もう誰か助けてほしい。

  • なんでも
  • イルカ
  • 18/04/25 08:46:51

育児と自分の状況に限界で辛いです。
ストレスもすごく、もう絶えられない。
子供に手をあげてしまわないように、ストレスを抑えるために過食になってしまいます。ストレスを感じたらお腹すいてなくても手当たり次第になにかつめこんで抑えこみます。

上の子を出産してから、一度も子供と離れて自分の時間をつくったことがありません。
少しでいいから何も考えずにぼーっとする時間が欲しい。
子供達も朝からケンカしたりくずったりご飯やおちゃこぼしたり、全然準備してくれないし、断乳もうまくいかない。
学校の書類も家事もいっぱいいっぱい、トイレもいきたい時にいけない、気がくるいそう。

主人に言ってもわかってるのかわかってないのか無視です。
子育ての悩みや家のこと話したいこといっぱいあるのに、

辛くて泣いてたけど、涙もでない。だんだん感情もなくなってきて能面みたい。

子供たちの為に笑顔のお母さんでいられないよ。
頼る人も相談する人もいない。ずっと一人で耐えてきたけど、もう限界。

たくさん、言いたいことはあるけど、ここに書ききれないし、ゆっくりママスタする暇もない。
しないといけないことなくさんあるのにおわらない。

いっぱい言いたいこと、愚痴もあるけど吐き出す暇もないよ。本当に誰か助けてほしい。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/25 10:53:35

    >>259
    今日は風が強いねー(^_^) とか、祝日はどこかお出かけに?みたいな 普通の会話されるだけで 今は無理今はできない、普通にしないで ってキモチになる。シンドイ って伝えたら、あー、そっかーって引いてるように見えるし上司にもなんて報告されてるんだろう、信頼出来ないなとか考えてしまう。

    • 2
    • 18/04/25 10:51:15

    >>260
    うん。性格も良いよ。

    • 0
    • 18/04/25 10:50:31

    >>258
    周りに迷惑かけず自分にプラスになってるならいいよね

    • 2
    • 18/04/25 10:50:23

    >>256
    主さんくらいだと無理。
    元気じゃないのに 笑顔で、お元気ですか?(^_^)とか言われたりする。イライラ半端ない。

    • 6
    • 18/04/25 10:49:05

    友人は宗教信仰してて育児やりがいあるとか言っていたなー。

    • 0
    • 18/04/25 10:48:43

    大丈夫かーー??誰かのとこにメッセしに行ったなら安心だけど主心配

    • 3
    • 18/04/25 10:48:23

    >>252
    バカの一つ覚えみたいに支援センター支援センター言うな!って主がキレてたよ。支援センターはダメみたいよ。

    • 4
    • 18/04/25 10:47:42

    いや大変だよ。子育ては大変。私もたまには出かけて気分転換したら?って言われると腹たってたな。そんな元気ないんだよね。出かけるなら寝てたいと思ってた
    掃除も洗濯もサボっちゃえ。食器も洗わなくていいよ~

    • 2
    • 18/04/25 10:45:40

    応援してます!

    • 0
    • 18/04/25 10:44:04

    >>248
    そういう人は去ればよし。

    • 5
    • 18/04/25 10:42:08

    支援センターとか児童館に一日中いたらいい
    声かけてくれる

    • 0
    • 18/04/25 10:41:56

    もうどうしようもなくなってるんだよね。
    いいんだよ、それでも頑張ってるんだもん。
    下にコメントしてた子沢山だけど、もし見てたらミニメでもなんでもいいからくれれば嬉しいな。
    当たり散らすくらいに今は気持ちに余裕がないんだもんね。
    どんな話も聞くよ。
    いつでもいいし、気が向いたらミニメでもコメントでもしてね。

    • 1
    • 250
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/25 10:40:40

    我が家も子供3人。ストレス溜まったら、子供達連れて動物園とか水族館に行ってた。外出も大変なんだけど、家にこもるより気晴らしになる。見て!私ステキなお母さん!って気持ちで歩いてた(笑)
    今はある程度手が離れてきたからスキマ時間に1人で自由に遊んでる。もう少しの我慢なんだけど今辛いよね。

    • 1
    • 18/04/25 10:40:35

    ここに書いてあることを
    友達親、誰でもいいからメールで送ったらいい

    • 0
    • 18/04/25 10:40:30

    ママスタに自分で書き込んどいて、当たり散らかす。
    最初トピ読んでて心配になったけど、
    主の発言読んでたら、心配する気失せた。

    • 4
    • 18/04/25 10:39:57

    なぜ産んだ? とか あなたの考えが とか
    理解出来るようで出来ない。
    私も毒親育ちだけど 人格形成に影響してるし、それと闘いながら だし。
    それならなんでこんな環境に?って言われても頑張って幸せになりたかったからだよね。
    甘いとか 色々言われても 生きづらいパーソナリティはほんとに苦しい。カウンセリングも受けたけど、人対人になるとまだまだ難しい。
    世の中 不平等だね。

    • 2
    • 18/04/25 10:39:31

    >>234責めてどうする。
    それを納得できるのは精神的に余裕がある人だけだ。

    • 3
    • 18/04/25 10:39:29

    >>234
    なんか宗教はいってる?

    • 1
    • 18/04/25 10:37:51

    今は全てに対して攻撃的になってるだけだよ。
    じっくり聞いてあげて、吐き出して落ち着けることが大事だよ。
    みんな愚痴らない?
    ママスタみてたらそういう人多いじゃん。
    助けて欲しいってSOS出してるんだから、私は主さんの気持ちに寄り添いたいよ。

    • 7
    • 243

    ぴよぴよ

    • 18/04/25 10:37:37

    >>234
    追い込むねー
    こわ
    そんなあなたは誰かの何かのせいにでもしないとやってられないわってこと無いんだね
    気持ちの逃げ場が欲しいだけなのに
    こういう人が人を追い込むんだよね
    手厳しいのと追い込むのは違うよ

    • 3
    • 18/04/25 10:37:15

    子育てってそんなもんでしょ

    • 1
    • 18/04/25 10:37:09

    私はよく風呂場で洋服着ながらシャワー浴びてロック歌ってたな。完全変態だけど、してはいけないことすると少し楽だった。どんなに変でもそれで楽になるならいいのよ。
    ここで主さんが暴言はいても、それで少し楽になって、こどもを少しゆっくり見れるならそれでいいのよ。大事なのはみんなしなないことだよ。主さんはそれ以外今は気にしなくていいよ。

    • 1
    • 18/04/25 10:36:47

    >>233
    そうそう!頑張って多数派に入る事ないのよ!そのうち辞めるからさ、子供がまだお乳好きならあげればいいのよ!

    • 1
    • 18/04/25 10:36:32

    >>234自分の機嫌は自分でとる!byみやぞん

    • 3
    • 18/04/25 10:36:18

    >>234
    そんな堅苦しく考えなくてもいいんじゃないかな。
    誰だって投げやりになったときに人のせいにしたくなる事もあるじゃない。
    愚痴るくらい許してあげたいよね。
    私はそう思うわ。

    • 2
    • 18/04/25 10:35:17

    私の妹の子供、9歳7歳5歳2歳の4人(笑)
    毎日イライラしてるし怒鳴ってるよ~。
    私ならあの空間無理だ(笑)
    でも妹は何だかんだ幸せそうだし何より子供たちのこと可愛いんだと思う。当たり前だよね。
    主も子供たち可愛くないですか?
    今大変な分、大きくなったらいっぱい親孝行してくれるじゃないですか。
    もう少ししたら色々手伝ってくれて助かるよ~。
    もう少し楽に考えてさ、児童手当も多くてラッキーって思ってみたり、
    美味しいもの食べて贅沢してみたり、
    頑張る自分にちゃんとご褒美あげなくちゃね。
    毎日お疲れさま!

    • 0
    • 18/04/25 10:34:52

    >>232まだ気持ちがわかるって言うくらいでとどまってるしやってる訳じゃないでしょ。
    そういうなら批判的ではなく落ち着いて話を聞いてあげることが優先でしょ?
    なのに批判的に追い詰めるコメントばかりじゃない。

    • 1
    • 18/04/25 10:34:00

    すべてを誰かの責任にしてる内は幸せになんてなれません。
    あなたがいま幸せじゃないのは
    毒親のせいでも、思い通りにいかない3人のこども達のせいでも、
    ツラさを理解してくれない旦那のせいでもない。
    ましてや、ママスタにいる赤の他人のせいでも。
    あなたの人生に責任があるのは、あなただけ。
    あなたの人生を幸せなものにするのか、不幸なものにするのか、あなた次第。あなたの人生はあなたにしかコントロールできない。
    主に足りないのは、意思と行動、そして他人の意見を聞く素直さだと思います。

    • 7
    • 18/04/25 10:33:09

    >>229
    卒乳なんて、辛ければまだしなくていい
    ずっとお乳すわせてたらいい

    • 2
    • 18/04/25 10:32:24

    >>224
    まずはそこから改善しないとだめだろ
    子供の安全が第一
    旦那との関係なんて、その対処が終わってから

    • 0
    • 18/04/25 10:31:30

    旦那が低所得で稼ぎがなくてイライラするより、子育てでイライラしてるほうがマシだと思うわ。
    子育てに口を出さないで外で働いてくれる旦那いて羨ましい。

    • 1
    • 18/04/25 10:31:11

    吐き出して気持ちがスーっとして少しでもニコリって出来たらそれはそれで儲けもんだわ。
    聞くだけタダだしいつでも聞くよ!
    見てたらコメントちょうだいね。

    • 2
    • 18/04/25 10:31:01

    ゴメン。したのこ一歳か。
    卒乳のじきだね。
    主は、酒は好き?
    卒乳したら、晩酌どう?ストレス発散に

    • 0
    • 18/04/25 10:30:51

    >>207
    通報済み

    • 0
    • 18/04/25 10:30:27

    一番下の子が小学生になり静かな我が家。これはこれでなんか寂しいんだよね。人間無い物ねだり。必ず終わりは来るから頑張ってね!

    • 2
    • 18/04/25 10:29:20

    >>218
    通報済み

    • 2
    • 18/04/25 10:28:49

    >>162
    じゃなくって、それはダメなんだけど、心屋仁之助みたいに、そのくらいダメな自分でも生きてていいんだって知るだけで肩の力が抜ける場合もある。それが人間って話。
    ドンゾコで悩んでる人は生(常識)と死の間でどこにいていいか分からないから発狂してるんだよ。

    • 0
    • 18/04/25 10:28:08

    >>220そこが論点じゃないと思うんだけど。
    そういう気持ちもあるけど、それが全部じゃないじゃない?

    • 0
    • 18/04/25 10:27:53

    一時保育使ってはどう?
    三歳の子。
    赤ちゃんは、寝ちゃえば、休めるしさ。
    提出物は仕方ないよ。夜中も授乳してるとミス連発するし。
    ご飯もレトルトとか惣菜でいいしさ。
    公園とかでがっつり遊ばせて、昼寝させるとかね。
    うまく息抜きしてね!おっぱいやってると太らないから、ガンガン食べなよ。

    • 0
    • 222

    ぴよぴよ

    • 18/04/25 10:27:29

    子供を何人も産んでてつらい!自分の時間なんてない!なんて言ってりゃ誰も共感なんてできんわ

    • 0
    • 18/04/25 10:27:19

    >>211
    電話して虐待してしまいそうなくらい参ってると言えばいいんだよ

    • 1
    • 18/04/25 10:26:46

    みんな多かれ少なかれそういう時期はあるよ。
    それを乗り越えてきてるから、あなたに冷たいんだと思う。

    だって三人の子は望んで作ったんだしょ?だれも生んでくれって頼んでないんだよ。

    別にいつも笑顔じゃなくていいと思うし、笑顔のお母さんのほうが少ないよ。

    外では笑顔でも、家では鬼ババアだと思うよ。

    • 2
    • 18/04/25 10:26:16

    >>214
    猿だから

    • 0
    • 18/04/25 10:26:10

    >>212
    そうだけどさ。
    その人たちはスルーで、他のコメントには噛み付くから(笑)

    • 3
    • 18/04/25 10:25:44

    >>204それでもいい、いつか言葉が届いて気づいてくれたら。
    今は批判的なコメントに過敏になってるはずだから。

    • 1
    • 18/04/25 10:25:40

    >>200
    そうそう。子どもが大きくなるにつれ小さい時どーしてあんなにイライラしてたのかって今更思うよ
    すごく後悔。たまに子どもが小さい時のビデオみてて、私しかめっ面ばかりだもん
    たまにビデオ見るのもいーよ。

    • 2
    • 18/04/25 10:25:21

    心配してる人もいたのになにこの主?なんでこんな当たり散らしてんの?

    • 4
    • 18/04/25 10:25:06

    >>207
    猿だなんて酷い言い方するわね。
    言葉を選びなさいよ。

    • 1
1件~50件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ