11ヵ月の息子の発育について。

  • 乳児・幼児
    • 79
    • クジラ
      18/04/24 10:04:01

    >>78
    たくさんのアドバイスありがとうございます。
    子育て=幼児教育で賢い子にしてあげなきゃと間違った方向に頭が向いていた気がします。

    普段からスキンシップは欠かさないようにしていますが、時間的な比率は絵本を読んだりパズルをさせようとしたり、教育の方が多く占めていたような気がします。

    母に子供はほっておいても育つのよ。と言われたのですが、息子が割と新生児の時から大人しい子だったので、何か息子に刺激になるものを、、と思い私なりに必死で考えた結果ではありました。

    将来息子がどうなろうと可愛い我が子に違いはありません。私の心をもっと穏やかにして、ゆったりとした子育てに切り替えたいと思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ