懇親会での挨拶。なんで兄弟自慢するの?

  • なんでも
  • コアラ
  • FWMswJtTre
  • 18/04/21 12:45:59

その子本人と母親の挨拶でよくない?

一言って言われたら、その子についての事を言えば良くない?

なんでわざわざ、上に兄がいて~、3人兄弟で~、上の子が高校生で~、
だから何?

その後も兄弟がいる親同士で兄弟の年齢差だの兄弟あるあるトーク。
あれ一人っ子の親が話に入っていけないって分かっててやってんの?

その子のクラスメイトなんだからその子の話すればいいのに。
そんなに自慢したいの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 16
    • ハムスター
    • beuyAW0M8W
    • 18/04/21 13:16:40

    兄弟情報ありがたいよ

    • 10
    • 15
    • ワシ
    • ByFeZYK572
    • 18/04/21 13:16:34

    >>12
    そんな事がかっこいいの?(笑)
    そもそも何で自慢なの?
    そんな事言ってたらこの先どうするのよ。
    上にお子さん居る人は、色々情報くれたりアドバイスくれたりするから、すごく助かるよ。

    • 4
    • 14
    • コアラ
    • FWMswJtTre
    • 18/04/21 13:14:33

    >>13
    どういう事?
    1人だと思われててもアドバイスで為になることあるかもしれないじゃん
    1人っ子の親が兄弟がいる親にアドバイスしたらいけないの?

    • 0
    • 13
    • サメ
    • ogPpL4gXN7
    • 18/04/21 13:11:56

    うちのこ一人っこだと勝手に勘違いして上から目線のアドバイスくれたママいたなぁ。

    さきに言っとくようになった

    • 5
    • 12
    • コアラ
    • FWMswJtTre
    • 18/04/21 13:07:07

    >>9
    兄弟いても言わない人もいるよ。自慢しないでかっこいいなって思う。

    • 0
    • 11
    • ペンギン
    • eu1Tv+C3mz
    • 18/04/21 13:05:56

    幼稚園までは言ってたけど小学校からは言ってないや。そんなに深く付き合わないしね。

    • 1
    • 10
    • カピバラ
    • B7Zi6Vx8Zu
    • 18/04/21 13:02:16

    兄弟がいて、兄弟の方の懇談会に出るので途中で抜けます、なら言うよ。

    • 0
    • 9
    • ネコ
    • gYiMuH9P0O
    • 18/04/21 13:02:08

    兄弟いるいないも結構重要な情報だと思うけど。

    • 18
    • 8
    • イヌ
    • t55N0ne84a
    • 18/04/21 13:00:50

    兄弟いる人はだいたい言ってるけどなんとも思わなかった。というかそんな捉え方する人もいるんだね。うち下に赤ちゃんいるから保護者会に抱っこで連れて言ってるけど、これみよがしに抱っこして連れてきて!自慢かしら憎たらしい!とか思われてたりするのかな。こわー。

    • 9
    • 7
    • ジャイアントパンダ
    • vyDUeuMMpN
    • 18/04/21 13:00:14

    特に話すことも思い付かず考えるのも面倒なので自己紹介的な。
    兄弟がいるという共通点で会話しやすいので。
    自慢に聞こえるって病んでないか?

    • 14
    • 6
    • ジャイアントパンダ
    • wDV/guvKNM
    • 18/04/21 12:57:59

    言ってる方は、特に意識せずに言ってると思うよ。主みたいに意識して聞いてる人には耳障りなんだろうけど、私は何とも思った事なかったわ

    • 8
    • 5
    • モルモット
    • Qgae1n7jAr
    • 18/04/21 12:53:47

    え?中学生のお姉さんいるの?みえなーいって言ってもらいたいんじゃない

    • 8
    • 4
    • ヒョウ
    • 202cBTETEX
    • 18/04/21 12:52:34

    うち一人っ子だけど、そんなの気にした事ないけど。まして自慢とか思った事ないよ。上に兄がいて~とか、高校生がいて~とか言ってたら「へ~そうなんだ~。」とか思う位だけどなぁ。

    • 11
    • 3
    • インコ
    • hDLRy/9xTH
    • 18/04/21 12:50:57

    ごめんさっき言ってきた笑笑

    • 4
    • 2
    • 所詮
    • A94YD0DdzY
    • 18/04/21 12:50:47

    自慢っていうか
    普段聞いてももらえないから
    言いたいんじゃないかな。と思う
    だから?って思うけどね

    • 1
    • 1
    • シャチ
    • 4MfN2DOL6B
    • 18/04/21 12:47:07

    オバママだから、理由を説明してるんじゃないの?知らんけど。兄弟のことは言うでしょ普通に。

    • 5
1件~16件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ