本気で婚約指輪いらない人なんているの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/27 01:05:43

    ん?それは結婚指輪とは別に?

    • 0
    • 18/04/27 01:07:08

    いらない

    • 3
    • 3
    • ペンギン
    • 18/04/27 01:07:23

    もらわなかった。
    結婚指輪は、結婚式にの指輪交換のためだけに買った。
    ネックレスやピアスなど装飾品が苦手。
    何か縛られてる感じがして苦しくなる。

    • 3
    • 18/04/27 01:07:23

    >>1
    婚約指輪だよ?

    • 0
    • 18/04/27 01:09:10

    無駄無駄ー

    • 5
    • 18/04/27 01:11:02

    >>3
    あなたは本物の婚約指輪要らない人だね

    • 1
    • 18/04/27 01:13:12

    指輪は結婚指輪だけで十分
    婚約指輪なんてめったにすることもなさそうだから。
    婚約指輪の代わりにカルティエのブレスレットをもらった

    • 6
    • 8
    • 赤巻上きまき
    • 18/04/27 01:16:05

    当時は本気で要らなかったんだよ。結婚指輪と違って使い途ほとんどないからね。もともとウェディングに過大な夢を見るタイプでもなかったし、中2病の延長だったのかそういう慣習に拘る事をダサいとすら思ってた。

    でもおばさんになってきた今は、そういうセレモニーとか記念品がなんだか素敵に思えてきた。今年結婚10周年で、旦那が指輪を買ってくれると言ってるんだけど、それは素直に嬉しい。若い頃だったら無駄に思えただろうけどね。

    • 8
    • 18/04/27 01:18:59

    いらないなぁ
    大切なものはひとつでいい(結婚指輪)

    • 6
    • 18/04/27 01:22:04

    もらったけど着ける機会がないから、現金もらえば良かったと思ってる。

    • 0
    • 18/04/27 01:24:42

    貰ったけど、ぶっちゃけいらなかった。
    いらないんだよなーって実母に話したら、結婚したらちゃんとした場所でつけたりするようになるんだから、一応貰っときなさいって言われて貰った感じ。
    でもやっぱりいらなかった(笑)

    • 1
    • 18/04/27 01:25:39

    まあ 物にこだわるか否かの違いかな?
    指輪や記念のアクセサリー無くても
    外食したりデートしたり一緒に楽しい時間を過ごす事で満足する人も多いでしょ。

    • 1
    • 18/04/27 01:29:20

    いらない。
    指輪もネックレスも苦手

    大嫌いな義母が勝手にダイヤの指輪買ってきたけど(サイズ間違ってんの)一回も付けてない!

    • 0
    • 18/04/27 01:30:03

    >>10
    換金しなはれ(コッソリ

    • 0
    • 18/04/27 01:32:12

    当時は欲しかったから嬉しかったけど、結婚7年目の今はお金の方が良かったかもと思ってる。

    売るにしても有名なブランドのものではないから、数万円だろうな。

    • 0
    • 18/04/27 01:33:14

    いらない。
    必要じゃない物は極力家に置きたくない、不愉快だから。
    売っても二束三文にしかならないし、指輪は何もできない。
    掃除機や電子レンジやPCの方がお利口さん。

    • 6
    • 18/04/27 01:35:53

    要らない、かわりにクレジットカードくれたよ。
    要らない人もいると思うよ

    • 3
    • 18/04/27 01:36:31

    婚約指輪、結婚指輪、結婚式、フォトウエディング、新婚旅行、なんもなかったけどこの中なら婚約指輪がダントツでいらなかったかな!

    • 5
    • 18/04/27 01:39:18

    自分が1円も払わなくていいなら欲しい。
    式や旅行代を少し負担しなきゃいけなくなるくらいなら、そっちに回して欲しい。

    • 1
    • 18/04/27 01:42:43

    指輪とかブレスレットとか腕時計とか、手のまわりに装飾品つけるのが嫌い。

    アクセサリーなら、婚約指輪より冠婚葬祭で使える真珠のネックレスのほうが実用的でいいな。

    • 1
    • 18/04/27 01:44:33

    >>18
    凄いな。よく結婚したね。

    • 2
    • 18/04/27 01:51:22

    婚約指輪もらってない。ジュエリーには一切興味ないから。
    だから、結婚指輪もあるけど、数回使っただけでずっと使ってない。
    新婚旅行はイタリア・フランス・スペイン。
    婚約指輪の代わりに時計は買ってもらったよ。
    100万でお釣りがくるくらいのカルティエタンク。
    もう20年以上前の話だけど。

    • 1
    • 18/04/27 01:53:08

    >>21
    ほんとそうですよね、文字にすると自分でも思います。なんもなかったのに超幸せって思ってるから安上がりな嫁ですね。笑

    • 2
    • 18/04/27 01:56:22

    なーんにも貰ってないし何もしてない、旅行もない
    金無いし普通の生活が出来りゃいいや

    • 2
    • 18/04/27 01:58:43

    >>23
    結局ノロケなのかよー
    でも、わかる!
    うちも、そう!(ノロケ)

    • 1
    • 18/04/27 02:13:28

    私がピアノ講師で旦那はずっと野球してるから指輪はお互い持っててもつけられないって事で無しにしたよ!

    • 0
    • 18/04/27 02:17:44

    結婚指輪だけでいいと思ってたから代わりにお揃いのお財布を買った。まぁお金もそんなになかったし。でもいい思い出になった。

    • 1
    • 18/04/27 02:18:15

    婚約指輪はつけること滅多にないだろうし要らないって断った!
    結納、結婚式、旅行はきちんとやったよ!
    マイホームも入籍してからすぐ建てた。

    • 3
    • 18/04/27 02:21:37

    婚約指輪も結婚指輪ももらってないよ。
    私が装飾品嫌いで特に指輪なんて一切つけたくなくて、もらってもつけるつもりないから。

    • 2
    • 18/04/27 02:51:56

    わざわざ有名デザイナーに発注して作った結婚指輪してた知り合い夫婦、20年目で破局、
    一家離散で切ない。
    うちの指輪はホワイトシルバーのファッションリング ふたり分で5万円弱。
    飽きたりボロくなったら一緒に買い替えようね!と言って17年。
    キズもあるけど愛着もあるわ。
    夫婦仲は良好。

    • 2
    • 18/04/27 02:57:29

    私は本気で欲しかった。
    でも、婚約指輪も結婚指輪も新婚旅行も結婚式も何にも無し。
    ビンボーって悲しい。

    • 1
    • 18/05/01 12:56:09

    私は自分がジュエリーブランドで働いてるから当然のように貰った。

    • 0
    • 18/05/01 12:56:46

    結婚式もやって新婚旅行も海外に行った。

    • 0
    • 18/05/01 13:03:20

    婚約指輪→別にいらね。
    結婚指輪→ま、そのうち。
    結婚式→面倒。やらね。
    新婚旅行→金をたくさん使って全力で楽しむ

    で、済ませました。
    今は結婚指輪してる。(同機→友達の結婚式参加する際にしてないと変かなと思って慌てて作った)

    ちなみに姉と弟はちゃんと式をあげた。

    • 4
    • 18/05/01 13:05:31

    はい!

    仕事で指輪できないし、いちいちとったりはずしたりがめんどくさいしなくしそう。

    • 3
    • 18/05/01 13:08:08

    別に必要性を感じない
    常に付けるわけでもないし、死ぬまでに何回付けるかな?って感じ。
    一応もらったけど結婚式でつけてから、ずっと箱の中。
    結婚式に出席する時、入園式、入学式につければ…って言われるけど、面倒くさい笑

    • 2
    • 18/05/01 13:09:09

    婚約指輪貰った。
    結婚指輪もあるし結婚式・披露宴もした。
    新婚旅行は海外へ。

    婚約指輪は10回くらいしか使っていない(笑)
    ネックレスにリフォームして、娘が20歳になったらあげようと思っている。

    • 0
    • 18/05/01 13:11:26

    お金が有り余ってるなら欲しいよ

    でも我が家は一般的な収入だから、指輪使う機会って少ないだろうし、それなら貯蓄に回したいと思う

    • 2
    • 18/05/01 13:12:07

    すごい偏見だね。視野が狭いなぁ。
    いる人は買えばいいし、興味ない人は買わなくてもいい、それだけのこと。旅行も式披露宴も同じ。二人で好きにすればいい。

    • 2
    • 18/05/01 13:13:08

    まさに婚約指輪いらないからその分新婚旅行に回したけど、今思えば婚約指輪も買えないような貧乏人と結婚してちょっと後悔してる。しかも旦那が自分でうちは婚約指輪はなしにして、その分旅行に~って周りに言ってるんだけど、お前が言うな。って思う

    • 1
    • 18/05/01 13:16:40

    うちの旦那当時20代でお金持ちだったわけじゃないけど200万の指輪と500万くらいの海外挙式あげてくれたよ。
    でも酷いモラハラで離婚したい。
    仲良し夫婦なら指輪なんかいらないわ。
    救いは年収いいことくらい

    • 1
    • 42
    • モルモット
    • 18/05/01 13:18:45

    いらないよって言ったから貰ってない
    結婚指輪だけでいいと思った

    • 1
    • 18/05/01 13:20:35

    うちは、お互いそんなに貯金もないし、ケチだから婚約指輪なんかもらったってつける時ないし(そもそもあんまり指や首にチャラチャラつけるの苦手)、家具とかにお金かかるからいらないわ~ということで、婚約指輪は無し。
    そのかわり、結婚指輪に私のだけホントーーーに小さいダイヤを入れてもらった。結婚指輪は毎日つけるものだからね。これで満足してる。

    • 1
    • 18/05/01 13:22:05

    3回目の結婚
    未だに指輪も旅行もないよ

    • 0
    • 18/05/01 13:23:17

    そりゃ、みんな価値観違うし。

    好きな時に旅行いって、欲しいと思ったときに欲しい指輪買ってもらいたいわ。

    • 3
    • 18/05/01 13:25:42

    貰えたら貰えたでもちろん良かったけど、私は結婚指輪だけで満足だったよ。結婚式も新婚旅行もしたけど。

    • 1
    • 18/05/01 13:28:11

    もともとアクセサリーとか興味ないしつけないから、いらなかった。
    結婚指輪もいらないって言ったけど、旦那が買ってきたからタンスにしまってる。

    • 2
    • 48
    • コビトカバ
    • 18/05/01 13:31:36

    私の母から貰ったダイヤの指輪があるから、ペンダントでプロポーズすると言ってくれた。
    事前に指輪は母から貰った物が宝物だと知ってて考えてくれてて愛してるぜ旦那て話。
    私は普通に式も挙げて、新婚旅行はハワイ。
    今も普通に暮らして、ほぼ毎日ペンダントを付けてる。

    • 0
    • 18/05/01 13:34:14

    婚約指輪に対して、なんの憧れも欲しいとも思ってなかったから、いらないと言った。

    結婚指輪は買ったし、式も挙げたし、新婚旅行も行った。全く後悔もないし、欲しいとも思わない。

    • 2
    • 18/05/01 13:35:45

    私。 仮にあったとしても付けない。タンスにしまったままでもいいならいいけど。って感じ。それか、すぐ無くすから。

    • 1
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ