昔からマウント取られやすいんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • jcuB4NcUkg
    • 18/04/24 07:35:15

    >>1
    育ちは分からないけど女同士のいざこざで困ってるとき、職場なおじさんが
    君はおっとりしてていつも笑顔で幸せそうに見えるから僻んでるんだよ
    って言われたことある
    女同士だからそういうのがあって当たり前なのかな?

    • 4
    • 7
    • jcuB4NcUkg
    • 18/04/24 07:36:34

    >>2
    私は気が小さいからそんなのしてないつもりなんだよね
    いつも相手を褒めてすごいねーって言う方で悪口も言わないから
    それが逆にムカつくとか?

    • 0
    • 9
    • jcuB4NcUkg
    • 18/04/24 07:37:22

    >>3
    マウント取られる目立つ女なんだー
    ってか?
    そこまで行くと受け取り手の問題だよ

    • 1
    • 18/04/24 07:39:54

    >>8
    うーん
    記憶がない
    多分鈍感な方だったから、その辺はあったとしても忘れてる

    私は背が高いんだけど背の小さい子が、いいなー私どうしても可愛くなっちゃうから!童顔だし?みたいなのをやたら言ってきたときは、あ、これがマウントかな?
    って思ったことはある
    何度も言うんだもん

    • 1
    • 18/04/24 07:40:51

    >>10
    そうなの!?
    他意はなくほんとにすごいなーって気持ちで褒めてるんだけど、そんなふうに思うんだ?難しい

    • 0
    • 18/04/24 08:00:33

    あとは彼氏もいて不倫経験もある経験豊富な子に
    初デートでキスくらいするよねー
    って言われたから
    初デートじゃ手も繋いだことないや
    って言ったらすんごいバカにされたw
    普通そうならない?ぷって

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/04/24 08:14:34

    >>16
    マウントするのが普通みたいな感じなの?
    言葉遊びというか、ひたすら品が無いだけだと思ってしまう
    荒んでる人が多いんだね世の中
    みーんな誰かと比べて上だ下だって必死なのかもね

    • 1
    • 18/04/24 08:16:28

    >>18
    可愛いとかそういうところかっこいいよね、とか割と褒めるよ
    悪口も陰口も嫌い
    でもそれが上から目線で批評してくることに繋がるとは思わなかった
    どうしようもないね

    • 0
    • 18/04/24 08:22:18

    >>21
    哀れに思うよ
    そんなんして何がつかめるんだろ?
    隠しきれない性なのかもね、その人らにとっては

    • 0
    • 18/04/24 08:26:49

    >>24
    その程度でいいのかもね
    自分の中にない感情だから、最初の方とかものすごく嫌悪してしまったよ

    • 0
    • 18/04/24 08:33:19

    >>26
    何度も言われるとさすがにんー?って思うよ
    私は気にしにしない、気にならないならそれはそれでいいんじゃない? あなたがどう思うのは自由だよ

    • 0
    • 18/04/24 08:35:56

    >>27
    そうなのかも
    私も反論せずうんうん、って聞く方だしあまり自己主張したり騒いだりはしない方だよ
    妙な安心感があるのかもね
    でも迷惑だよねw
    普通に接してるだけで安心されて何でもかんでも言っていい相手にされるのは私はお前のお母さんじゃないよーって

    • 4
    • 18/04/24 08:49:10

    >>30
    そんなことしないと自分の価値が上がらないなんて、可哀想な人だよね
    社会人になっても資格を取ったり趣味を始めたり、色々向上する方法があるのに、あくまで他者との比較の中でしか自分の価値を見つけられないってことでしょ?
    そんなのむしろ人として下がってるような

    • 2
    • 18/04/24 08:58:04

    >>32
    資格を取るときに、これを取ったらすごいって言われるかどうか?ってこと?
    そんなこと考えないよ
    取りたいから取るだけだよ
    それ以上でも以下でもないよ

    • 2
    • 18/04/24 09:16:52

    >>35
    こういうのがなー
    まぁ頑張ってね

    • 2
    • 18/04/24 09:29:40

    >>37
    そりゃマウント取りする人を、人間的に頭のいい人とは思えないからね
    迷惑も被ってるし、そこまでクリーンな気持ちでその人を見てないから当然

    嫌味ったらしい人は嫌いだからその手の人には多少辛辣だよ
    そんな人にまで優しくする人柄を求めないでね

    • 0
    • 18/04/24 09:32:09

    >>38
    やっぱりそういう人はどこにでもいるんだよね
    穏やかに会話することが難しいのか?ってめちゃくちゃ疑問

    比較しながら生きてると病むだけなのに、自ら大変な方選択してるんだね

    • 0
    • 18/04/24 09:33:14

    >>40
    そうかもね
    毎回だとあらー絡みにくいってちょっと気疲れする
    普通に楽しく話せれば1番いいんだけどね

    • 0
    • 18/04/24 09:34:27

    >>41
    逆に言えばマウント取りまくる人は品が無いってことか

    • 0
    • 18/04/24 09:35:52

    >>43
    そうかも
    いつもニコニコしてて穏やかで聞き上手だって言われる
    そんなつもりはないんだけど、周りの気が強すぎてそう思われてるのかも
    癖が強いのがチラホラいるから余計

    • 1
    • 18/04/24 09:39:19

    >>45
    それこそ上から目線ではないか?
    ピリピリしないでね
    普通に接してるよ
    相槌担当という

    • 0
    • 18/04/24 09:41:59

    >>49
    職場の人いわくすごく恵まれてるように見えるんだって
    実際は平凡なタイプでむしろ大人しいしからなんで?って思うけど
    まめに美容院行ってるとか旦那と上手く行ってそう、とかいつも笑ってるとか
    そんなんで判断しないで欲しいよ

    • 0
    • 18/04/24 09:44:46

    >>52
    そうなのかもね
    負けず嫌いなのは悪いことじゃないし

    でも闘争心丸出しみたいな人は、相手のことを考えてないというかこっちが気疲れする
    会話って難しいよね

    • 0
    • 18/04/24 09:48:14

    >>54
    そうなのかな?
    でもうんうん言ってると、この相手には何言ってもいいんだー
    みたいに思われるのもあるし
    でも妙な嫌味返ししても仕方ないし
    まぁ相手しないのが1番かな

    • 1
    • 18/04/24 09:55:55

    >>56
    勝手な解釈で私を嫌な人にしようとしてるけど、マウントってほとんどの人が嫌がるものだし嫌悪して当たり前だよ
    マウントを嫌がるから、引いてるから嫌な人間とかとんでも解釈だわ

    • 0
    • 18/04/24 09:57:03

    >>57
    その場では、ん?
    ってだけなんだけど、家に帰ってから思い出すとあれ嫌味だったのかーみたいなのあるよ

    • 0
    • 18/04/24 09:58:07

    >>59
    見た目は客観のことだから分からないけど、妹っぽくておっとりしてるとか、ふあーとしてるって言われるかも
    のほほんとしてるとか

    • 0
    • 18/04/24 10:19:14

    >>63
    気弱なフリして見下してるから
    とか言う人もいるけど、普通の会話の中でちょこちょこ嫌味いう人なんて気弱じゃなくても嫌いになるよね

    • 0
    • 18/04/24 10:30:04

    >>65
    そうそう
    向上心からきた競い合いではなくて、恋愛だったり結婚に関する嫌味系のものかな?
    言う側の真意はよく分からないけどね

    • 0
    • 18/04/24 10:43:23

    >>67
    会話を知らないからなんとも…
    でもどっちみちすごくいいことだと思う
    私は社会に出てから初めてそういう経験をしたけど、毎日ビックリしまくりだったよ
    仕事よりそっちのが疲れてたw

    • 0
    • 18/04/24 10:50:42

    >>70
    積もり積もってもう嫌だーってなってるんだと思う
    仕方ないし流そうって思ってたんだけど、なんでこっちが気を遣わなきゃいけないんだろ?って最近は不服すぎる…
    はっきりと思ったこと言っていいのかな?流すのが大人なのかな?

    • 1
    • 18/04/24 10:59:07

    >>73
    そうかな?気が強いかな?
    もし強いとしてもマウントされて嫌だっていうのは変わりないけどね

    • 1
    • 18/04/24 11:04:39

    >>76
    そうかもね
    私の母親もちょっと嫌味っぽいところと、しつこいところがあって
    さすがに何度もしつこいよ?なんて返せば満足なの?
    って怒ったら今度は前より褒めてきたりしてるよw
    胡散臭いとは思ったけど、ちゃんと響いてるならまぁ良かったのかなって
    言う時に言わないと損だよね

    • 1
1件~34件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ