団地住みは底辺

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2254件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/09 08:59:58

    くれぐれも子供に差別はだめよ?なんて教えないようにね。こういう親の背中見て育つんだな哀れ

    • 1
    • 18/05/09 09:12:05

    差別じゃなく「区別」
    人間は平等なんて教えるから、勘違いをして貧乏なのに、金持ちと同じ様に散財しカード破綻したりする
    >>1192
    この方のように身の程を知っていると清々しい
    是非、いつかマイホームを買ってほしいですね

    • 7
    • 18/05/09 09:16:25

    >>1197
    喫茶店での会話を聞き耳たてて、間違いない話しってw

    • 1
    • 18/05/09 09:18:37

    >>1203
    聞き耳をたてるとかみっともないよね。
    お下品。

    • 1
    • 18/05/09 10:18:33

    >>1204
    URに住んでたり、都営とは違うと必死になる方ががみっともないし、お下品

    • 1
    • 18/05/09 14:27:11

    >>1202
    わかる
    身の丈に合った暮らしって大事

    • 2
    • 18/05/09 14:29:06

    元モー娘。の福田ナンタラって団地??
    最近バラエティ番組で良くみるんだよね。

    • 1
    • 18/05/09 15:52:23

    団地は独特な雰囲気

    なんか怖い

    • 3
    • 18/05/09 16:22:25

    >>6 団地内での役員があるので若い人たちがやってお年寄りや障害者の方達のお世話をしております。年々若い人が減り負担が大きくなってきて大変です。近所の放置ごも夕方まで見ています。

    • 0
    • 18/05/09 16:23:52

    公務員の官舎も結構汚いけど。
    こちらの団地はいいの?

    • 1
    • 18/05/09 21:40:37

    >>1210
    古くて汚くても官舎は官舎
    福祉の世話になってる団地とは違う

    • 8
    • 18/05/10 12:34:49

    底辺とは言わないけど、落ちこぼれは落ちこぼれ
    ちゃんとした会社に勤めていれば、社宅や家賃補助があるからね

    • 7
    • 18/05/14 14:29:32

    酒鬼薔薇も団地を転々としている

    • 4
    • 18/05/16 00:07:07

    団地に住んでる人は
    学歴がない
    無職かせいぜい工場勤務や建築業
    シンママ
    年寄り
    アル中
    子供がバカ

    • 4
    • 18/05/16 16:04:40

    いつか抜け出そうとか思わないのかな
    向上心ゼロ

    • 4
    • 18/05/16 16:11:02

    夫婦揃ってて健康で働ける環境にあるのに市営とかの公営住宅に入れるのがおかしいと思う。

    • 4
    • 18/05/16 16:40:30

    団地住みってそんな風に思われてたんだ…
    いったいみんなはどんなところに住んでるの? 

    • 2
    • 18/05/16 16:44:15

    >>1214そんな偏見やめなよ。あなたも人の親でしょ?自分がそういわれたらどんな気持ちになるかわからないの?あなたみたいな人がいるからいつまでたっても差別はなくならないんじゃん。

    • 1
    • 1219
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/17 18:22:27

    マンションと団地の違いは
    ビールと発泡酒みたいな感じ。

    • 3
    • 18/05/17 18:24:18

    >>1219
    なるほど。

    • 0
    • 1221
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/17 18:26:19

    生活保護とは全く違うと思うけどね。てか、主も税金のお世話になってる自覚ないの?出産も予防接種なんかも公費で出てるしさ、児童手当もだよ。
    馬鹿なんだから黙ってなよ。

    • 5
    • 18/05/17 18:45:02

    団地住みの子は、やっぱり変な子多いよ。
    親が底辺だからかな。
    だからうちの子は遊ばせないようにしてる。

    • 11
    • 18/05/17 18:46:12

    ぶっちゃけマンションも団地も変わらないっすよ??

    • 1
    • 18/05/17 19:05:43

    >>1222
    貴女はマンション?

    • 0
    • 1225
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/17 19:07:26

    >>1222
    いちいち団地かマンションか調べるの?
    怖いわ、こーゆー人!

    • 1
    • 18/05/17 19:15:48

    >>1222
    底辺見っけ(笑)

    • 3
    • 18/05/17 19:20:25

    マンションや団地とか調べなくてもわかるやん

    • 1
    • 1228
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/17 19:59:47

    >>1227
    あまりわかんないな。
    生まれも今も戸建て住まいが当たり前にきたから、相手の団地?マンション?とか細かいところは気にならない。気になるのは人間性だからかな。

    • 0
    • 18/05/18 13:16:56

    >>1221
    生活保護と団地が同じ
    生活や住居に「困っている」人限定
    出産手当てや予防接種は全員支給

    頭が悪いのは貴女の方だと思うよ

    • 3
    • 18/05/20 12:31:34

    部落に多いのが団地

    • 3
    • 18/05/20 12:43:35

    病気やシングルでなく団地に住める人って、どんだけ旦那の収入少ないんだよ 笑

    • 2
    • 18/05/20 20:36:55

    昔は団地に住む妻は人気だったんだぞ。笑

    • 2
    • 18/05/20 21:05:46

    >>1226
    え?
    団地住みのお宅と一緒にしないで下さいね(笑)
    団地住みは薄給アピールですよね(笑)
    子供が可哀想。

    • 1
    • 18/05/20 21:06:54

    >>1232
    50年前の話しされても~

    • 0
    • 18/05/20 21:08:18

    >>1223
    分譲と賃貸の区別もつかないあなたは団地育ちで今も団地でしょ?

    • 1
    • 18/05/24 09:29:05

    平等、平等というけど、持ち家と団地住みは一緒じゃないよ
    そういう事を言っているバカ親の子供が
    金持ちの真似をして借金してまで買い物し、借金地獄に陥るんだよ

    • 3
    • 18/05/26 14:55:52

    病人、シングル以外で団地に住めるってすごいね
    どんだけ低収入なんだよ

    • 0
    • 18/05/26 14:58:38

    私住んでた団地 駅も近くて住みやすかったよー。変な人もいなかったし。奈良の学園前ってところ

    • 0
    • 18/05/26 14:58:46

    底辺と思うなら思っておけば。
    別に比べなくていいよ。気にしてくれてるの?

    • 0
    • 18/05/26 15:01:25

    >>1235
    うーん、でもさ
    実際外側から見ただけじゃ、
    団地かマンションかわからない建物は
    最近多いのも事実なんだよね。

    • 0
    • 18/05/26 15:01:44

    底辺とは思わないけど、子供の結婚相手の実家が団地だったら嫌だな

    • 5
    • 18/05/26 15:02:52

    >>1230
    部落は普通の団地じゃない場合あり。
    改良住宅っていう

    • 2
    • 18/05/26 15:03:47

    団地って、生活保護か病気の年寄りの住む所と思ってた

    • 4
    • 18/05/26 15:03:53

    でも実際学校関係者も「あの学校は荒れてる。やっぱり県営住みで低所得者が多いからだ」とか言ってるよね。給食費払わないのもそういう人たちだし。

    • 4
    • 18/05/26 15:04:39

    家建て替え終わるまで一時的にUR団地住もうかと思ったら、3DKで家賃八万もしたよ。
    団地馬鹿に出来ない

    • 0
    • 18/05/26 15:04:44

    団地が底辺だと思われがちなのはわかる。
    でもアパートもそうだよね。

    • 3
    • 18/05/26 15:06:05

    >>1240
    すぐわかるじゃない
    普通のマンションと団地は違うよ

    • 1
    • 18/05/26 15:08:00

    >>1245
    なんで3DKで8万で高いの?めっちゃ安いよ

    • 3
    • 18/05/26 15:08:13

    >>1243
    発達障害とかグレーゾーンの人たち多いらしいよ。
    だから低収入なんじゃない?

    • 2
    • 18/05/26 15:09:06

    >>1241
    団地住みの子供が可哀想(笑)

    • 1
1件~50件 (全 2254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ