警察行った方が良いかな?

  • なんでも
  • シロクマ
  • 18/04/24 14:56:32

昨日は幼稚園の参観日だったので9時から14時まで家を空けていました。
帰宅したら、カーペットにさっきまで人が座っていたような温もりがありました。雨だったので日差しが当たっていたとは考えられません。

今日は、先ほど帰宅しましたが、魚焼きの網のような網目の跡がカーペットについていました。出る時にはそんなものはありませんでした。
もしかして誰か出入りしてる??
警察や誰かに相談した方が良いでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/24 14:59:10

    家族以外の誰か住んでるんやない?

    • 5
    • 2
    • コビトカバ
    • 18/04/24 15:00:34

    屋根裏とかに誰か住んでるとか?

    • 2
    • 18/04/24 15:00:42

    怖😱防犯カメラつけたら?

    • 5
    • 18/04/24 15:00:46

    旦那さんは?

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 18/04/24 15:01:53

    こっわ
    でも警察って被害か証拠ないと動かないんじゃない?
    アドバイスくらいはくれるのかな?

    • 6
    • 18/04/24 15:02:03

    天袋見てみな!

    • 1
    • 8
    • ペンギン
    • 18/04/24 15:02:15

    姑が鍵持ってない?

    • 6
    • 18/04/24 15:02:17

    証拠ないと、おかしい人だと思われるよ

    • 4
    • 18/04/24 15:02:29

    明日ビデオカメラセットしてみたら?
    で、それ次第で警察でいいと思う。
    怖いけどね。

    • 1
    • 18/04/24 15:02:30

    旦那はいま、出張中でいません。
    我が家は小さなマンションでオートロックがあるようなマンションではないです。
    旦那、私、子どもと3人暮らしです。

    • 0
    • 18/04/24 15:02:44

    まずはカメラつけてみたら?

    • 0
    • 18/04/24 15:02:58

    カメラつけて確認してみたらクローゼットから…みたいな…あー怖い

    • 2
    • 18/04/24 15:03:10

    いま電話しても長い時間かけて調書作られてパトロールしますで終わりだと思う
    カメラ仕掛けておいたらどう?

    • 0
    • 18/04/24 15:03:23

    >>8 合鍵欲しいと言われたことがありますが断りました

    • 0
    • 18/04/24 15:03:43

    とりあえず誰かに相談だよ

    • 1
    • 18/04/24 15:03:46

    >>1>>2が怖い事言ってるよー

    • 0
    • 18/04/24 15:04:30

    >>11前住民の鍵とは違うんだよね?

    • 0
    • 18/04/24 15:04:39

    旦那さんに合鍵作らせてって姑が頼んだのかもよ。旦那に、確認

    • 4
    • 18/04/24 15:04:49

    姑だと思う

    • 1
    • 18/04/24 15:04:49

    家の中にいたら怖くない?私だったら避難したい。びびりだから・・・

    • 1
    • 18/04/24 15:04:51

    >>11
    入居時に鍵は替えてるよね?
    替えてないなら前の住人とかの可能性もあるけど。

    • 1
    • 18/04/24 15:04:55

    >>15旦那が出張中心配で渡してしまったとかない?
    とりあえず旦那さんに確認。

    • 3
    • 18/04/24 15:05:25

    えー怖すぎ。
    カメラ仕込んでみて。ぬくもりって、さっきまでいたってことだよね?お化けはぬくもりなんてないし、人か動物だよね?不気味すぎるよ。

    • 0
    • 18/04/24 15:05:50

    明日は予定が無いので自宅にいる予定ですが、なんだか怖いです カメラ置いて外でフラフラしてようかなぁ

    • 3
    • 18/04/24 15:06:01

    網目の跡って、もしかして靴の裏の型!?

    • 0
    • 18/04/24 15:06:28

    今この瞬間家にいるのも怖いよ…

    • 1
    • 18/04/24 15:06:54

    >>22鍵交換代を払いましたので替えてあると思います

    • 1
    • 29
    • ハムスター
    • 18/04/24 15:07:37

    何か前にテレビで見たことあるよ。
    そのときは確か、押し入れだか天袋だかに知らない人が住み着いてて、家から人の気配がなくなると出てきてお風呂入ったり冷蔵庫物色したりしてた。

    家出るときに、水道やガスのメーター控えて、帰宅して照合してみるとかはどうかな。

    めっちゃ怖いな!!

    • 8
    • 18/04/24 15:08:15

    >>23毎日電話するので心配はされてないと思いますが 聞いてみます!

    • 1
    • 18/04/24 15:08:33

    カーペットに座ってたって泥棒でもないよね、何しに来てるんだ

    • 0
    • 18/04/24 15:09:13

    >>26
    (;゚Д゚)!!

    • 3
    • 18/04/24 15:09:32

    >>28
    それなら鍵は大丈夫だね。

    私なら気持ち悪くて、今日はカメラ設置して実家に避難しちゃうかも。

    • 6
    • 18/04/24 15:09:44

    管理人在中してる?
    在中してたら、管理人が外出してるの確認して中に入る事件たまにあるよね。

    • 2
    • 35
    • ハムスター
    • 18/04/24 15:10:11

    今もどこかに潜んでるんじゃない?
    家にいて大丈夫なの?

    • 2
    • 18/04/24 15:10:31

    ヒルっていう漫画思い出した。

    • 0
    • 18/04/24 15:10:35

    >>29ものすごく怖くなってきました…食べ物が減ったりしていたら(無いですが)確実に誰か居ますね

    • 0
    • 18/04/24 15:10:37

    怖いー

    • 1
    • 18/04/24 15:10:58

    >>31 ストーカーとか?

    • 0
    • 18/04/24 15:12:02

    >>34常駐はしていませんが近くの一軒家に管理人家族が住んでいます。たまにマンションの掃除をしています。

    • 0
    • 18/04/24 15:12:33

    >>36
    わたしも笑

    • 0
    • 18/04/24 15:13:24

    旦那、本当に出張?

    • 0
    • 18/04/24 15:13:36

    誰にも鍵を渡して無いなら何者かが何らかの方法で靴履いて不法侵入したんだよ。
    警察に相談した?
    ちゃんてドアノブごと交換しましたか?
    うちもね不法侵入されてたんだよ。
    盗聴や盗撮さカメラ仕掛けられてない事を願います。気を付けて下さいね。

    • 0
    • 18/04/24 15:14:34

    >>35 45分に幼稚園バスが来るので子どもが帰宅します そのまま外出しようかな…

    • 0
    • 18/04/24 15:15:10

    >>37
    食べ物が減ってるぐらいなら良いけど毒や薬を盛られてたら大変だよ

    • 2
    • 18/04/24 15:15:29

    >>42空港まで送ったので確実です。出張手当もいただきました。

    • 0
    • 18/04/24 15:17:03

    こっそり猫がいるとこ想像した

    • 0
    • 18/04/24 15:17:09

    >>40
    そうですか。
    管理人に限らず、幼稚園の参観日だったらその行事を知っている地域の人とも思ったり。
    今日は何でしょう。

    • 0
    • 18/04/24 15:17:15

    留守中に帰宅して異変を感じたなら警察へGO
    玄関の鍵交換して。

    • 0
    • 18/04/24 15:17:28

    鍵交換代とっても換えない悪徳業者いるよね?

    >>43
    この時点で警察行ったら何かしてくれるのかな?
    何か教えてくれるもの?

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ