急上昇
ゾウ
俳優、長谷川博己(41)が絶好調だ。10月1日スタートのNHK連続テレビ小説「まんぷく」で、女優・安藤サクラ(32)が演じるヒロイン福子の夫役を務めることが決まっていたが、2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の主演にも抜擢。
「まんぷく」は5月から撮影がスタートして約10カ月続く長丁場。その撮影の終了直後から大河の撮影準備に入るという超ハードスケジュールだ。
「10月スタートの朝ドラの制作はNHK大阪局。約半年ほど、ほとんど大阪で生活することになります。大河ドラマ『麒麟がくる』は明智光秀主人公の戦国時代劇なので殺陣や乗馬の訓練も必要ですから、今後は寝る間もない忙しさのはずです」(テレビ誌ライター)
長谷川は一昨年公開の出演映画「シン・ゴジラ」が大ヒットするなど30代になってからブレーク。20代のときには何度も朝ドラのオーディションに落選して涙をのんだという。その朝ドラ出演に続く大河ドラマ主演である。いまや日本を代表する役者のひとりに成長したといえるだろう。
■鈴木京香は5月で50歳に
となると、気になるのはプライベート。長年、交際している鈴木京香(49)との関係である。2人は10年に共演したNHKのドラマ「セカンドバージン」がきっかけで交際に発展。その後、同棲状態であることが報じられたものの関係に進展は見られない。
「鈴木は自分の母親の介護もあるので、あまり長谷川のことを束縛せず、結婚という形態にもこだわりがないといわれていました。それでも長谷川は周囲に鈴木のことを『大切な人』と話しているそうです」(女性誌編集者)
ある芸能プロ関係者はこう言う。
「交際当初は京香の方が役者としては“格上”で、新聞の記事とかメディアの扱いも長谷川は京香の添え物感がありました。長谷川は役者としてストイックすぎるくらいストイックだから大きな役が決まって京香と同格に扱われるまでは結婚できないと思っていたんじゃないかな」
鈴木は5月で50歳の誕生日を迎える。機は熟した――。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 インコ
18/04/24 17:10:45
あれ?この人達結婚まだしてなかったんだっけ??
返信
No.2 イルカ
18/04/24 17:29:05
2人の子ども見たかったけど…もう無理だろうね。
返信
No.3 キリン
18/04/24 17:39:23
すごく素敵なカップルだと思うのに、なんとなくモヤモヤするのは鈴木京香の年齢のせいかな。
返信