旦那がスーパーの正社員 へのコメント(No.71

  • No.70 キリン

    18/04/23 11:38:51

    私の旦那は介護職。
    それがどうしても人には言えない。
    私の職場の人にも友達にも言ってない。

    医療関係です、なんて話を盛る気にもなれずに会社員で通してる。

    匿名だから言うけど底辺職だと思ってる。

    若い人がやっているとそんな仕事にしかありつけないの?もっと仕事あるでしょ?って思うし、工場や工事現場、トラックの運転手以下だと思う。堂々と人に言える神経がわからない。


    毎日一生懸命働いてるしギャンブルも借金も課金も過剰なスマホ遊びも夜の店も女遊びもしない。
    家事も育児も協力的だしれないけどスタイルのいいイケメンだと思う。
    でもやっぱり仕事は嫌い。

    どことなく転職勧めたけどこの仕事に誇りを持ってるみたいで気持ちは変わらないみたい。
    誰かに聞かれたりした時さらっと「介護職をしてます」って旦那が言うのが嫌。
    恥ずかしくて死にたくなる。

    介護職の人ごめんなさい、でもやっぱり下に見てしまう。
    どうしてももっとやれる仕事あるでしょう?って思っちゃう。

    旦那には悟られないように努力してるけどバレてるかもしんない。

  • No.71 ニワトリ

    18/04/23 11:47:18

    >>70
    あなた宛にどっとレスがきそうだけど

    私も余計なお世話一言

    >>どことなく転職勧めたけどこの仕事に誇りを持ってるみたいで気持ちは変わらないみたい。

    ご主人のこの素晴らしい誇りを共感できなくても良いから
    折ってしまうことはしないであげてください

    医療従事者や介護職なんてこの世で1番と言って良いくらいの尊いお仕事だと思っています

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.76 ワシ

    18/04/23 11:52:59

    >>71
    私も医療従事者、介護従事者は本当に尊敬できる。
    なんでママスタで底辺って言われるのかわからない。
    むしろママ友の旦那さんが介護職って聞いたら偉いな!とさえ思うよ。

    大変な仕事をそんなに誇りを持ってやってる旦那さん、素敵だよ。

  • No.80 ハイエナ

    18/04/23 12:04:29

    >>71
    そんなに恥ずかしいと思う旦那と結婚したの?

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。