息子のハーフバースデー。旦那が「母乳で頑張ってくれてありがとう」と10万円くれたんです。

  • なんでも
  • シロクマ
  • 18/04/25 10:39:06

だいちち(6m)@dai3278
あの…
ちょっと…自慢してもいいですか?
息子、今日でハーフバースデーなんです。そしたら、旦那が「半年間ありがとう」って10万円くれたんです。
一年で掛かるミルク代が約14万なので、それを母乳で頑張ってくれてるから、って。…嬉しくて泣きました。
http://i.imgur.com/IPLlT0y.jpg 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/25 12:58:24

    奥さんとしてではくて、昔でいう乳母みたいな表現でなんか嫌だな。

    • 5
    • 96
    • コビトカバ
    • 18/04/25 12:56:39

    えー。
    全然嬉しくない。
    母乳飲んで大きくなってくれてありがとう、とは、いくらでも子供に対して思えるけど。
    なんで当たり前にしていることを上から目線でしかも現金をもらわなきゃいけないの?

    • 4
    • 18/04/25 12:56:22

    現金でっていうのがなんかなー、ありがたいけど自分だったら微妙。
    夫婦が良ければそれでいいんだけどね。

    • 1
    • 18/04/25 12:56:10

    こんないつもソロバン片手に持ってそうな旦那イヤだな…w

    • 6
    • 18/04/25 12:56:05

    じゃあ私は三人で42万貰えるかー

    • 1
    • 18/04/25 12:54:57

    息子20歳の誕生日とか1千万くらいかなー

    • 4
    • 18/04/25 12:54:27

    単純に「お疲れさま」で10万円もらうのは嬉しいけど、「母乳でがんばってくれてありがとう」って、自分だったらなんか引くわ・・

    • 11
    • 18/04/25 12:53:31

    お金旦那管理ってのがもうむり。

    • 7
    • 89
    • コビトカバ
    • 18/04/25 12:53:04

    へ?母乳で頑張ってるって(笑)なんかちょっと…………

    • 4
    • 18/04/25 12:51:54

    いい話なんだろうけど、申し訳ないけどなんかあんまりいい感じがしない。
    ちょっとお金に対してせこそうな旦那さんに思えてしまう。
    ものの値段とかうるさそう。「あっちのスーパーなら〇〇円安いよ」とか
    普段からチェックして言ってそう。

    • 5
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86
    • モルモット
    • 18/04/25 12:48:08

    浮気してんじゃね

    • 5
    • 18/04/25 12:47:04

    母乳飲んでくれた息子ありがとう!って10万渡してやりな!

    • 2
    • 18/04/25 12:45:11

    羨ましいけど…

    これから何年も育児続くんだし、半年で大袈裟すぎない?
    現金って渡されたらちょっと引くなぁ、それならいくらか渡されて、子供の面倒見てるからゆっくりして来なって言われた方が気持ちが伝わる。

    • 7
    • 18/04/25 12:44:23

    今後この旦那はどの段階でいくら払っていくんだろうね

    • 0
    • 18/04/25 12:42:58

    こりゃ、布おむつで頑張ったら、さらにもらえるね!!!

    • 2
    • 18/04/25 12:42:46

    >>79
    一年でって書いてあるよ

    • 0
    • 18/04/25 12:41:54

    いい話しだ。

    • 0
    • 18/04/25 12:41:53

    半年で14万もミルク代かからないよね…

    • 1
    • 18/04/25 12:40:58

    奥さん完ミだったら何渡したんだろうね?
    お花畑夫婦でいいんじゃない?

    • 6
    • 18/04/25 12:40:40

    これ、主のことじゃなくて、ツイッターであかってたやつだよね

    • 3
    • 18/04/25 12:39:51

    >>59
    この人がミルクなら月いくらって話をしたのを旦那が覚えてて、これをくれたらしいよ
    ツイッターにあったよ

    • 0
    • 18/04/25 12:39:32

    ミルク代とかわざわざ計算したのかな。なんか嫌

    • 4
    • 18/04/25 12:39:20

    育ててくれてありがとう、はいお金
    みたいな感じで嫌だわ。お金はありがたく頂戴するけど(笑)

    • 1
    • 18/04/25 12:36:52

    こんな汚い字のメモをさらさなくてもいいのに…

    • 3
    • 18/04/25 12:35:19

    >>38
    ありがとう、
    もしミルクなら14万かかるみたいだねー
    って軽い感じかなって思ったの笑
    主さんに失礼ってことかな?
    主さんが喜んでトピたててるなら失礼じゃないんじゃない?

    • 0
    • 18/04/25 12:34:02

    えー私は喜べない。節約のために母乳って考えなの?お金じゃないんだよな。

    • 0
    • 18/04/25 12:26:54

    どうあれ頑張りを認めてもらえたら嬉しいね。
    現金っていうのとミルク代の計算ってのが「おかげで節約できたわ。ありがとう」って感じで嫌だけど。
    純粋に子の為に頑張ってくれてありがとうなら嬉しい。

    • 1
    • 18/04/25 12:24:12

    なんか浮気してるとかやましい事ありそうな。自分なりに後ろめたさがあるからお金にかえて渡してきたような。

    • 3
    • 18/04/25 12:24:03

    表現が下手なご主人なのかな?主が嬉しいなら良かったよね
    ナンになっちゃうかもしれないのによく頑張ったね

    • 1
    • 18/04/25 12:22:14

    >>64 いつも子育て頑張ってくれてありがとう!ならみんな羨ましいけど母乳費用!が嫌なのでは?
    前にレスあったけどじゃあ紙オムツじゃなくて布だから○万円。
    シッターに頼んでたら○万かかってたから○万あげるね。みたいな方向だから?

    • 1
    • 18/04/25 12:20:16

    これ、勝手に貼ったらマズイだろ

    • 1
    • 18/04/25 12:13:45

    完母で育てるために徹底した食事管理して、出るようになるまでは痛いのに泣きながらマッサージして、時には乳腺炎で40度の熱発もしてまで完母で頑張ったけど、うちの旦那は「母乳だから哺乳瓶拒否になった。誰にも預けられないね」だって
    別に責めたわけじゃないだろうけど、男にはわかんねーよなって冷めた
    このご主人は素直に素敵だと思うし、羨ましいよ

    • 0
    • 18/04/25 12:02:49

    いつもありがとうって事でお小遣いあげるのに後から理由つけただけじゃないの?
    ミルクだったらかかってたお金6万円にしよう!みたいな。
    批判してる人6万円もらったら喜ぶでしょ笑

    • 3
    • 18/04/25 11:59:11

    えー!旦那さんなりの気持ちがステキーーーー!ステキですねー!14万じゃないとかより気持ちですよね!

    • 2
    • 18/04/25 11:44:08

    これは主のTwitterなの?

    • 0
    • 18/04/25 11:43:05

    自然に卒乳する派になって母乳代を長くもらおうかね。授乳回数も減るから値段はだんだん安くなるだろうけどさ。

    • 0
    • 18/04/25 11:42:26

    ハーフバースデーで10万もくれたら1歳の誕生日は何してくれるか楽しみだね!

    • 3
    • 18/04/25 11:42:10

    ミルク代14万とか調べてる旦那キモすぎなんだけど…
    普通に半年間ママお疲れ様!ってお花くれたり子供預かっててくれて1時間美容室行かせてくれたりとかの方が嬉しい

    • 11
    • 18/04/25 11:41:48

    >>57
    潔い!姐さん!!(笑)

    • 1
    • 57
    • モルモット
    • 18/04/25 11:40:40

    お金くれるなら何でもいいわ

    • 8
    • 18/04/25 11:40:13

    人のツイート勝手に載せちゃダメじゃん

    • 3
    • 18/04/25 11:39:19

    いいなぁー私だったら貰っても旦那がどこから持ってきたお金なのか気になってソワソワしちゃう
    好きに使えと言われても食費やらオムツ代に消えるなぁー

    • 2
    • 18/04/25 11:39:17

    みんな、ひねくれてんなー!(笑)
    素直にありがとうでいいじゃんよ!

    嬉しくて泣きました、って書き方がなんか嫌だけどさ(笑)
    ラッキー!くらいの書き方ならね。

    • 5
    • 18/04/25 11:37:40

    渡す理由付けとして母乳なだけで、母乳じゃなくともこの旦那さんなら感謝の気持ちとして何かしてたと思うよ。

    • 6
    • 18/04/25 11:36:19

    妬みやん

    • 4
    • 18/04/25 11:36:04

    >>44それサイコー!

    • 3
    • 18/04/25 11:35:41

    いや、お金は有難いのよ。
    母親として当たり前だけど、お疲れ様、頑張ったねありがとう!って言ってもらえるのも嬉しい。

    けど、母乳をミルク代に換算して現金で渡されたくないな…夫婦間のご褒美や感謝の印というより、経費か謝礼や給与みたいでちょっと複雑というか。
    プレゼントか、普通にいつも有難う!ちょっとお小遣い奮発したよ~!とか言ってもらえる方が私はいいな。

    • 6
    • 18/04/25 11:35:39

    最後のおつかれさまでしたが用済みのように思える

    • 6
    • 18/04/25 11:35:35

    いいなー

    • 0
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ