年収400万で 3580円の住宅ローン へのコメント(No.21

  • No.21 しをん

    18/04/25 01:21:53

    会社は仕事ができなくても年功序列みたいで年齢が高い人のほうがお給料はもらえてるみたいです。40代の部長さんが年収600万ほどのようです。
    ボーナス払いはなしなんですね。私の父もいとこの父もボーナス払いでローンを返していたので普通だと思っていました。月々の返済のみとなるとやはり2000~2500万くらいがボーダーなのですかね。安い家も何件か見ましたがどこも同じ評判の悪い施工会社なので、高くてもそれなりの家の方が後々の修繕費などでお金がかからないかなと思っていました。もう少し話し合いをしてみて、審査も通らなそうであれば地域を変えて探してみます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。