回は色々と残念

    • 14
    • 18/09/19 15:10:10

    ドラマと分かっていても、塾代やら受験代を出してもらって必死に勉強した第一志望の大学に受かったのに蹴ったり、他も真面目にうけなかったり。
    他にやりかたあるだろうと思った。

    まさにいま受験生を持つ身としては、かなりモヤモヤした。
    第一志望ちゃっかりうかっちゃうし…実際そんなあまくないよ。
    自分語りすみません。

    • 22
    • 18/09/19 15:01:53

    >>2759
    松嶋菜々子とタッキーの魔女の条件を思い出した。

    • 2
    • 18/09/19 14:41:30

    >>2758
    ね、ほんとに。毎日毎日同じこと言わせないでくれー自分でやってくれー!ってなってるけど、それも遠い日の思い出になっていく時期がいつか来るんだね 毎日を大事にしなきゃなぁ。。

    • 0
    • 18/09/19 14:39:41

    >>2759
    むかーしに真田広之が出てた「高校教師」の逆バージョン狙ってんのかな。。。あれ世間をざわつかせたし、あれのマネしようとするアホ(教師も生徒も)が量産されたような気がするから、こんなご時世にほんとやめてほしいな・・・かんちがいする犯罪者増加を助長するだけかと。。

    • 4
    • 18/09/19 14:11:42

    >>2755
    10月からのドラマ、
    恋愛系の作品が集中して4本くらいあるみたいですけど、さすがに有村架純のドラマは観る気になれないですね。ガッキーと松田龍平の恋愛ドラマとか、
    戸田恵梨香が主演する恋愛系ドラマの方が面白そうかも。

    • 4
    • 18/09/19 13:50:04

    >>2757
    だよね。中学生と教師の恋愛なんて観たくないかも
    未成年と教師のワイセツだのなんだの事件あるのに、ちょっとなぁって思ってしまう
    中学生の子がいるから複雑だわ
    観ないけど

    • 18
    • 18/09/19 13:47:56

    >>2756
    あのセリフ、私もあーうちも数年したらそうなるのか~って寂しくなったよ

    • 3
    • 18/09/19 13:26:58

    >>2755

    同じく。。ドロドロさせようという雰囲気しか伝わってこない。

    • 1
    • 18/09/19 13:26:17

    朝起こしたりお弁当作ってあげたり宿題見てあげたり送り迎えしてあげたり、って
    長くても高校生までなんだなー。手が離れて楽になるだろうけど、寂しくもなるんだろうな。

    • 4
    • 18/09/19 13:13:22

    このドラマのあとにやる新しいドラマ、見たいと思わないな。

    • 18
    • 18/09/19 13:11:28

    子どもが大きくなって面白くなくなった

    • 8
    • 18/09/19 13:09:12

    みゆきが着てたコート?黄色っぽくて、裏地がモコモコしてたやつ、可愛かった!

    • 0
    • 18/09/19 13:04:36

    美由紀の顔がむり

    • 6
    • 18/09/19 12:55:19

    >>2750
    倉科カナとまだ付き合ってるよね

    • 1
    • 18/09/19 12:51:37

    >>2747
    結婚しないかなぁー
    この2人

    • 3
    • 18/09/19 12:50:11

    視聴率、20%近く。すごい。クランクアップで竹野内豊さんが綾瀬はるかにハグしているのも最高。

    • 4
    • 18/09/19 12:27:42

    • 12
    • 18/09/19 12:27:15

    クランクアップに駆け付けた竹野内豊さん、素敵!

    • 11
    • 18/09/19 11:14:08

    視聴率19.2%だったみたい!!

    まだ録画みれてないけど
    早く観たいなぁ~!

    • 0
    • 18/09/19 10:50:45

    >>2302
    視聴率

    第10話(最終回)

    19.2%


    最終回まで自己最高視聴率を上げました


    平均 14.15%



    ◆次回作(10月9日~)

    「中学聖日記」

    有村架純
    岡田健史
    町田啓太
    小野莉奈
    マキタスポーツ
    夏木マリ
    友近
    吉田羊
    夏川結衣


    ★原作 かわかみじゅんこ
    「中学聖日記」
    (祥伝社~FEEL YOUNG連載)


    ★脚本 金子ありさ
    「FINAL CUT」(亀梨和也,藤木直人)
    「私、結婚できないんじゃなくて しないんです」
    (中谷美紀,藤木直人)
    「花燃ゆ」[単独でなく脚本家4人起用]
    (井上真央,大沢たかお)
    「となりの怪物くん」(菅田将暉,土屋太鳳)
    「ボクの妻と結婚してください。(映画)」
    (織田裕二,吉田羊)
    「第二楽章」(羽田美智子,板谷由夏)
    「パパドル!」(錦戸亮,優香)
    「タイトロープの女」(池脇千鶴)
    「牛に願いを」(玉山鉄二,小出恵介)
    「サプリ」(伊東美咲,亀梨和也)
    「星に願いを」(堂本剛,藤木直人,優香)
    「ナースのお仕事3,4」(観月ありさ)
    「STAND UP!」(二宮和也,山下智久)
    「それは突然嵐のように」
    (江角マキコ,山下智久)
    「お義母さんといっしょ」
    (水野真紀,水前寺清子)
    「ヘルタースケルター」(沢尻エリカ)
    「電車男~映画」(山田孝之)
    「ありがとう、オカン」(渋谷すばる)
    「芙蓉の人」(松下奈緒,佐藤隆太)
    「女子アナ」(水野美紀,ともさかりえ)
    「邪魔~主婦が堕ちた破滅の道」(石田ひかり)
    「おかえり、はやぶさ」(藤原竜也)
    「高台家の人々」(綾瀬はるか,斎藤工)
    「巨悪は眠らせない」(玉木宏)
    「絆~走れ奇跡の子馬」(役所広司,新垣結衣)


    ★主題歌
    Uru「プロローグ」
    (12月5日発売)

    • 0
    • 18/09/19 10:12:18

    でこチュウ

    • 3
    • 18/09/19 10:08:26

    >>2723処女だよね。きっとこの先もずっとそうなんだろうね。

    • 2
    • 18/09/19 10:02:54

    最後は微妙なドラマ多いね。小さいみゆき振り返るとほんと可愛い。

    • 18
    • 18/09/19 09:04:39

    原作と同じようにあと何十年かを作ったほうが良かっただろうね。

    あきこさんがみゆきの子供に会ったときに名刺をだして挨拶したとかあいかわらずあきこさんらしく、その後みゆきの子供達が名刺交換ごっこしていた。
    とか、なんか繋がっていて愛情を感じたよ。

    • 7
    • 18/09/19 08:59:00

    録画今見た!ヤバい、今からパートなのに涙で顔ぐちゃぐちゃ。

    • 1
    • 18/09/19 08:44:45

    >>2736
    いや、3万だね。
    第一志望の他に3校受けたとしたら、12万。いい家電買えるわよ…

    • 8
    • 18/09/19 08:41:58

    綾瀬はるかは本当に演技が上手いね。
    本当にああいう言葉使いの堅物な人に見えてくる。
    普段は天然のとぼけた人なのに。

    最初はグラビアやってたのにドラマに出るようになって、あまり良い印象なかったけどどんどん大女優になるんだろうな。

    • 35
    • 18/09/19 08:32:26

    >>2677
    それが愛って言うんだよは本来もっと後に出てくるセリフだったような

    私はみゆきが第一志望に合格したことが1番の奇跡だと思った。
    模試の判定もめっちゃ悪かったよね。

    • 4
    • 18/09/19 08:26:27

    大学って一校受けるのに2万くらいかからなかった?
    受験料の無駄。

    • 8
    • 18/09/19 07:39:24

    >>2706
    大学行きながらバイトするんじゃない?

    • 3
    • 18/09/19 07:32:05

    最終回 期待ハズレ
    チケットが奇跡なら 今までの奇跡が
    安っぽく見える あんな終わり方にガッカリ
    マンション お父さんとの思い出が
    詰まっているのに 手放すの って
    前回が良すぎて 期待し過ぎた

    • 38
    • 18/09/19 06:43:10

    >>2723私もそこのところをはっきりさせてほしかった

    • 0
1件~50件 (全 2932件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ