急上昇
ラッコ
聞きたくても誰にも聞けないので、失礼な質問かとは思いますが教えてください。
私の息子が生後2ヶ月で乳児湿疹ができ、どんどん酷くなり顔中ジュクジュクでした。
どこの病院でもステロイドを処方されました。
ステロイドは使いたくないと言えば呆れられ、ステロイドを塗らなければ治らないしこのままだとアトピーに移行すると言われました。
それでもステロイドは一切使わなかったのですが。
世間一般でもステロイドは使い方さえしっかり守れば怖い薬ではないと言われていますが、成人アトピーの方やアトピーのお子さんをお持ちの方はステロイドを使い続けた結果治ってないんですよね?
そのあたりをどういう風に考えてるのか聞きたいです。
ものすごく失礼な質問ですみません。
アトピーの友人が数人いますがこんなこと直接聞けなくて。
結局何が聞きたいかと言うと、アトピーもしくは乳児湿疹になった時、ステロイド使わずにいたら大人になってまでステロイドを手放せなくなるなんてことにはならなかったんじゃないのか?ってことです。
息子が乳児湿疹になってからずっと疑問でした。
よろしくお願いします。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 (全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 カピバラ
18/04/22 18:51:15
使いたくないなら使わなければ?泣くのは子供だから
医師からも飽きられているなら自分で治すようなこと考えたら?
馬鹿にしてるな
返信