子供の市販の薬

  • 旦那・家族
  • ウサギ
  • 18/04/26 22:39:54

一歳2カ月の子供が風邪をひいて病院に行くのも面倒で咳と鼻水が出ていて本人は元気で風邪の引き始めだから市販のアン◯ンマンのシロップを飲ませていたら旦那はまだ一歳なのに市販の薬なんてありえない病院で薬をもらえと喧嘩になりました。
風邪かどうか素人が見ても分からないし市販なんてありえないと言われました。
勿論一歳から飲める薬ですがこれを飲んでマシにはなっています。
旦那の言うことは分かるしやっぱり市販の薬はよくないですか??
皆様は飲ませていますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/27 08:51:00

    市販薬飲ませるのはビオフェルミンくらいかな。
    小学生の子が居るけど咳だけでも小児科行ってるよ。
    喘息とか怖いし市販薬よりも病院の方が安いから。

    • 0
    • 18/04/26 23:36:37

    うちはもう小さくないけど(6年生と3年生)一度も市販薬は飲ませたことないな。
    なんで?と聞かれると何でだ?と思うけど、自分では何飲ませたらいいか判断出来ないから必ず病院に連れて行って処方して貰ってる。

    • 2
    • 18/04/26 23:36:32

    主出て来れなくなっちゃったかな。お大事に。辛そうなら病院連れてってあげてね。

    • 1
    • 18/04/26 23:19:33

    まだ1歳の子供が風邪をひいているのに病院に行くのが面倒って…

    • 2
    • 18/04/26 23:09:13

    子どもさん
    風邪なのかアレルギーなのか喘息なのかわからないよ。
    苦しいかもしれないし
    まだ話せないからちゃんとみてあげたほうがいいよ。

    • 0
    • 16
    • カンガルー
    • 18/04/26 22:56:46

    ドラッグストアの薬剤師に添加物もたくさん入ってるし飲ませない方がいいよと言われたよ

    • 0
    • 15
    • カンガルー
    • 18/04/26 22:54:05

    わたしは基本市販はもちろん薬はあまり飲ませない。軽い咳や鼻水なら病院いかずに様子みる。

    • 0
    • 14
    • カンガルー
    • 18/04/26 22:53:41

    そのムヒのアンパンマンの薬のホームページに「2歳未満のお子さまは抵抗力が弱く症状が重くなりやすいので、お医者様の診療を優先してください」って書いてあったよ

    • 1
    • 18/04/26 22:52:54

    病院の先生が、市販の子供用はかなり安全に作られてるから気休めにしかならないって言ってた

    • 0
    • 18/04/26 22:52:39

    シロップって、鼻水用?咳止め?かぜ?アンパンマンにも種類あるよね

    • 0
    • 18/04/26 22:49:51

    市販薬は飲ませてないです。
    1歳なら無料じゃない?
    お金払って市販薬買うより、病院でピンポイントで症状に合った薬を処方される方がいいと思ってるから。
    市販薬は色々な症状に効くようになってるから、薬の成分量っていうのかな?それが処方箋の薬と違うって聞いたよ。

    • 0
    • 18/04/26 22:49:51

    3歳くらいまで(自分の症状をそれなりに話せるまで)は、病院行くべきと思うよ?
    市販薬が悪いわけじゃないけど、かかりつけを作っておくのがいい。

    • 0
    • 9
    • モルモット
    • 18/04/26 22:48:20

    こんな母親嫌だね~

    • 4
    • 18/04/26 22:46:33

    1歳にはないかなぁ…面倒って…病院の薬の方が安心だしちゃんと診てもらった方がいいよ。

    • 4
    • 7
    • ライオン
    • 18/04/26 22:45:48

    飲ませたことないなぁ。
    旦那さんの言うとおりだと思う。

    • 5
    • 18/04/26 22:45:26

    どうせ医療費かからないんだから病院連れていけばいいのに。

    • 1
    • 18/04/26 22:45:14

    句読点付けてわかりやすく書いて

    • 0
    • 4
    • チーター
    • 18/04/26 22:44:45

    病院の方がいいよ。

    • 4
    • 18/04/26 22:42:41

    市販薬は総合感冒薬でいろんな成分がはいっているから、あまり余計なもの身体に取り込みたくなかったらやめた方がいいね。

    • 4
    • 18/04/26 22:42:14

    基本は病院
    でも家には置いてあるよ
    旅行にいくときとか念の為持っていったりする

    • 1
    • 1
    • ニワトリ
    • 18/04/26 22:40:54

    一歳で市販のは飲ませないなぁ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ