団地住みは底辺

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2254件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/17 18:45:02

    団地住みの子は、やっぱり変な子多いよ。
    親が底辺だからかな。
    だからうちの子は遊ばせないようにしてる。

    • 11
    • 1221
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/17 18:26:19

    生活保護とは全く違うと思うけどね。てか、主も税金のお世話になってる自覚ないの?出産も予防接種なんかも公費で出てるしさ、児童手当もだよ。
    馬鹿なんだから黙ってなよ。

    • 5
    • 18/05/17 18:24:18

    >>1219
    なるほど。

    • 0
    • 1219
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/17 18:22:27

    マンションと団地の違いは
    ビールと発泡酒みたいな感じ。

    • 3
    • 18/05/16 16:44:15

    >>1214そんな偏見やめなよ。あなたも人の親でしょ?自分がそういわれたらどんな気持ちになるかわからないの?あなたみたいな人がいるからいつまでたっても差別はなくならないんじゃん。

    • 1
    • 18/05/16 16:40:30

    団地住みってそんな風に思われてたんだ…
    いったいみんなはどんなところに住んでるの? 

    • 2
    • 18/05/16 16:11:02

    夫婦揃ってて健康で働ける環境にあるのに市営とかの公営住宅に入れるのがおかしいと思う。

    • 4
    • 18/05/16 16:04:40

    いつか抜け出そうとか思わないのかな
    向上心ゼロ

    • 4
    • 18/05/16 00:07:07

    団地に住んでる人は
    学歴がない
    無職かせいぜい工場勤務や建築業
    シンママ
    年寄り
    アル中
    子供がバカ

    • 4
    • 18/05/14 14:29:32

    酒鬼薔薇も団地を転々としている

    • 4
    • 18/05/10 12:34:49

    底辺とは言わないけど、落ちこぼれは落ちこぼれ
    ちゃんとした会社に勤めていれば、社宅や家賃補助があるからね

    • 7
    • 18/05/09 21:40:37

    >>1210
    古くて汚くても官舎は官舎
    福祉の世話になってる団地とは違う

    • 8
    • 18/05/09 16:23:52

    公務員の官舎も結構汚いけど。
    こちらの団地はいいの?

    • 1
    • 18/05/09 16:22:25

    >>6 団地内での役員があるので若い人たちがやってお年寄りや障害者の方達のお世話をしております。年々若い人が減り負担が大きくなってきて大変です。近所の放置ごも夕方まで見ています。

    • 0
    • 18/05/09 15:52:23

    団地は独特な雰囲気

    なんか怖い

    • 3
    • 18/05/09 14:29:06

    元モー娘。の福田ナンタラって団地??
    最近バラエティ番組で良くみるんだよね。

    • 1
    • 18/05/09 14:27:11

    >>1202
    わかる
    身の丈に合った暮らしって大事

    • 2
    • 18/05/09 10:18:33

    >>1204
    URに住んでたり、都営とは違うと必死になる方ががみっともないし、お下品

    • 1
    • 18/05/09 09:18:37

    >>1203
    聞き耳をたてるとかみっともないよね。
    お下品。

    • 1
    • 18/05/09 09:16:25

    >>1197
    喫茶店での会話を聞き耳たてて、間違いない話しってw

    • 1
    • 18/05/09 09:12:05

    差別じゃなく「区別」
    人間は平等なんて教えるから、勘違いをして貧乏なのに、金持ちと同じ様に散財しカード破綻したりする
    >>1192
    この方のように身の程を知っていると清々しい
    是非、いつかマイホームを買ってほしいですね

    • 7
    • 18/05/09 08:59:58

    くれぐれも子供に差別はだめよ?なんて教えないようにね。こういう親の背中見て育つんだな哀れ

    • 1
    • 18/05/09 08:58:17

    >>1199
    本当だよね
    「URは違う!違う!」と必死な人、笑う
    だったら住まなきゃいいのにね

    • 2
    • 18/05/09 01:42:17

    >>1196
    都営とURの違いって、住んでる人しかわからないよw
    団地は団地
    そういうのを目くそが鼻くそを笑うと言うんだよ

    • 5
    • 18/05/09 01:36:29

    本当にお金があって、保証人もいれば、民間の賃貸に住むでしょ
    UR団地なんて住まないよ
    「URは立地がいいから」とか言ってるけど、同じ条件で民間マンションいくらでもあるじゃん

    • 5
    • 18/05/09 00:55:45

    >>1196
    そうよ。だからURには訳ありが多いのよ。

    保証人代わりの人が用意してくれた
    見せ金で借りてるヤクザ。
    入居したら見せ金返すのよ。

    あとブラック。普通の賃貸は借りられないけど
    保証人なしのURなら直ぐに住める。

    刑務所から出てきた前科持ちもね。
    お金さえ用意すれば入居できる。

    水商売や外国人が多いのも特徴。

    この話はURの近くの喫茶店で、
    客として近くの席に座ってた住人が
    お店の人と会話してた内容だから
    間違いないよ。

    • 2
    • 18/05/09 00:43:00

    都営とURの違いを全然わかってない人って多いんだね。
    都営は格安賃料で低所得者用。
    小修繕は自分でやらなきゃならない。
    収入が多くなると退去しなければならない。
    都が管理していて、最低限の管理しかされない。
    部屋は広くないし、設備も大したことない。

    URはある程度の収入がないと入れない。収入の下限はあるけど上限はない。
    賃料も普通の賃貸と同じか高い所も多い。
    広い部屋が多い。
    管理はしっかりされてる。

    • 1
    • 18/05/09 00:41:19

    そうだね
    住む場所は=自分の現在の価値
    だと思ってる

    • 3
    • 18/05/09 00:34:27

    >>1192
    主なんかより、こんな人の方が
    よっぽど人間的に私は好きだな。
    色々な人がいるけど、ママ友になるなら
    主を始めとする
    品性がない人とじゃなく、
    こんな謙虚な人を私は選ぶよ。

    • 2
    • 1193
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/09 00:24:35

    なんか悲しい

    • 1
    • 18/05/08 23:33:28

    生まれた時から団地住みだよ。
    結婚したらマイホームに住むのが夢だったけど、まだ夢叶ってない。
    いつか家の中に階段がある家に住みたい。
    底辺って言われるの辛いけど、仕方ないよね。
    車も軽しか乗ったことないや。

    • 7
    • 18/05/08 23:27:05

    >>1182
    収入がなくても入れるのが都営で
    保証人がなくても入れるのがUR
    どっちも団地

    • 3
    • 18/05/08 23:23:39

    都営もURもどんぐりの背比べ
    どっちも住みたくない

    • 2
    • 18/05/08 23:13:04

    都営よりURのが住民はカスだよ
    都営と違って、保証人もいないからかな?
    ばか騒ぎしたり、ルール無視の人間ばっか
    出来れば越したいけど、金がない

    • 3
    • 18/05/08 23:06:48

    うち東京都のURだけど、家賃7万だよ
    ちなみに3DK
    団地は恥ずかしいけど、金無いからしゃーない
    親も団地住みの貧乏

    • 5
    • 18/05/08 22:21:56

    >>1183
    アパートや子汚いマンションに
    住んでる人ほど団地を叩いてる気がする。
    いいマンションや持ち家の人ほど
    自分に関連ない事にはそこまでは
    関心なさそう。
    だいたい言ってる人は16万以下の物件に
    住んでる人だよ 笑

    • 2
    • 18/05/08 20:18:15

    家賃安い分 すごい貯金できるよね。一概に団地だからお金ないとは言えないと思う。

    • 2
    • 18/05/08 20:04:24

    シングルとか生保じゃなかったら団地住みの方が裕福そうに見えるけどな。羨ましい。

    • 1
    • 18/05/08 20:02:01

    友達が新築マンションみたいな団地に当選して住んでる。しかも母子だから家賃が数千円らしい…。中古住宅なのにローン組んでる私からしたら、羨ましい限り。

    • 4
    • 18/05/08 20:00:05

    >>1182
    そうなんだ。
    だから団地でも高級タワーマンション並の
    16万(それと同等のマンションなら30万近くする)なら狭いマンションより、そこに住みたいって言ったら、所詮団地は団地って
    馬鹿にする意見もあったから、
    皆さんよっぽどいいマンションに住んでる
    のかなーって不思議になったわ。

    • 0
    • 18/05/08 19:36:08

    収入あると入れないのが都営で
    収入ないと入れないのがUR
    どっちも団地。

    • 0
    • 18/05/08 19:33:02

    >>1180
    URって言ってた。高級マンションの作りで
    まるでタワーマンション。

    • 0
    • 18/05/08 19:30:20

    >>1173
    それは都営じゃない?
    URは収入ないと入れないよ。

    • 0
    • 18/05/08 19:13:02

    >>1177
    へーそうなんだ、ありがとう。
    やっぱり安いね、地域差もあるのかな?
    以前に都内のURに16万で住んでる人もいたし、さまざまだね金額は。

    • 0
    • 18/05/08 19:12:59

    >>1174
    うちは築40年近いボロ団地で月9万

    • 0
    • 18/05/08 19:01:48

    >>1176所得によるけど、うちの地域は2LDKで共益費込8万位の地域。私の所得で団地なら2万ちょいで住める。住まないけど。

    • 0
    • 18/05/08 18:59:07

    そんなにそこいらのアパートと違うの?
    田舎ならアパートも7、8万くらいでしょ?
    団地だと5万以下?

    • 0
    • 18/05/08 18:56:37

    低収入じゃないと住めないってのはわかったけど、いくらなの?
    そこそこ高いのや都内のURは置いといて。

    • 0
    • 18/05/08 18:54:16

    場所によりけりだけど
    団地の家賃っていくら?

    • 1
    • 18/05/08 18:05:36

    団地って、余程の低収入じゃないと住めないんでしょ
    病気やシングルならまだしも、夫婦揃ってて、団地に住める低収入ってすごい
    収入の少ない若い頃に入ったと訳のわからない言い訳してる人がいるけど
    若い頃だって、そんな低収入の該当者は極々一部だよ

    • 2
1件~50件 (全 2254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ