リビング内にトイレも風呂もある家なんだけど変?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/25 08:04:18

    私は嫌だ。
    以前リビングにお手洗いがあるお宅に招いて頂いた事があるけど、使うときに音が聞こえたら恥ずかしいし借りる事ができなかった。

    • 4
    • 18/04/25 08:02:34

    トイレはヤダなぁ

    • 2
    • 18/04/25 08:01:19

    センスなさすぎ

    • 1
    • 53
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/25 07:59:44

    知り合いの家で、リビングとトイレがドア一枚隔てただけの家で、トイレ借りたんだけど、音とかすごく気になって落ち着かなかった。

    で、違う引き戸を開けたら洗面&お風呂。
    建築費を極力節約するために廊下を省いた感じにしたそうなんだけど、3.11の地震で外壁内壁にヒビが入ってたよ。
    周りの家で同じくらいの築年数で、そんな被害出た家はそこの家だけ。

    • 0
    • 18/04/25 07:59:23

    >>48
    だったらトイレすんな

    • 0
    • 18/04/25 07:58:16

    トイレはさすがに廊下出てからだけど、洗面所とお風呂はキッチンの後ろにある!
    廊下側に出るドアあるし、使い勝手いいよ!

    • 1
    • 18/04/25 07:57:39

    >>47
    私もそれ思ったー。
    韓国人の家みたい。

    • 3
    • 18/04/25 07:51:07

    >>46
    あと、小さい子リビングに遊ばせてるの見ながらトイレ出来て楽だった(笑)
    ある程度大きくなって多感な時期とかになったならもう1個のトイレあるからそこ使ってくれって感じかな

    • 3
    • 18/04/25 07:51:04

    >>43考えるよ(笑)考えちゃ悪い??誰もこないあんたの家と違うんだよ!

    • 3
    • 18/04/25 07:50:19

    絶対イヤ。
    我が家なのに寛げない。
    韓国人じゃないし。

    • 7
    • 18/04/25 07:47:58

    うちは小さい子2人いたから料理しながらトイトレ伺ったり、風呂開けっぱでリビング様子見ながら上の子お風呂入れたりと子育てしやすかったな~。
    それに友達以外気の使う客なんて呼ばないからなにも気にしない。

    • 2
    • 18/04/25 07:46:28

    うちもそんな感じだよ!
    キッチンの反対側にトイレだけどね。

    • 0
    • 18/04/25 07:44:14

    ウチは違うけど旦那がトイレ入ってるときにうっかり廊下を通ろうものならウッって思うからそれがリビングなんて苦痛だな~
    換気扇はもちろんあるけど結構におう…

    • 8
    • 18/04/25 07:43:31

    >>38
    自分の家建てるのに何で客のこと考えて建てるんだよ(笑)
    まずは自分達の住みやすい家でしょ?
    一部屋お客様を通す部屋あると助かるなぁくらいは考えるだろうけどさ。

    • 5
    • 18/04/25 07:41:13

    どういうこと?
    トイレ出たらリビングなの?
    お風呂は脱衣所に扉無しでリビングがら丸見え?
    どんな作りなの?
    謎、、、

    • 1
    • 18/04/25 07:40:43

    >>38客のこと考えて家建てないよ!毎日生活するのは自分たちなんだもん

    • 1
    • 18/04/25 07:38:03

    小さなワンルームアパートみたいだね

    • 2
    • 18/04/25 07:35:50

    センス無い家だね

    • 2
    • 18/04/25 07:34:43

    嫌だ

    客のことを考えてないよね

    • 6
    • 18/04/25 07:32:30

    トイレとキッチンが隣って絶対嫌だよ…

    客の立場ならなおさら

    • 6
    • 36
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/25 07:31:00

    >>23
    うちもキッチンから見える位置にある。子供が小さいうちは一人で行ってくれるから楽だよね。
    平屋だけど、気になる人はもうひとつのトイレに行ってるよ

    • 1
    • 18/04/25 07:29:39

    実家がそうだった。
    トイレが二個あるならいいけど
    本当に最悪だった。

    • 0
    • 18/04/25 07:29:30

    キッチンに太って右トイレ、目の前風呂の姉宅。
    姉も最初は楽だったけれど、今は後悔してる。
    トイレの時いつも困るし、昼間に風呂上がりで義兄が出てきたのも気持ち悪かった。
    廊下も玄関から1mあるかな?て長さで即リビングに入れるようにしているから留守番をすると怖いこともある。
    保険の婆さんが玄関開けて即リビングに入ってきたり怖かったよ。
    ラブホみたいに何でも徒歩県内てのが嫌。
    ウンコしたら匂って来るのに、ドア開けたらキッチンてのが最悪なんだよね。

    • 0
    • 18/04/25 07:27:15

    トイレ2個ないの?

    • 0
    • 18/04/25 07:19:08

    >>23
    間取りが気になる!!

    • 0
    • 18/04/25 07:18:10

    嫌だ。
    でも来客が一切ないなら良いんじゃないかな。
    あと身体や服に匂いがうつるから揚げ物は出来ないね(汗)

    • 0
    • 30
    • カンガルー
    • 18/04/25 07:14:31

    韓国朝鮮ではごく当たり前の間取りですよ
    日本人には違和感を感じる人の方が多い間取りですがね。

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 18/04/24 23:32:50

    義親家がリビングトイレ、反対側はお風呂。
    だいたい2泊するからう◯このタイミングが大変。

    • 0
    • 27
    • ハムスター
    • 18/04/24 23:28:16

    うわーさすがに嫌だ。たまに、保育所や幼稚園などで、大人の目が行き届くからいいという理由で教室の真ん中にトイレを設置している施設あるけど、いくらなんでも不衛生だと思う。あれと似たような理由なのかな。私には理解できない。キッチン・お風呂・トイレの水回りは同じ動線にあると使い勝手がいいが、少し離れていた方がいい。

    • 0
    • 18/04/24 23:20:29

    そんな間取りあるんだ!?賃貸?持ち家じゃあないんでしょ?

    • 0
    • 18/04/24 23:19:18

    自分んちなんだから好きなようにしたらいいと思うけど。うんこできないとかさ、他人のうちでしないでしょ。家族間で問題ないならアリでしょなんでも

    • 6
    • 18/04/24 23:17:00

    知り合いもリビングに階段、トイレ、キッチンの後ろにお風呂ある!
    流行りなんですかね?

    うんこ出来ない

    • 3
    • 18/04/24 23:09:48

    うちもリビングにトイレとキッチンある。
    子どもが今は小さいから楽でいいけど、小学生くらいになったら嫌がるだろうなと今から不安

    • 2
    • 18/04/24 23:00:39

    >>1ある意味そう。
    それに2階がある感じ

    • 0
    • 18/04/24 22:59:22

    >>15客間はリビングだよ。

    • 0
    • 18/04/24 22:42:22

    >>3
    ラブホテル?

    • 0
    • 18/04/24 22:39:04

    >>3絶対嘘。
    嘘じゃないなら写メで見せろって話

    • 0
    • 18/04/24 22:38:59

    >>3絶対嘘。
    嘘じゃないなら写メで見せろって話

    • 0
    • 18/04/24 22:34:50

    >>7
    ないよ
    去年建てたばかり

    • 0
    • 18/04/24 22:34:03

    >>3
    ありえない…
    絶対嫌。

    • 3
    • 18/04/24 22:33:38

    お客さんが来ないor客間があるとかで風呂上がりとかを誰かに見られないなら別に良い。

    • 0
    • 14
    • モルモット
    • 18/04/24 22:33:37

    ママ友の家、リビングにトイレがある。注文で建てたみたいだけどなんでわざわざリビングに作ったんだろう。

    • 3
    • 18/04/24 22:32:41

    >>10少しキッチンは奥に引っ込んでるよ?

    • 0
    • 18/04/24 22:31:08

    >>3 絶対やだ(笑)

    • 2
    • 18/04/24 22:30:02

    うちも同じ作りだよ
    リビングから階段トイレ洗面所和室全部つながってる

    • 0
    • 18/04/24 22:29:23

    トイレの横にキッチン?汚い

    • 5
    • 18/04/24 22:28:24

    私は嫌かも。

    • 2
    • 8
    • ライオン
    • 18/04/24 22:28:11

    人が集まる家庭なら辛い。
    実家がそれでなかなかお風呂に入れなかったりした。

    • 1
    • 18/04/24 22:28:09

    >>3
    テレビでたことある?

    • 0
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ