団地住みは底辺

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2254件) 前の50件 | 次の50件
    • 2191
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/24 13:06:01

    >>2188
    目で見て、わかるようにはつけないでしょ
    差別じゃないけど、区別してるって事

    • 0
    • 18/07/23 11:37:34

    団地って抽選なの?収入によって家賃違うの?
    抽選もなかったし、家賃も全世帯一律8万だったよ。知らなかった。団地にも種類あるのかな?

    • 0
    • 2189
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/23 11:12:05

    国分太一と上戸彩も団地育ちだよね。
    底辺って事かな?

    • 0
    • 18/07/23 11:02:51

    >>2187
    印がついたらわかるよ。
    私、若い時に消費者金融でパートしてたけど、
    仮に来た人の身分証に印はつけてたし、
    他で借入があるのも、それを見て分かったけど、団地は関係ない。

    • 1
    • 18/07/23 10:56:00

    >>2186
    私も聞いた事あるよ
    途中から団地に住んだ人は、更新の時に印がつくんじゃないの?
    もちろん、差別とうるさいから本人達にはわからないように

    • 2
    • 18/07/22 14:54:16

    >>2184
    あほな。
    保険証番号とマイナンバーなんて、
    発行時からずっと変わらないんだから、
    途中から団地になった人は
    団地住まいって分からないじゃん。
    バカなの?

    • 1
    • 2185
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/22 14:45:14

    長く住んでいる団地住民が、新入り団地住民を罵るww 馬鹿が馬鹿を罵って 快感を得ているのだろう 

    • 3
    • 18/07/22 09:52:05

    団地住人と部落民、在日には、保険証やマイナンバーカードにわからないように印がついてるんでしょ

    • 1
    • 2183
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/22 09:48:59

    住宅に困ってる人が、自治体のお情けで住まわせてもらってるのが団地住民
    自立している一般市民と比べても仕方ない

    • 3
    • 2182
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/22 07:30:27

    まぁさ団地がなくなったら生活出来ない人か沢山いるんだから必要ではあるよね。
    私とは関係ないから底辺だろうがどうでもいいけど。

    • 5
    • 18/07/22 07:14:27

    金持ちは家を買い、生活保護や極貧の人は団地に住む
    わかりやすくていいね

    • 3
    • 18/07/22 03:12:59

    これから西日本水害の人も団地に住む

    • 1
    • 18/07/22 03:08:05

    団地でもいいじゃん

    • 4
    • 18/07/22 03:06:57

    生活に困ってる人や住む所がない人を、自治体が助けて住まわせるのが団地
    生活に困ってる人や住む所がない人は住めばいいと思う

    • 2
    • 18/07/22 03:05:41

    >>2174
    変なプライドのせいで子供の人生壊したくないからね。

    • 0
    • 18/07/22 02:56:38

    独特の雰囲気
    低所得者の集まりなわけでしょ?恥ずかしくないのかな?

    • 3
    • 18/07/22 02:50:41

    団地に住んでると聞くと、ちょっと違う世界の人なんだと思う
    差別はしないけどかかわり合いたくない

    • 10
    • 2174
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/22 02:47:11

    >>2172
    そう、だったらそれでいいんじゃないの
    プライドを捨てて頑張ってね

    • 0
    • 18/07/22 02:45:38

    いいんじゃないの
    団地でも
    そういう人はそういう人生

    • 0
    • 18/07/22 02:43:32

    >>2170
    幼馴染で都営にずっと住んでたけど兄弟4人中3人は大学出たし、1人は今大学生。
    みんな就職して出ていったから都内に戸建てを注文で建てたよ。

    • 1
    • 2171
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/22 02:40:42

    団地に住むと子供が可哀想
    就職や結婚で差別を受けるよ
    もちろん就職は他の理由をつけて、断られる
    結婚は団地の住人とはたいがい反対される

    • 6
    • 18/07/22 02:38:00

    団地に1度住むと這い上がれないよね
    一生底辺生活
    下手をすると子供もそうだね

    • 5
    • 18/07/22 02:36:49

    >>2165
    貯金ゼロならどう考えても行かせられないでしょ。
    もちろん子供が幼稚園や保育園にはいれたら働くつもりだけどね。
    内定もらってても保育園受からないししょうがないよね。

    • 1
    • 18/07/22 02:35:39

    >>2166
    そりゃ、世間は本人達が気付く様な差別はしないよ 笑
    部落差別と同じ

    • 0
    • 18/07/22 02:33:49

    別にいいじゃん。それぞれに理由がある。
    いい所住んでて転落人生もあるし。
    子供に罪なし!健康な人が生き残る!
    主は税金を平均以上に納めてるのかな。

    • 1
    • 2166
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/22 02:33:24

    >>2157
    ママスタ以外で差別受けたことはないよ。今のところね。

    • 1
    • 2165
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/22 02:33:15

    >>2162
    それはもう団地に住むべきでしょ

    持ち家で高校へ行かせられない親なんて皆無だと思う

    • 1
    • 18/07/22 02:33:05

    団地住んだことはないけど、ひとまず安いならなんでもいいなぁ。
    良くないんだろうけど、安さに飛びつく人間だから笑

    • 3
    • 2163

    ぴよぴよ

    • 18/07/22 02:30:02

    >>2161
    正直、私は学歴コンプレックスだから子供にはそんな思いさせたくなくて、進学させたいから貯金できる道を選ぶよ。
    今のうちの収入で賃貸なら確実に進学できないから。

    • 0
    • 2161
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/22 02:28:10

    >>2159
    例えばの話でしょ
    団地の住人になるぐらいなら…という話

    • 0
    • 18/07/22 02:28:08

    >>2158
    うん、ギリね。

    • 0
    • 18/07/22 02:26:20

    >>2157
    貯蓄できない方を選ぶの?
    なら家持ってても子供は高卒にもなれないで中卒。
    そっちの方が将来に響く。

    • 0
    • 18/07/22 02:26:10

    >>2156
    都営に住める所得なの?

    • 0
    • 2157
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/22 02:25:21

    >>2156
    理解できない
    団地に住むぐらいなら、貯蓄出来ない方がいいと思う
    それほど団地の住人は差別を受けるよ

    • 0
    • 18/07/22 02:22:44

    >>2152
    そういう人には一生理解できないと思うよ。
    うちは旦那の収入だけなんだけど、400万。
    私は子供がまだ小さいので専業。
    貯金ゼロ。
    今の家賃は都内で8万円。
    同じ間取りで都営なら4万くらい。
    その4万円が貯金できるのとできないのでは天と地の差。

    • 0
    • 18/07/22 02:22:25

    団地の住人は哀れだよね
    差別されても、他に住む所がないから

    • 4
    • 18/07/22 02:18:46

    団地は部落民、在日ばかり

    • 1
    • 18/07/22 02:17:03

    限界団地

    • 1
    • 18/07/22 02:13:19

    >>2150
    団地に住まなくても貯まるからいい
    そこまで底辺に落ちて、お金を貯める意味がわからない

    • 3
    • 2151
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/22 02:11:49

    >>2148
    いや、団地に住んでる言い訳を「貯金が出来るから」と書いてたからでしょ
    でも実際は団地に住んでる人より持ち家の人の方が貯蓄多くない?

    • 2
    • 2150
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/22 02:10:48

    >>2143
    そりゃ、お金は貯めたいよ。
    当然じゃない?

    • 0
    • 2149
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/22 02:09:36

    >>2145
    団地に平気で住んでる人よりはいいと思う
    なんだかんだ団地の住人より下の人はホームレスでしょ

    • 1
    • 18/07/22 02:07:57

    貯金しながら平気で住める非常識

    とか言ってる人って
    なぜ貯金してるのを知ってるの?

    貯金してることが気に入らないみたいね。

    • 0
    • 18/07/22 02:06:14

    >>2143
    だって実際に生活水準低いから貯金もまともにできないし、無理して賃貸や家を買って払っていくのが大変ってなるより、少ない家賃で貯金できた方がよっぽど子供にとっても有意義なお金の使い方だと思うよ。
    それに広さもあれば窮屈な思いもしないしね。
    見栄張って頑張るより、身の丈にあった生活の方がいいと思うし、それで子供を大学行かせられたら万々歳。

    • 3
    • 18/07/22 01:59:41

    住まいにこだわらない人が
    立地場所や広さを通常賃貸と家賃を比較して
    住める条件があるなら住んでおこうって感じじゃないかな。

    児童手当申請してる人は
    貰える条件あるなら申請しとこうって
    考えと同じだよ。

    • 2
    • 18/07/22 01:55:23

    ・団地に平気で
    ・恩恵を受けて
    ・税金の世話に
    ・福祉の世話に

    使うワードがいつも同じ。
    語彙力ないバカなんだな。

    • 2
    • 18/07/22 01:51:51

    >>2143
    人が恩恵受けられてて
    おいしい思いをするのが嫌なの?

    • 0
    • 18/07/22 01:50:28

    常識のある人は住まない
    お金が貯まるからとかいって住んでる人は、恥ずかしい
    福祉の世話になってまでお金を貯めたいのか?

    • 3
    • 18/07/21 16:27:32

    外人が多くて怖い

    • 6
1件~50件 (全 2254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ