みんな陣痛どれぐらい痛かった?

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 18/04/23 21:11:40

なんとなくインスタの出産レポ読んでたけど、もう読んでるだけでお股が痛くなった・・・。
私は一昨年出産したけど、あまり出産のこと覚えてない・・・。みんなどれぐらい痛かった?
2人目作るのが怖いよーーー

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/23 23:43:37

    子供を一人だけでもう産まない!って誓うほど痛かった。

    • 4
    • 18/04/23 23:42:26

    促進剤ほんっとキツイね。
    痛いって言葉を発するのも無理で分娩室に行く前から憔悴し切ってた。
    陣痛の間隔計るのも徐々に短くなってくしか教えてもらってなかったから、え?1分とかだよ?なにこれー!!ってテンパったな。

    • 0
    • 18/04/23 23:36:45

    >>68
    大体一緒、3人目が一番つらかった。ヘルニアもつらい。

    • 0
    • 81
    • 西園寺あゆ
    • 18/04/23 23:34:15

    言葉が出ないくらい痛かった。もうベットの手すりを持ちうっっ...って感じ!

    • 5
    • 80
    • ハムスター
    • 18/04/23 23:33:09

    1人目も2人目も促進剤だったんだけど。1人目は本当のたうち回る痛さだったから2人目覚悟したら全然余裕だった。本当に痛いって思ったのはいきむ直前の1回の波だけ。

    • 1
    • 18/04/23 23:30:27

    痛かったけど、分娩台上がってから、途中途中に眠気が来てカックンカックンなってた…。三人産んで気づいたけど、あれ、眠気じゃなかったなって。分娩台上がって記憶が飛び飛びだったのは、痛すぎて失神してたんだって。記憶がぶっ飛ぶ痛さかなー。

    • 1
    • 18/04/23 23:27:41

    促進剤だったんだけど、声を出すのも辛くてひたすら無言で耐えて辛かった。
    産むのやめたいですて言おうかと思う位痛かった。

    • 3
    • 18/04/23 23:05:21

    1人目→微弱続きで50時間かかって痛みより精神逝った
    2人目→時間は1人目より半分になったけどしぬレベルの激痛だった
    3人目→2人目が痛過ぎてビビりながらこんなんじゃ産まれないってひたすら思い続けてたらポコっと産まれてくれて立て続けにもう1人出せるとおもうくらい余裕だった。

    • 4
    • 18/04/23 22:57:58

    確実に死ぬレベル

    • 2
    • 18/04/23 22:55:16

    一人目 促進剤で3時間ずっと腰が砕けるような痛み。分娩も激痛。
    二人目 1時間くらいで一気に痛みが最大になってそのまま出産。どこが痛いとかの感覚なし。分娩時の痛みはほぼなし。
    三人目 じわじわ痛くなって最後1時間が激痛。分娩も痛かったし裂けた。

    • 0
    • 18/04/23 22:53:26

    陣痛未知の世界だわ。かんがえただけでお腹痛くなる。いきむの我慢とかさー。無理!
    二人帝王切開してるけどたしかに二人目のほうが痛かった。みんな帰ったあと夜中が一番地獄。痛いのなんのって。水飲めないし変な夢見るし。早朝から、はいっ!立って!トイレまで歩いて!って言われてしんどかった。

    • 1
    • 18/04/23 22:53:05

    陣痛よりも、いきみたいのにいきめないのが一番辛かった。気が狂うかと思った。

    • 2
    • 18/04/23 22:50:17

    初産でなかなか進まず
    30時間越えだったよ、、

    おまけにへその緒巻きついてて
    なかなかでてきて
    くれなくて

    ほんと辛かった

    出血もすごくて
    やばかった

    痛いとかの次元じゃない

    • 0
    • 71
    • 味噌煮込み
    • 18/04/23 22:49:12
    • 0
    • 18/04/23 22:47:16

    帝王切開は2人目3人目とどんどん痛くなっていく

    麻酔が切れたころ
    だくだくに泣きながら、痛み止め懇願してた

    • 0
    • 18/04/23 22:44:14

    一人目はほんと、下半身がメリメリ、ダンプに轢かれてるかというくらい痛くて、出すときはほとんど痛み感じなかったわー。もう陣痛辛すぎて、二人目なんて無理!って思ったけど、二人目は陣痛時間短く済んで、逆に出てくるときの避ける感じが一番痛かった。一人目が男で二人目女だったからか、二人目のお産が軽く感じたな。

    • 3
    • 18/04/23 22:42:43

    1人目促進剤で一気にきたのとはじめてのお産で訳がからない、どこが痛いのかすら分かってないひたすら痛い6時間

    2人目3時間のうち余裕が無いのは最後の30分くらい、産道を頭が通る時に熱かった。

    3人目3時間くらいで全開になったのに下りてこなくて25時間、へその緒を首に1回とたすき掛けに巻いて下りてこなかった。
    3人目がいきみがあっていきんでも出てこなくて全身辛かった。
    しかも分娩で腰のヘルニアになったし

    • 0
    • 18/04/23 22:38:25

    一人目は腰から下がくだけ散る感じ(笑)二人目は出てくる感じがわかったから楽だったよ。

    • 0
    • 18/04/23 22:35:08

    胃腸炎の腹痛をもっとひどくした感じかな。

    • 0
    • 18/04/23 22:34:42

    1人目は陣痛の時間も長くて耐えるのがしんどすぎたからか、産む時は開放感の方が大きかった。
    2人目が1番楽で、3人目は時間短かったけど1番痛みが強かった。
    裂けたのは1人目だけ。
    産むたびに陣痛怖いな、って恐怖心が大きくなっていったけど陣痛来たらやるしかない。

    • 1
    • 64
    • モルモット
    • 18/04/23 22:33:15

    上2人は陣痛が痛すぎてなにがなんだか分からないまま出てきたって感じだったけど 3人目は陣痛時間短すぎて(陣痛の波が10回くらい)陣痛より頭出た瞬間が痛すぎた。裂けたのかなよく分からないけどやっぱり産後オマタ痛すぎた。とりあえず痛かった。産むごとに強くなるって聞いてた後陣痛はなかったから助かった

    • 0
    • 18/04/23 22:32:14

    陣痛よりも会陰切開の為の麻酔打つ時が一番痛かった。

    • 0
    • 18/04/23 22:31:07

    帝王切開は後産が地獄。

    • 1
    • 18/04/23 22:30:50

    私は妊娠中に陣痛の体験談読んで凄く痛いんだなと構え過ぎてて、実際にはなんだ生理痛をもっと痛くしただけじゃんって感じだったよ。

    • 3
    • 18/04/23 22:30:09

    私、初潮から生理痛本当に軽くて、たまに重いなぁ位だったの。だから、陣痛であの痛さ。一人目は陣痛の山の時に何度も叫んじゃった。
    痛すぎたから二人目要らないって思ったけど、その2年後に二人目を計画分娩で促進剤使ってのお産。

    まだまだ助産師さんや身内と話が出来るうちは大丈夫。そのうち話もできないぐらいに痛くなる。今度は叫ばないように、ひたすら息吐いてた。お陰で二人目は吸引もしない安産。会陰切開はした。

    • 0
    • 18/04/23 22:30:00

    微弱陣痛で苦しみ、促進剤打つも回旋異常で苦しんだ

    痛みは、プロ野球選手が左右2名ずつ、腰にフルスイングしているのが当たっている感じだったわ

    • 1
    • 18/04/23 22:28:04

    盲腸の方が100倍痛かったから余裕w

    • 2
    • 57
    • コビトカバ
    • 18/04/23 22:26:27

    >>52
    えぇ、帝王切開のママさんと産院で仲良くなったけど、あんなに痛々しくて前屈みで凄いよー!おつかれさまー!ってめっちゃ思ったよ。
    まぁ、えいん切開だったのに凄い裂けて私も激痛だったから、座れるのは羨ましかったけど、腹を裂かれるよりはましだと思って頑張ったわ。

    • 0
    • 18/04/23 22:24:43

    促進剤1日やっても陣痛は来てるのに
    2センチしか開かず
    2日目も8時間経っても3センチ。
    体力の限界で途中から無痛にしてもらった。
    無痛は産後も楽だったー

    • 0
    • 18/04/23 22:20:33

    一人目は全く出てくる気配がなく促進剤。
    二人目は、血圧高くなってきて促進剤。
    下痢、生理痛の何百倍も痛くてただただ辛かった記憶しかない。

    • 1
    • 18/04/23 22:18:46

    痛すぎて骨盤のこぎりか何かで切って出してくれ!って思った。
    あと、看護士が新人で点滴の針を指し間違えたらしく漏れてて左腕が真っ青になってたのに気付かないくらい鋳たかった

    • 0
    • 18/04/23 22:15:54

    >>52帝王切開って楽なの?傷とか痛そうなイメージ…

    • 0
    • 18/04/23 22:14:38

    痛いの忘れてないよ。8年すぎてからも忘れてない。
    痛くて意識失いかけた。
    2度目は帝王切開。楽で楽で仕方なかった。
    帝王切開は楽でいいよね。

    • 2
    • 18/04/23 22:11:04

    一人目はもう痛みに耐えて耐えて耐えまくって体力完全になくなった。いきむ力も無く先生が押し出してくださった。二人目はベッドの手すりをぐいぐい握りながら耐えて産んだ後もまだ余裕あった。三人目は本当に余裕だった。ただ、三人目の時は産む時が一番痛かった。切開してるのに更にブチブチって裂けてるのが分かった。

    • 0
    • 18/04/23 22:10:45

    1人目がめっちゃ苦しかったのは、覚えてる。
    お腹が破裂するんじゃないかってくらい猛烈に痛くて便を出したいのに、出しちゃだめで、ずっと我慢してる状態。。
    汚い表現で申し訳ない。

    2人目は、ちょっとお腹痛いかも?くらいだったよ。いざ出産ってなっても、痛いけど、1人目とは全然違う!そこまで痛くない!本当にいきんでいいんですか!??ってパニくってた。。

    • 3
    • 18/04/23 22:09:27

    陣痛きて入院したけど、
    お腹すいて売店でサンドイッチ買ってもらって
    ベッドでモリモリ食べたのが午後3時。
    陣痛なのか、お腹の張りなのか分からず、
    午後四時半に第1子出産。
    翌日には陣痛なんてもの忘れてたよ。
    分娩時間は4時間って書いてある。
    2人目がんばれ!

    • 1
    • 18/04/23 22:08:59

    普段生理痛が酷かったからそれと同じくらい
    腰の痛みがきつかったなー

    • 0
    • 47
    • コビトカバ
    • 18/04/23 22:07:29

    陣痛が来たら、そうそうこんな痛みだったわーー!と思い出すと思うよ。
    でも2回目の方が時間が短いだけ楽だった。
    三人目は大きかったのと一気に下がって来たから裂けた。縫う方が痛かったわ。

    • 0
    • 18/04/23 22:07:10

    腰がロードローラーでひかれてるようだった。
    元々ヘルニア気味で、産後2ヶ月の今ではヘルニアが悪化したかも。。。
    「りきんでー」って時は痛くなかったな!
    それより体力持つかなーって心配だった。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • 主2人目頑張れ!
    • 18/04/23 22:06:27

    痛みは超下痢の100倍だけど人生のうち数分。とプラスに考えて頑張れ!!
    ウンコでるー!!って感覚。あれ辛い。まじウンコでる!って‥あれ赤ちゃんや‥

    • 2
    • 18/04/23 22:05:08

    1ヶ月くらい溜まったカッチカチのうんこが途中まで出てきてるけど出なくて、でもうんこの波は次々に押し寄せてくるが出ない、みたいな痛さだった。

    • 3
    • 18/04/23 22:03:41

    全く痛くなかった

    • 1
    • 18/04/23 22:03:31

    痛かったけど、破水しても普通にLINEしてた。
    なんか出るー!と1回いきんだらドゥルンと出てきたからあんまり痛くなかったのかも?
    3人目の時がそれだった。

    • 0
    • 40
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/23 22:03:16

    巨大風船に人が入るパフォーマンスをお腹の中で実施中って感じだった

    • 0
    • 39
    • カンガルー
    • 18/04/23 22:02:50

    陣痛のピークはゆっくり深呼吸しながら時間数えてみたり。ニワトリは毎日痛いのかぁ。とか無理矢理自分より辛いであろう生き物を考えて過ごしました!痛みは超下痢痛が数十秒って感じ!
    それよりもグリグリの方が陣痛と違う痛みで‥
    グリグリするなら陣痛たえるからグリグリやめて~!って感じでした。
    あと頭が出るとき、穴が広がる時の痛みもなかなか痛い。

    • 2
    • 18/04/23 21:58:32

    覚えてないくらいなら痛くなかったんだよ。

    • 0
    • 18/04/23 21:56:06

    >>32
    8分www

    • 6
    • 36
    • コビトカバ
    • 18/04/23 21:55:43

    >>32
    めっちゃ羨ましい!それだったら二人目考えるのに。

    • 3
    • 18/04/23 21:54:46

    私は陣痛そんなに痛くなかった。生理痛の10倍くらいの痛みだったのかな。痛いけど耐えられるくらいの痛さ。出産もそんなに辛くなかった。一番辛かったのは、産後になった痔だった!!!

    • 1
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ