再婚前です。

  • 旦那・家族
  • チキンさん
  • 18/04/25 10:00:53

同棲している彼がいます。
お互いに借金があり、それをまとめて新たに1からスタートしよう、一緒に乗り越えようと言ってくれ、
もう手続きが進み始めています。
また、元旦那名義の家に住んでいますが、彼の名義に変更する手続きも進んでいます。

ただ私は、以前から何度も、
自分の借金はこっちでやる、家の名義変更もいいから、とにかく別れて、と、何度も話してきました。

彼のひねくれた性格、私を悩ませるような言動(私への指摘)が多く、
自分自身、素直に生きれなくなりました。
自分らしく生きてきたのに、それがいけなかったのか、
彼からの指摘で、自分がどんどん潰されています。
指摘したり、かと思えば(私の考えは)素敵、素晴らしいとか言ったり、
もう訳がわからず、私はどうしたらいいんだと。

小学1年の息子、中学1年の娘がいます。
子供達2人も、お互いグチグチの言い合いで、私自身、今は家にいるのが苦痛です。
彼といるのも苦痛です。

彼がそこまで考え、名義変更もし、借金のことも背負うという気持ちより、
一緒にいたくないという気持ちが強いですが、
何度別れてと言っても別れてくれません。

なんだか私の思い、考えが悪いのかと思ってしまいます。

話すとケンカの状況です。
楽しく、なにげない会話をしたいのに、
お互いそれが無理な状況です。

彼にも攻撃的になってしまいます。
とにかく今は、金銭的にも余裕がなく、仕事が終わって学童のお迎え、家事をして、内職をして、
子供達2人とも1年生のため、物品購入、たくさんのプリント、連絡ごと、慣れないことばかり、
休みの日もこもりきり、楽しい気分にもなれず、最悪です。

私の考えが間違っているのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • チキンさん
    • 18/04/25 10:11:27

    >>3

    私が彼に言いました。
    自分が壊れそうなので、とにかく離れたいと思ったからです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ