親がセンスないと子供もダサい

  • ファッション・ビューティー
  • コアラ
  • 18/04/29 22:15:37

親が買ったださい服着せられてかわいそうだね。
いかにもショッピングモールの子供服売り場で買いましたー!みたいな服着せて学校行かせるなんてありえない。
汚れるから安い服でいいけど、もうちょっとセンスのいい服あるだろ!
なんでそれ?っての着せてる親はやっぱり自分も女捨ててますって感じの母親ばかり。子供かわいそうだね。
安くてもお洒落な服たくさんあるじゃん。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 435件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/29 22:22:17

    意味わかんないロゴとか入ったやつ!
    タダでもいらないわ。
    安くてももっとまともなの選べないの?って思う。

    • 5
    • 18/04/29 22:23:43

    ブリーズは可愛い!
    いかにもAEONの子供服売り場で買ってるようなのとか無理。
    ダサおばママに多いよね。

    • 3
    • 18/04/29 22:25:24

    お洒落なママの子供はやっぱりおしゃれだもん。持ち物のデザインとかもやっぱり可愛い!
    ダサいおばママは仕方ないか。でも子供かわいそー。

    • 3
    • 18/04/29 22:26:46

    >>12

    上はチェックで下はボーダーとかいるよね。親はやっぱりダサかった?

    • 2
    • 18/04/29 22:29:10

    >>17

    あんたはセンスないからそんなこと聞くんでしょー?
    私は服に興味ある。よく色んなママから子供服どこで買ってるの?っても聞かれるしいつもお洒落だねって言われるよ。

    • 1
    • 18/04/29 22:31:15

    >>20
    批判的なこと書くくらいだから、ダサいんだろうね。

    • 0
    • 18/04/29 22:32:43

    ここで批判的なこと書く人ってなんで怒るの? 子供の着てる服見れば親がどんなのか想像つかない?

    • 3
    • 18/04/29 22:34:06

    親がプリン頭で汚い格好だと子供も見窄らしいよ。

    • 3
    • 18/04/29 22:36:57

    >>26

    それはいいと思うよ!
    なんかヨレヨレのベージュのダボダボしたズボンはいた男の子とかたまに見るから、子供なのにおっさんみたいな格好させられてかわいそーって思ってたら近くに母親来て、そんな服着せられてる理由が分かった(笑)

    • 4
    • 18/04/29 22:40:26

    >>27

    なんでそんな変な服着せれるのかなーっていつも不思議でしょうがなくて。
    自分の子供だからやっぱりお洒落にしたいじゃないですかー。
    シンプルでも安くても服の選び方次第でお洒落に着れるのに。センスない人ってただ着られればいいって考えで買うのかなー?とか考えてました。笑

    • 4
    • 18/04/29 22:41:37

    >>30

    プライベートの写真をわざわざこんなとこに載せる気はありませんよ。
    ダサい服着せる子供のお母さんですか?

    • 1
    • 18/04/29 22:44:13

    >>38

    それパジャマじゃん(笑)
    学校におしゃれしていくわけじゃないけど、なんていうか、変なロゴがドーンっと入ってるしまむらのメンズ服で売ってそうなやつとかー、そういうの本当にダサい。タダでもいらない。

    • 6
    • 18/04/29 22:46:21

    >>41

    センスいいならいいじゃないですか。
    服に興味あるか無いかの違いなのかな。 おばママもへんなチュニック着て参観日来たりするもんねー。

    • 4
    • 18/04/29 22:49:39

    >>46

    しまむらに売ってありそうな服ってなんとなくわかりますよ。だって行った時に見かけますもん。へんな英文字入った服とか龍の絵が入ったやつありますよね。
    しまむらくらい誰もが行ったことあるんでは?
    そんな細かいことにいちいち突っ込むんですねー。

    • 4
    • 18/04/29 23:00:48

    >>51

    うちはZARAが多いです。GAP、ユニクロでも買うしナイキ、Lee、ブリーズ、fokidsなどです。
    男の子2人と女の1人います。

    • 6
    • 18/04/29 23:03:42

    >>52
    私と一緒ですね。うちも母がアパレルの仕事してたので小学生の頃からみんなとは違った服着てたのでいつも先生からはお洒落で可愛い服着てるねって言われてました。
    どこのメーカーのお洋服を買われてますか?

    • 1
    • 18/04/29 23:07:18

    >>57

    もし、義母とかが勝手に買ってきたり、子供がこれ欲しい!!って変な服選んでも絶対外では着せません。
    ていうか買いません。子供もある程度分かってきたのか、ダサいのは選ばなくなりましたよ。

    • 0
    • 18/04/29 23:08:56

    >>59

    54に書いてます。別に高いブランド服を買ってるわけじゃないけど色々とこだわりはあります。

    • 4
    • 18/04/29 23:13:36

    >>67

    一緒ですね♪ZARA大好きです!
    どこにでもある服屋さんで買った服でも、やっぱり着せ方次第で全然違いますよね!

    • 2
    • 18/04/29 23:17:10

    >>70

    全部私の好みです!
    私が、女の子でもフリフリしたようなのが大嫌いなので娘もあまりフリフリした服は選ばないです(笑)

    • 1
    • 18/04/29 23:20:03

    >>81

    ありがとうございます!
    だって本当に服に興味があってお洒落な人だったらこのトピに共感してもらえるし批判的なコメント書かないですよね(笑)
    女捨てたおばママさんは更年期とかでイライラしてるのかなあ。

    • 4
    • 18/04/29 23:22:23

    >>84

    僻みですか?
    自分のセンスがないからって(笑)
    西松屋の服でも着せ方や子供の髪型、全体のバランスでお洒落に着こなせると思うよ。要はセンス次第ってこと。

    • 4
    • 18/04/29 23:25:58

    >>104

    あなたは子供にどんな服着せてるんですか?

    • 1
    • 18/04/29 23:28:12

    >>108

    ダサくてセンスないママから批判くらうだろうとわざとたてたトピでもあります。面白いです♪
    服に興味がある人は共感してもらえますしね!

    • 2
    • 18/04/29 23:30:31

    >>112

    自信満々なのがそんなに気にくわないんですか?

    • 1
    • 18/04/29 23:32:34

    さっきからアザラシって人必死ですね。 そんなに批判的なコメントしてますけど、自分がセンスないからでしょ?

    • 2
    • 18/04/29 23:33:57

    >>130

    さっきから、何度も書き込んでるので自分で探してください。

    • 1
    • 18/04/29 23:35:59

    どうせ噛み付くばばあがいるだろうし、自分のプライベートをこんなとこで堂々と載せるなんてふつうに考えてありえなくないですか?

    • 1
    • 18/04/29 23:40:08

    私の服もZARAとかKBFとか安いところですよ。古着屋でヴィンテージ物のワンピースを買うのが好きなのでたくさん集めてます。たまにスポーツブランドのものとMIXしたりしてその日その日で色々着てます。

    • 3
    • 18/04/29 23:54:42

    >>185

    分かる!!H&Mも好み!
    西松屋行っても欲しいという服がない。

    • 5
    • 18/04/29 23:55:55

    >>190

    とにかくすべてのセンスだよね!
    お洒落な人って持ち物も可愛いし、自分に合ったものをちゃーんと分かってるもん。

    • 1
    • 18/04/29 23:57:08

    >>192

    その通りです。可愛くない

    • 3
    • 18/04/30 00:04:35

    >>207

    それもだけど、小学生によく見るのがおっさんみたいな格好させられてる高学年とか。 兄弟でベビドをお揃いで着てるのとか本当残念。女の子の服だと変なキラキラの英文字並べた服とか。

    • 4
    • 18/04/30 00:05:54

    >>213

    子供のお遊戯会で使う無地の靴下買いに行きましたけど? なんかいちいちそんなとこに突っ込むってやっぱ更年期ばばあですか?

    • 1
    • 18/04/30 00:07:30

    >>214

    可愛いです!

    • 1
    • 18/04/30 00:08:33

    >>222

    ゴテゴテの変な王冠入ったロゴの服よりお洒落じゃないですか?

    • 2
    • 18/04/30 00:12:46

    >>238

    私はそういうシンプルでお洒落な感じが好みです。
    瞬足とか、変な靴履かせるより可愛い。!

    • 6
    • 18/04/30 00:15:21

    すごーい ランキング1位になってる(笑)
    ダサママが噛み付いてくれたおかげですな。笑

    • 1
    • 18/04/30 00:18:18

    何度も言いますけど、このトピでブツブツ文句言って細かいことに突っ込む人ってそんなに嫌なら書き込まなければいいじゃないですか。無視でいいんじゃない?
    自分のこと言われてるようで嫌だから書き込んで文句言うんでしょ?

    • 2
    • 18/04/30 00:19:13

    >>247

    私26歳ですけど?

    • 0
    • 18/04/30 00:21:00

    >>257

    可愛いですね♪シンプルで。

    • 0
    • 18/04/30 00:24:16

    >>266

    なんでそんなに必死なんですか?
    見たこともないのにw

    • 1
    • 18/04/30 00:27:47

    >>275

    私はそういう感じが好みですよー。
    奇抜な色で変な文字がごちゃごちゃ書いてある服の可愛さってなんなのかなぁー。

    • 0
    • 18/04/30 00:29:51

    >>279

    なにがダサいんですか?
    そんなにイライラするってことは自分のこと言われてるようで気にくわないんでしょー?

    • 1
    • 18/04/30 00:45:12

    みなさん色々と言い合ってますね。
    まさかここまで書き込んでもらえるなんて思ってなかった(笑)

    • 0
    • 18/04/30 00:47:12

    >>330

    全体のバランスも大事ですよね。
    それと、着てる子の体格とか。その子に合ったものがどういうのか分かってるママさんはやっぱりお洒落♪

    • 0
1件~46件 (全 435件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ