勝手に庭から入って来る近所の子供

匿名

yako23

18/05/01 00:00:38

最近住宅街の戸建てに引っ越して来たんですが、知り合いになった近所の親子を一度だけ家に招いたら、それから毎日のように子どもだけ突然家にやってくるようになりました。
家に来るのはまだいいとして、勝手に庭に入ってリビングの窓から声を掛けて来るのでびっくりします。
休日の朝なんかはパジャマ姿のところを見られて恥ずかしかったです。

その子の親は、うちに度々来てることは知ってるけど、庭から入ってることは知らない様子。
旦那があまり気にしてないのでいつも注意しそびれます。。

ママさんはいい人そうなので、近所だしこれからも仲良くしていきたいけど、庭から入ることについて角がたたずに伝える方法ってないでしょうか。
遠慮しがちな性格なもので、なかなか上手く伝えられません(>人<;)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。