そっけなくなる心理 へのコメント(No.1

  • No.1 トラ

    18/04/28 18:28:26

    あくまで私の場合ですけど、打っても響かないタイプの人はどこかで見切りをつけて疎遠にしてます。
    例えば、会話に参加してなさそうな人がグループの中にいる場合、周りはその人に話しかけたり、共通の話題を探したりしますよね?その気遣いに乗ってきてくれないと、周りの反応は二つに分かれると思います。「この人、ここにいたくないのかな、、、感じ悪いな」派と「すごく会話下手なんだろうな、面倒見てあげなきゃ」派です。
    多分、前者のタイプがあなたに冷たくしてるのでは。
    積極的になれるよう努力すればそういう人たちに冷たい態度を取られることもなくなるでしょうが、私は無理して性格が合わない人と付き合うことないと思いますよ。
    ましてや舌打ちとか不幸を願うとか、めっちゃ嫌な奴だし。
    私はそんなことはしませんが、消極的で会話に入ってきてくれない人からは静かに離れて行ってます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。