子持ちってそれしか自慢できる事ないの?

  • なんでも
  • コーンバター
  • 18/04/24 20:29:39

私は子供居ませんが教えてください。

幼馴染がデキ婚で2人の子持ちなんだけどSNSで子供の成長や家族写真ばかりでイライラします
芸能人でもないのに○○が生まれた時は~~で~~で、これからも成長を見れるのが一番の楽しみ。とか
家族で○○に行きました!とか
デキ婚なのに恥ずかしくないのかなって思う。
てか、楽しみそれしかないの?可哀想。

妊娠してからずっとデブだし、絶対旦那に浮気されてると思うんだけど夫婦仲良くて子育てに協力的な旦那ってムキになって言ってて、痛い

子持ちってそれしかないんだな~って見下されてる事に気付いてます?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 469件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/24 21:08:50

    >>172ですねー
    たまには面白い釣り堀よろしくねー

    • 0
    • 18/04/24 21:08:55

    ムキになってるの
    誰だろうね

    • 1
    • 18/04/24 21:09:09

    ハゲ沢山釣れたね
    よかったよかった

    可哀想な人生だね

    • 0
    • 18/04/24 21:09:18

    >>172
    相手してもらってることに気付いてないw

    • 1
    • 18/04/24 21:09:19

    そんなカリカリしてたら子どもできないよ!

    • 4
    • 18/04/24 21:09:20

    >>172
    おまえがな
    ブーメランすぎwww

    • 3
    • 18/04/24 21:09:37

    >>172
    釣られてやってんだぞ。感謝しろよ。

    • 3
    • 18/04/24 21:09:38

    自分が叩かれるとすぐママスタはムキになるで一括にする説は本当だったwww

    • 7
    • 18/04/24 21:10:10

    うん、子供しか楽しみがないよ私。

    • 1
    • 18/04/24 21:10:15

    >>172今日はもう終わりですか?w

    • 1
    • 18/04/24 21:10:23

    >>174
    盛り上がってるじゃん

    君たちも相手しなきゃいいのに笑
    ムキになっちゃって笑

    • 1
    • 18/04/24 21:10:58

    >>172
    むきになってるのはコーンバターwwwwwwww
    草生えたわもぅっっ

    • 3
    • 18/04/24 21:11:03

    子育てに専念してたらそれしか話題ないよね

    • 2
    • 18/04/24 21:11:03

    私は産むんじゃなかった、結婚なんかするんじゃなかった。。っていつも思う。子の居ない人、独身の人が羨ましい。

    • 3
    • 18/04/24 21:11:18

    >>184
    相手にしてやってるのよ笑
    主が独身のさびしんぼさんだからー

    • 5
    • 18/04/24 21:11:19

    >>178
    子供のうんぬんの前に旦那いないからねー笑

    • 2
    • 18/04/24 21:11:24

    >>184あらやだーそうですねーうけるー

    • 4
    • 18/04/24 21:11:25

    主がこどもうめばわかるよ。

    • 1
    • 18/04/24 21:11:55

    ひとついいですか?
    ここ、ママスタですよね?
    ママの為の掲示板ですよね?
    なんで子無しの方が来てるんですか?

    • 6
    • 18/04/24 21:12:03

    「子持ちってそれしかないんだなー」
    ってさ、じゃあ主には何があるの?
    主がSNSに載せてる内容は誰もが興味を持つ素晴らしいものなのかしら。
    違う立場の人から見たら主のSNSだってただ遊んでる自慢かよ、見え張っちゃって、ディナーの写真とかネイルとか美容院とかどうでもいいわ、って、感じかもね。どんな内容か知らないけどw

    • 10
    • 18/04/24 21:12:16

    主んちのお子さんはもう寝た?

    • 2
    • 18/04/24 21:12:56

    >>187旦那に渡して別れては?

    • 1
    • 18/04/24 21:13:03

    主さんより世の中辛い人いっぱいいるのに。
    幼馴染みさんの事書き込みしてるって事は、幼馴染みさんと同レベルって事を考えてみたらいかがですか?実際に子供が出来なくて辛い思いをしてる人に失礼ですよ。

    • 4
    • 18/04/24 21:13:07

    幼馴染だけ旦那も子供もいてわいわい。
    主、頑張れー!

    • 8
    • 18/04/24 21:13:11

    ホント、2chか5ch行けよ。

    • 6
    • 18/04/24 21:13:26

    コーンバター焦げ焦げ

    • 6
    • 18/04/24 21:14:49

    主、結婚もしてないのに更年期ですか?

    • 10
    • 18/04/24 21:15:26

    自慢できることがあるって幸せなことだよ

    • 4
    • 18/04/24 21:15:28

    自慢…

    • 0
    • 18/04/24 21:15:37

    あんたもしかして、不妊?!
    まぁ、主が結婚した不妊がわかって夫に離婚されないといーね。
    それこそ惨めだよ。

    • 3
    • 18/04/24 21:16:09

    みんな母親なら広い心持とうね?

    子供に悪影響だよw

    • 2
    • 18/04/24 21:17:03

    >>204
    心の狭い美人さんも気を付けてね!性格ブスは一生独身になっちゃうぞ!

    • 3
    • 18/04/24 21:17:14

    >>204
    おまえがな。
    そんなことで妬むとか心狭いどころか無いだろ。

    • 0
    • 18/04/24 21:17:24

    主さんのお母さんも主さんを産んでから、ずっと一番愛してる可愛い存在で、今でもそうだと思うんだけど。そのぐらい自分の子って可愛いもんだよ。

    • 1
    • 18/04/24 21:17:47

    >>204
    おっと特大ブーメラン

    • 1
    • 18/04/24 21:18:41

    >>204
    広い心もなにも…
    皆さん可哀想な人だと貴方を哀れんでるじゃないですか…

    • 1
    • 18/04/24 21:19:05

    >>206
    主は心がどこかに飛んでったんだよ。かわいそうね。

    • 2
    • 18/04/24 21:19:25

    屁理屈オンナwww

    • 0
    • 18/04/24 21:20:14

    >>204
    こんなに憐れんであげてるんだから広すぎるこころを持ってるに決まってるでしょ~

    • 1
    • 18/04/24 21:20:23

    何をそんなにムキになってるの?イタイよ

    • 1
    • 18/04/24 21:20:28

    主は結婚出来なくて子供いないから僻みでイライラしてるんじゃない?
    そもそも、既婚者でも子持ちでもないのに、ママスタにいるのがおかしい。
    あと私もSNSで書くけど、自分の日記としてやってて、1~数年後に「〇年前の今日の投稿」っていう通知が来るから振り返って、ストレスがあって辛い日もあるけどこんな可愛い時もあったなーってふと気持ちが蘇って、子供に今以上に優しくできたりするよ。
    自慢と捉えてしまうところが既に「羨ましい」ってこと。今の自分の生活や状況に満足してるならなんとも思わないはず。私がそうだから。

    • 7
    • 18/04/24 21:20:42

    主がこんなんだから子が宿らないんだね。
    ドンマイ。

    • 6
    • 18/04/24 21:20:56

    いつまでも結婚できない女の方が見下されてるよ普通に



    • 3
    • 18/04/24 21:21:44

    幸せな家族見てイライラするって事は、主が育った家庭環境が極悪だったんだな。
    かわいそうね。。

    • 7
    • 18/04/24 21:21:55

    ここママスタなんだけど?
    ママになれない憐れな人はさっさと消えな。

    • 7
    • 18/04/24 21:22:47

    じぶんが不幸せだと
    幸せそうな人を妬んじゃうよね
    わかるわかる
    わかるよその気持ち

    • 7
    • 18/04/24 21:23:08

    子供がいないからわからないんだよ。子供がいないから永遠に理解もできない。

    • 6
    • 18/04/24 21:23:09

    SNSやってないけど、もしやったとしたら子供関係が多くなるのはしょうがないね。
    実際休みの日は子供と旦那となんかしてばっかりだもん。
    自慢じゃなくてマジでそれしかないわ(笑)

    • 9
    • 18/04/24 21:23:13

    本当は子供欲しいんでしょ?
    ただの僻みとしか思えないよ?笑
    そんなに嫌なら見なきゃ良いのに頭悪いの?

    • 5
    • 18/04/24 21:23:27

    その幼馴染のお友達、全く自慢してるつもりはないと思う ただただ幸せな日常を日記として記録してるだけじゃない?
    ムキになってるのはどっちかな 僻みとしか受け取れない

    • 8
1件~50件 (全 469件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ