TBS《義母と娘のブルース》火曜 夜10時

  • TV・エンタメ
  • ウズラ
  • 18/05/01 04:35:19

女優、綾瀬はるか(33)が7月スタートのTBS系主演ドラマ「義母と娘のブルース」(火曜後10・0)で義母役に初挑戦する事が30日、分かった。

同名4コマ漫画の実写化で、33歳のキャリアウーマンが8歳の娘を持つ男性と結婚し、慣れない育児や家事に奮闘する10年を描く。

夫役の俳優、竹野内豊(47)と初共演する綾瀬は「視聴者のみなさまにほっこりしていただけるように頑張ります」と熱演を誓う。

>>1

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2932件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/17 07:16:51

    ああ、良一ロス!

    「あきこさぁん!」って丁寧に呼ばれたい。

    あきこじゃないけど…


    みゆきはの子役と大人役の子、
    似てるよね!中身が子供っぽくなったかな?とは思うけど。。。

    あー、良一さんもう出ないのかー、、、

    • 10
    • 18/08/17 07:22:07

    午後の紅茶の2人なんだね!!cmでは可愛いよ
    テイジンのcmも可愛いから髪型なんとかならなかったんだろーか
    演技はすごく上手だから子役のみゆきが成長したように見えるね!

    • 1
    • 18/08/17 10:43:37

    後半は後半で面白そうだけどな。みゆきのひろきくんの青春も楽しそう。子供時代から2人を知っているつもりになっているからひろきを応援しちゃう。

    • 9
    • 18/08/17 10:49:25

    大人バージョンいる?
    もうパン屋立て直す作戦が主になってる気がするわ。
    大学受験する年頃は親子のドラマとして成り立たない

    • 3
    • 18/08/17 15:03:32

    良一さんがいないのは寂しいけど、後半も楽しみ。
    麦田と亜希子の関係はどうなるかな?

    • 2
    • 18/08/18 12:56:19

    >>1614

    いや、むしろアホになってる。
    子供の頃は聡明で賢そうだったのに、あのあきこさんに育てられててなぜあんなアホキャラに?って思った。

    それにしても良一さんみたいな陽だまりのような穏やかな人と結婚したかったわー。竹野内さん、素敵。

    • 12
    • 18/08/18 13:09:25

    >>1623
    私も全く興味なかったのにファンになって、YouTubeで若い頃の色々出てるの見たらイケメン過ぎてもう虜。目がきれいなの。
    勿論今も素敵。

    • 0
    • 18/08/18 15:09:24

    >>1623
    親がしっかりし過ぎると子供はそれに甘えてダメになる場合もあるから、それかなぁ?
    でもあきこさんを見て育ってるんだから、実は芯はしっかりしててやる気になれば出来る子だと思うなぁ。

    • 3
    • 18/08/18 19:28:51

    新しいみゆき役の上白石萌歌、かわいくないなあ
    子役みゆきと比べてとかではなく普通に不細工だと思うんだけど

    • 9
    • 18/08/18 19:34:52

    >>1626容姿を悪く言うのはやめようよ。小学生じゃあるまいし。ってか、小学生でも言わないか(笑)

    • 1
    • 18/08/18 20:52:50

    私的に、ヒロキ君もみゆきも、高校生役の子は面影があると思ったな。なんか似てる。今後の二人がどうなるか楽しみ!

    • 7
    • 18/08/18 20:54:55

    >>1626テイジンのCMは可愛いよ
    午後の紅茶も!
    髪型だと思うの。小学生の時はサラサラ前髪なのになんで高校生はくせ毛風になってるんだろーー

    • 1
    • 18/08/18 22:55:57

    >>1627
    小学生なら普通に言うでしょ
    ブス~!とか、キモイ!とか
    中学生でも言うわ

    • 1
    • 18/08/18 23:46:23

    >>1626
    ホントブス
    ほっぺたすごいし

    • 3
    • 18/08/19 00:05:05

    高校生のひろきもみゆきも小さな頃の面影?表情そっくりだと思うんだけどな。
    高校生役先に決めて似てる子役を選んだのかなー。
    でもみゆきおばかすぎる。あの葬儀の時に我慢して皿洗いしてた感じの子がパッパラパーになりすぎでしょー。
    原作も高校生みゆきはパッパラパーなの?

    • 5
    • 18/08/19 00:07:08

    やっと第6話見た
    今さらだけど…

    通夜の時にみゆきが下山さんに言った「大丈夫。慣れてるから。」ってセリフが切なかった
    こんな小さいうちに両親を亡くして大丈夫なわけない
    そんなの慣れるわけないのに

    でも高校生バージョンも普通に良かったな~
    ここではみゆきがバカだバカだ言われて一体どんなもんかと思ってたけど、私にはみゆきはバカというより真っ直ぐで素直な子に育ったように思えた
    真っ直ぐ突っ走るあきこさんによく似てるとと思ったけどな

    • 11
    • 18/08/19 00:11:59

    >>1633
    中学生ならまだしも高3であれは素直と言うより本当におバカだよ。
    ちょっとオーバーすぎだと思う。

    • 2
    • 18/08/19 00:30:45

    みゆきちゃん役の高校生役の子、陸王の山崎賢人の妹役の子かと思ってたけど、それは上白石萌音で今回のは妹さんなんだね。似てるねー!びっくりしちゃった

    • 3
    • 18/08/19 09:11:26

    最初あき子さんのキャラ、何これ変なドラマって思ったけど、今では面白くて愛すべき人として普通に見れる。慣れだね。
    一話目の感じじゃ好みのドラマじゃなかったから、竹野内豊が出てなきゃ挫折してたな。
    けどやっぱり竹野内豊が他の俳優だったらと思うと、やっぱり竹野内豊あってのこのドラマかも。けどちっちゃいみゆきちゃんも可愛くてはまった。

    てか、いくらスキルスでもあんな突然死的に死ぬとかあり得なすぎ。脳卒中か心臓麻痺とかかな。直接的な死因は。
    あの不動産やのおばちゃんは親戚みたいに強い味方になってくれるね。あんな行政の人が本当に居たらいいのに。

    • 4
    • 18/08/19 13:01:47

    朝から録り溜めた録画を一気に見てるんだけどパパ亡くなったの引くほど泣いた。
    一人で見て良かった。

    • 4
    • 18/08/19 14:00:52

    また振り返りの番組やってる!

    • 0
    • 18/08/19 14:25:36

    マヌケ役の佐藤健がどう変わって行くのかも楽しみ

    • 2
    • 18/08/19 14:56:21

    >>1639
    亜希子と出会ってこれからはパン屋でずっとやっていけるのかな?

    • 0
    • 18/08/19 15:08:16

    >>1639
    言い間違い結構ウケる。所々で良い味出してると思った。

    • 0
    • 18/08/19 15:35:10

    >>1632
    たしかに二人とも子供の頃の面影がある感じだったけど、もし小学校時代の同窓会をしたら「ヒロキくん痩せてかっこよくなった!」「あのかわいかったみゆきちゃん?!」って言われそうな成長の仕方だと思った。

    • 0
    • 18/08/19 16:43:02

    高校生のみゆき、髪型がおかしいよね
    だから可愛さが半減しちゃってる
    それともわざとモサくしてるのかな?

    • 5
    • 18/08/19 19:28:39

    ドラマは10年を描くだけなんだね。
    続編やるかも

    • 2
    • 18/08/19 19:52:54

    >>1644
    それ以上綾瀬はるかに老けさせるの難しくない?老けた綾瀬はるかあまり見たくないし

    • 4
    • 18/08/19 20:29:56

    今期一番好きだな。みゆきが成長して、可愛くないとか言われてるけど、この子でいいと思うな。なんか似てるし。
    しかし綾瀬はるかは眼鏡してても、やっぱり綺麗だなぁ。だいたい綾瀬はるかのドラマは面白くて見てる。

    • 20
    • 18/08/19 20:58:54

    >>1643
    おでこ出してあの眉もなんか可愛くない

    • 2
    • 18/08/20 01:24:24

    このドラマほんと面白いね。あっという間に過ぎちゃう。
    大人になったみゆきやひろきくんもぴったりだと思うし、最近ありがちなジャニーズやとりあえずイケメン入れた配役じゃなくて、俳優さんたちがみんな上手くてここ最近では自分の中でピカイチなドラマ。
    佐藤健も良い味だしててカッコいいし
    朝ドラの律より好きだわ。

    • 7
    • 18/08/20 01:29:15

    ひろき役の子演技上手いね。

    • 6
    • 18/08/20 04:11:59

    ひろきストーカーだよね(笑)

    • 4
    • 18/08/20 08:59:09

    >>1650
    ボディガードって言ってあげてww

    • 1
    • 18/08/20 15:53:50

    前半、佐藤健がちょこちょこストーカーみたいに出てきてたよね?意味深に。
    あれは自分が死んだ後のあきこさんを頼むと竹野内に頼まれてたのかな?
    違う?
    佐藤健はパン屋の面接で初対面みたいなリアクションだったけど。

    • 0
    • 18/08/20 18:51:30

    >>1652
    それは全部偶然でしょ。

    良一さんともきちんと面識がある前に見かけたことがあったってシーンがあったから、それと同じく巡りあわせみたいなものを分かりやすく印象付けてただけじゃない?
    あんなとぼけた奴に良一さんがあきこさんのことを頼むかよ。

    • 6
    • 18/08/20 19:56:24

    みゆきちゃん 子供の頃の方が
    しっかりしていたように感じる
    あきこさんは相変わらず白いブラウスだね

    • 5
    • 18/08/21 21:56:25

    アジア大会、延長か~

    • 0
    • 18/08/21 22:00:52

    あ、始まったww良かった

    • 0
    • 18/08/21 22:01:13

    えー温め直すの??

    • 2
    • 18/08/21 22:02:08

    後ろの子たちDA PUMPのUSA踊ってる(笑)

    • 0
    • 18/08/21 22:02:23

    後ろでU.S.A.踊ってた

    • 1
    • 18/08/21 22:03:35

    えーイライラする
    どうなるんだろう

    • 0
    • 18/08/21 22:05:04

    始まってすぐに腹痛で
    トイレ引きこもり(泣)
    携帯でテレビみれない。電波わるいのかな、、

    • 0
    • 18/08/21 22:05:35

    勘違いしすぎで能天気。

    • 1
    • 18/08/21 22:07:37

    ストーカーみたい。

    • 1
    • 18/08/21 22:09:41

    ひろき君、イケメンじゃない

    • 1
    • 18/08/21 22:10:17

    >>1664
    でも嬉しがってるの
    すごい可愛い

    • 1
    • 18/08/21 22:10:39

    ブスだなみゆき

    • 3
    • 18/08/21 22:11:02

    娘が可愛くなくなった
    演技もわざとらしいし

    • 2
1件~50件 (全 2932件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ