小学校でさ、土日何したか発表?するみたいなんだけど自慢はダメなんだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/21 08:13:55

    何を考えてバカみたいな発案をしたのか教師に聞きたいわ。

    • 17
    • 18/04/21 08:13:33

    うちも毎週ある。宿題、ゲームしたはダメ!
    友達と遊んでも1人、2人ならいいけど、グループで遊んだ時は書いてもいいけど発表はさせないって言ってた。

    • 2
    • 34
    • コビトカバ
    • 18/04/21 08:13:10

    >>30
    自室がない子には自慢になるかも

    • 1
    • 18/04/21 08:12:52

    もう、朝起きて夜寝ました。くらいしか言えない。
    映画で自慢になるなら、土日何したかの発表する意味ないわ。

    • 7
    • 18/04/21 08:12:48

    めんどくさー

    イオンでかいものしましたとか
    ばあちゃんち行ったとか適当で。

    • 1
    • 18/04/21 08:11:06

    >>30
    庭がない子には自慢になるから無理だ。

    • 1
    • 18/04/21 08:10:25

    お手伝いや、部屋掃除しましたとかならいいのかしら?
    庭の草むしりとか?

    • 0
    • 18/04/21 08:10:07

    昼寝してました。

    これも寝られない子がいるからダメとか?

    • 1
    • 28
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/21 08:09:53

    何の為の発表なのか意味がわからないね。

    • 4
    • 18/04/21 08:09:38

    自慢になることばかりなので発表することはありません。って誰か言ってほしい。

    • 16
    • 18/04/21 08:08:55

    >>7
    これのレス見て笑った(笑)
    あ、いいんじゃね?って思ったら、そうか、小麦アレルギーね、ご飯用意してもらえないとか...
    もうなんも言えないわ

    • 5
    • 18/04/21 08:08:25

    >>19
    米粉のうどんって事で!笑

    • 2
    • 18/04/21 08:07:50

    >>21当たり前w

    • 0
    • 18/04/21 08:07:34

    まぁ、多分お金を使って遊ぶところとかはだめなんだろうね。

    • 1
    • 18/04/21 08:07:20

    >>17
    だよね。
    子供に嘘つかすのかって話だよね。

    • 0
    • 18/04/21 08:07:10

    散歩に行きました。

    は、いいけど、

    犬と散歩に行きました。

    はダメって事になるのか?
    犬が飼えない子もいるから、自慢になる?

    • 9
    • 18/04/21 08:07:01

    >>7お昼ご飯を用意してもらえない子がいるかもしれないからダメだな 笑

    • 9
    • 18/04/21 08:06:54

    >>7
    いやぁ、小麦粉アレルギーに配慮できてないわ(笑)

    • 15
    • 18/04/21 08:06:52

    そんな発表やめてしまえばいいのに。何を言えばいいんだろう?

    • 1
    • 18/04/21 08:06:17

    ホントのこと言えないなら発表なんてやめればいいのに

    • 11
    • 18/04/21 08:05:59

    何時に起きて、宿題して、何時に寝たくらいしか言えないんじゃない?

    • 6
    • 18/04/21 08:05:49

    >>14
    一人っ子には自慢になっちゃうから駄目だよ(゜ロ゜)

    • 13
    • 18/04/21 08:05:05

    こういうの、くだらないよねー。
    お姉ちゃんと縄跳びをしてあそびました、とかならいいのかな

    • 1
    • 18/04/21 08:05:03

    一日中寝てましたって言ったらいいのかな。

    • 8
    • 18/04/21 08:04:56

    そんな制限されたら何も話せないっしょ。
    大人でもそんな配慮難しいわ。

    • 8
    • 11
    • モルモット
    • 18/04/21 08:04:52

    >>10おおー!確かにw

    • 2
    • 10
    • カンガルー
    • 18/04/21 08:04:16

    庭で遊びましたって言ったら戸建自慢って言われるのかね笑

    • 13
    • 18/04/21 08:04:09

    じゃ何言えばいいのよね?
    公園行きました→連れて行ってもらえない子もいるからダメよね?
    バカみたいな配慮

    • 6
    • 18/04/21 08:04:02

    発表なしにしたらいいのにね。何もせず家にいましたって言えばいいのかね

    • 2
    • 18/04/21 08:04:00

    じゃあ何ならいいの?
    自主勉1時間しました。とか昼食はうどんでした。とか?

    • 8
    • 18/04/21 08:03:45

    何年生?

    なんにも言えないじゃんね。
    そんな発表やめたらいいのにね。

    • 11
    • 5
    • カンガルー
    • 18/04/21 08:03:34

    じゃ何も発表出来なくなるね

    • 12
    • 18/04/21 08:02:48

    えー映画が自慢なの?
    それなら週末なにしたかの発表なんて
    させなきゃいいのに。

    • 26
    • 3
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/21 08:02:37

    めんどくせー。おばあちゃんちいきました。も自慢になるんだろうね。おばあちゃんいない子もいるから。お父さんに勉強教えてもらいました。も自慢になるんかね。お父さんいない子もいるから。

    • 26
    • 18/04/21 08:02:11

    発表させなきゃいいのに。
    ゲームしました、~へ行きました、~を食べました…全部自慢になるじゃん。
    馬鹿みたい。

    • 26
    • 1

    ぴよぴよ

1件~36件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ