吃音(どもりが)酷いお友達と

  • 小学生
  • イヌ
  • 18/04/27 08:58:36

子供が仲良くなったらそのまま仲良くさせる?
それとも距離を置かせる?

主は子供の頃にどもる友達と一緒にいたことで、自分もどもり始めてしまった、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/27 09:27:43

    そのまま仲良くさせる

    こんなことわざわざ聞くとかないわ。
    好きで吃ってるわけじゃないだろうし。ストレスとか色々原因あるんだよ。

    • 2
    • 18/04/27 09:26:13

    >>19私は父親の吃りがうつりました。
    そして、元彼だった人や旦那もたまにですが少しあります。
    絶対うつる!とは言えませんが、もしかしたら自分のせいかも…と考えてしまう事も。
    自分の子には差別なんて絶対してほしくはないけど、自分に吃りがあるので色々考えてしまいますね…

    • 2
    • 18/04/27 09:21:58

    その他

    >>8吃りって一緒にいると影響うけることもあるなんて、知らなかったよ。
    でも、わざわざ距離置かせるのもなんか違う気がするし、難しいな…

    • 1
    • 18/04/27 09:17:46

    そのまま仲良くさせる

    全然気にしない!
    子供に差別するような人間になってほしくない

    • 3
    • 18/04/27 09:16:25

    そのまま仲良くさせる

    私の子供、たまにある
    言語訓練までではないけど、早く話そうとしたいとかならどもってしまうこともあるみたい。

    • 1
    • 18/04/27 09:16:06

    そのまま仲良くさせる

    主のご家庭と距離を置きたい。
    普段から差別してそうだね

    • 8
    • 15
    • モルモット
    • 18/04/27 09:15:13

    距離を置かせる

    吃りが移るから嫌というより、吃りやチックは家庭環境やその子に問題があるということだから。わざわざ、問題がある子と仲良くはさせない。だいたいそういう子は、周りから色々言われてるよ。

    • 2
    • 18/04/27 09:14:26

    >>13??何て言って距離置かせるの?

    • 0
    • 18/04/27 09:13:05

    距離を置かせる

    知人の子供がどもりなかったのに、小学生でどもる子と仲良くなってどもり始めたと言っていたから。

    • 0
    • 18/04/27 09:11:43

    そのまま仲良くさせる

    吃音のお友達と距離を置くっていう家庭と距離を置きたい。
    吃音はわざとではないし悪い子でもないのに距離なんて置くわけない。

    • 7
    • 18/04/27 09:10:00

    クラスもバスも3年間同じで仲良かった子が吃音だったけど、家の子にはうつらなかったし小学生になっても仲いいよ。

    • 4
    • 18/04/27 09:05:40

    そのまま仲良くさせる

    吃音で仲良くさせない とか主ひどい親だね

    • 7
    • 9
    • シロクマ
    • 18/04/27 09:05:10

    そのまま仲良くさせる

    からかったりしないように、やんわり伝える。

    • 5
    • 18/04/27 09:05:07

    その他

    私自身に吃りがあるので、主の気持ちもわかる。
    吃りってうつるもんね。
    私も申し訳ないと思ってるし。
    でも、仲良くして頂きたいな。
    親としての気持ち、吃る自分自身の気持ちも両方あるので、その他で。

    • 6
    • 18/04/27 09:04:44

    そのまま仲良くさせる

    いじめになってしまうよ

    • 3
    • 18/04/27 09:03:17

    そのまま仲良くさせる

    以外の選択肢に寒気覚えるわ

    • 9
    • 18/04/27 09:02:23

    そのまま仲良くさせる

    距離を置かせる…子供になんて言うの?

    • 2
    • 18/04/27 09:02:22

    そのまま仲良くさせる

    私が吃音者です。
    ひどい内容ですね。好きでなっていないのに。うつることは そんなに多くはありませんよ。
    真似してる とかはないですか?
    仲良くさせないならさせないで良いけど自分が当人やその親なら 一生口きかないし、差別されたと周りに伝えるかも知れない。
    好きでなっていないのに 仲良くさせないなんて、ひどい話。

    • 13
    • 3
    • カピバラ
    • 18/04/27 09:01:55

    そのまま仲良くさせる

    距離を置かせる理由がない

    • 7
    • 18/04/27 09:00:30

    そのまま仲良くさせる

    吃音だけが理由で距離を置かせるわけない

    • 6
    • 18/04/27 08:59:57

    そのまま仲良くさせる

    ごめんね、そんなことで人付き合いの口出ししないよ。

    どもりがうつるのはわかるけど、うちで意識させる。

    • 4
1件~21件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ