親がセンスないと子供もダサい

  • ファッション・ビューティー
  • コアラ
  • 18/04/29 22:15:37

親が買ったださい服着せられてかわいそうだね。
いかにもショッピングモールの子供服売り場で買いましたー!みたいな服着せて学校行かせるなんてありえない。
汚れるから安い服でいいけど、もうちょっとセンスのいい服あるだろ!
なんでそれ?っての着せてる親はやっぱり自分も女捨ててますって感じの母親ばかり。子供かわいそうだね。
安くてもお洒落な服たくさんあるじゃん。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 435件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ライオン
    • 18/04/29 22:17:04

    そんなに気にして見たことなかったわ。

    • 9
    • 18/04/29 22:18:22

    他の子が着てる服を気にしてないや

    • 8
    • 18/04/29 22:19:06

    学校はいいよどうでも。お出かけ用は可愛くしたい。

    • 16
    • 4
    • サクランボ
    • 18/04/29 22:19:47

    わかる。

    • 3
    • 5
    • アルパカ
    • 18/04/29 22:20:26

    ショッピングモールの子供服売り場ってだめなの?
    BREEZEとかでよく買うわ

    • 14
    • 18/04/29 22:20:40

    主の子供の服upして。

    • 9
    • 18/04/29 22:21:02

    そんなに安くはない服も、何故かダサく着てる子いるし、安い服も可愛く着こなしてる子いる。

    • 18
    • 8
    • カピバラ
    • 18/04/29 22:22:10

    たまに義母が子供服売り場でも売れ残って安くなったのを買って送ってくれるんだもん。シンプルなのならいいけど、売れ残ったのがわかるようなアニメキャラついたのとかも買ってくるんだもん。
    内心着せたくないけど、本人たちはあんまり気にしないから油断したら着てるのよ。

    • 1
    • 18/04/29 22:22:12

    親を見て育つからリアルにそうなりがちだよ

    • 8
    • 18/04/29 22:22:17

    意味わかんないロゴとか入ったやつ!
    タダでもいらないわ。
    安くてももっとまともなの選べないの?って思う。

    • 5
    • 18/04/29 22:22:48

    他所の子の服なんて興味ないや。

    • 8
    • 18/04/29 22:23:16

    柄ON柄とかね。あと季節外れだったりサイズがめちゃくちゃ大きい、小さいとか。

    今日はお下がりらしき色褪せたズボンをでかすぎるから後ろをゴムで縛って調節してた子がいたよ。親がやっぱりあれだった。

    • 6
    • 18/04/29 22:23:43

    ブリーズは可愛い!
    いかにもAEONの子供服売り場で買ってるようなのとか無理。
    ダサおばママに多いよね。

    • 3
    • 18/04/29 22:24:17

    >>5
    限定のノベルティ欲しいよね。
    クーラーバックみたいなやつ。

    • 1
    • 18/04/29 22:24:43

    他人の子供の服装なんて興味ないけどねー。

    • 7
    • 18/04/29 22:25:24

    お洒落なママの子供はやっぱりおしゃれだもん。持ち物のデザインとかもやっぱり可愛い!
    ダサいおばママは仕方ないか。でも子供かわいそー。

    • 3
    • 18/04/29 22:25:41

    >>13
    あなたはおしゃれなの?

    • 5
    • 18/04/29 22:26:46

    >>12

    上はチェックで下はボーダーとかいるよね。親はやっぱりダサかった?

    • 2
    • 18/04/29 22:29:10

    >>17

    あんたはセンスないからそんなこと聞くんでしょー?
    私は服に興味ある。よく色んなママから子供服どこで買ってるの?っても聞かれるしいつもお洒落だねって言われるよ。

    • 1
    • 18/04/29 22:30:25

    >>19
    つまんない答えをありがとう

    • 11
    • 18/04/29 22:31:06

    >>18
    主の方がダサいんじゃないの?着こなせてない感があるね。

    • 3
    • 18/04/29 22:31:15

    >>20
    批判的なこと書くくらいだから、ダサいんだろうね。

    • 0
    • 18/04/29 22:31:20

    気持ちはわかるがまずは主子ファッションチェックをさ背てくれ。話はそれからだ。

    • 13
    • 18/04/29 22:32:43

    ここで批判的なこと書く人ってなんで怒るの? 子供の着てる服見れば親がどんなのか想像つかない?

    • 3
    • 18/04/29 22:34:06

    親がプリン頭で汚い格好だと子供も見窄らしいよ。

    • 3
    • 18/04/29 22:34:45

    ママはオシャレでも、子供は高学年男子とかだとだいたい上下プーマとかナイキのジャージとかじゃない??

    • 8
    • 18/04/29 22:35:47

    そんな他人の子供なんだから気にしないで主の子はセンスあるならそれでいいじゃない

    • 6
    • 18/04/29 22:36:57

    >>26

    それはいいと思うよ!
    なんかヨレヨレのベージュのダボダボしたズボンはいた男の子とかたまに見るから、子供なのにおっさんみたいな格好させられてかわいそーって思ってたら近くに母親来て、そんな服着せられてる理由が分かった(笑)

    • 4
    • 18/04/29 22:37:18

    ムージョンジョンとかイオンの子供服売り場にあるイメージ

    • 1
    • 18/04/29 22:37:39

    写真貼れないの?ファッションリーダー!

    • 8
    • 18/04/29 22:38:45

    学校はオシャレしに行く場なの?
    子供の動きやすさなど考えずに着飾らせる事ばかりに気を取られてる親もどうかと思うけどね

    • 7
    • 18/04/29 22:38:52

    >>24
    内容が吹っ飛ぶくらい主の性格が悪いからじゃない?

    • 5
    • 18/04/29 22:39:51

    そりゃそうじゃない?親と洋服選ぶにしても店だって親目線のダサい店行くだろうし、子供にアドバイスするにしても親がセンスないんだから、子供も目が肥えないでしょうし。

    • 3
    • 18/04/29 22:40:20

    明らかにヨレヨレの毛玉だらけとかシミがあるとかだと可哀想
    それ以外は個人の好みもあるし子供がどうしてもこれ!って着てる場合もあるから何とも言えない
    人様をジャッジできる程センスある人が羨ましいわ

    • 1
    • 18/04/29 22:40:26

    >>27

    なんでそんな変な服着せれるのかなーっていつも不思議でしょうがなくて。
    自分の子供だからやっぱりお洒落にしたいじゃないですかー。
    シンプルでも安くても服の選び方次第でお洒落に着れるのに。センスない人ってただ着られればいいって考えで買うのかなー?とか考えてました。笑

    • 4
    • 36
    • カンガルー
    • 18/04/29 22:41:06

    バランスと清潔感かな

    • 0
    • 18/04/29 22:41:24

    >>22
    いや、私は批判的なこと書いてないし、主の言いたいことも分かるけど、主のお子さんが普段使いでどんなお洋服着てるのかは純粋に気になるってw

    そこまで言うなら、参考にしたいしこのお店いいよ、とかこんなアイテムおすすめーとか具体的に教えてよ~

    • 4
    • 18/04/29 22:41:25

    いや、でも参観日行くとほんとに変な格好の子いない?
    冬に、紫色の毛玉フリースに紫色のズボンはいてる子いてビックリしたわ。

    • 2
    • 18/04/29 22:41:37

    >>30

    プライベートの写真をわざわざこんなとこに載せる気はありませんよ。
    ダサい服着せる子供のお母さんですか?

    • 1
    • 18/04/29 22:42:07

    >>24
    批判してるのは主じゃないか。

    • 6
    • 18/04/29 22:42:39

    >>39私も周りにはおしゃれ番長と呼ばれてるから主のファッションセンスが気になってねw.w

    • 3
    • 18/04/29 22:42:56

    >>26 それは、小学生に入ると友達の服装にだんだん合わせて似てくるだけだよ。そんな年頃。
    お洒落なママはほんとは嫌だけど、仕方ないし普段着は諦めてるだけ。
    でも、お出かけの時まで、子供がジャージを着ようとするから、悩んでたけど。

    • 0
    • 18/04/29 22:43:48

    >>38その紫は絶対子供が紫好きだから着たはず笑

    • 5
    • 18/04/29 22:44:13

    >>38

    それパジャマじゃん(笑)
    学校におしゃれしていくわけじゃないけど、なんていうか、変なロゴがドーンっと入ってるしまむらのメンズ服で売ってそうなやつとかー、そういうの本当にダサい。タダでもいらない。

    • 6
    • 18/04/29 22:45:13

    >>38
    子供が紫好きならそうなるかもね
    自分で選ぶ子が多いだろうし

    • 2
    • 18/04/29 22:46:09

    >>44
    おしゃれなのに、しまむらの~とか詳しいのね笑

    • 3
    • 18/04/29 22:46:21

    >>41

    センスいいならいいじゃないですか。
    服に興味あるか無いかの違いなのかな。 おばママもへんなチュニック着て参観日来たりするもんねー。

    • 4
    • 18/04/29 22:47:06

    息子がジャージしか着てくれません。暑くなるとTシャツとバスパンしか着てくれません。

    • 2
    • 18/04/29 22:49:39

    >>46

    しまむらに売ってありそうな服ってなんとなくわかりますよ。だって行った時に見かけますもん。へんな英文字入った服とか龍の絵が入ったやつありますよね。
    しまむらくらい誰もが行ったことあるんでは?
    そんな細かいことにいちいち突っ込むんですねー。

    • 4
    • 18/04/29 22:54:06

    好みの問題でもあるんじゃない?子供の服にお洒落を求めるよりも動きやすいとか、子供が好む物を与える人も多いと思うよ。

    • 7
1件~50件 (全 435件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ