蜷川有紀&猪瀬直樹氏が熟年婚へ!共著発売に合わせ5・16婚約パーティー

  • ニュース全般
  • ヒツジ
  • 18/04/21 06:08:39


 演出家、蜷川幸雄氏(享年80)のめいで女優兼画家の蜷川有紀(57)が5月16日に交際中の作家で元東京都知事、猪瀬直樹氏(71)と婚約することが20日、分かった。

 5月16日に婚約を記念して発売する共著「ここから始まる 人生100年時代の男と女」(集英社、1512円)に合わせ、同日に東京都内で婚約出版パーティーを開き、喜びの報告をする。

 同書は2人の出会いから恋が深まる日々を、対談とエッセーでつづった2部構成。目次には「好奇心こそアンチエイジングのホルモン」「年齢意識は固定観念にすぎない」など興味深い言葉が並ぶ。

 関係者によると、すでに親しい知人らに案内状を送付済み。結婚の意志は固まっているようだ。

 2人は16年1月に知人を介して出会い、蜷川がイタリアの詩人ダンテの「神曲」をテーマにした絵画を制作するにあたり、猪瀬氏が助言したことを機に急接近。同2月から交際が始まり、10月に熱愛が報じられた。当時、蜷川は「一目ぼれされたみたい」と語り、週末に蜷川が猪瀬氏の自宅に泊まる“週末婚”状態だと明かした。

 昨年5月の蜷川の個展には猪瀬氏が駆けつけ、サンケイスポーツの直撃に「(恋愛の)物語は予定調和じゃないから。結婚? そのうちね」と答えていた。

 蜷川は5月9日から20日まで東京・渋谷のBunkamuraギャラリーで画家デビュー10周年記念絵画展を開催する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/21 15:40:04

    猪瀬は何で失脚したんだ?

    • 0
    • 18/04/21 14:25:36

    猪瀬さん71なの?年齢にびっくり!

    • 3
    • 7
    • カンガルー
    • 18/04/21 13:59:29

    婚約じゃなく入籍しちゃった方が良い気がする

    • 0
    • 18/04/21 13:48:56

    鮮やかな花のアートの人?

    • 0
    • 5
    • アザラシ
    • 18/04/21 12:01:30

    なんだかこの人には幸せになって欲しい。

    • 2
    • 4
    • シロクマ
    • 18/04/21 10:37:49

    >>3
    奥さんとは2013年7月に死別されてるよ。五輪招致で忙しい時だったから猪瀬さんの心労も凄かっただろうね

    • 1
    • 18/04/21 09:48:25

    猪瀬って離婚してたの?
    知事の時奥さんいなかったっけ?

    • 0
    • 2
    • シロクマ
    • 18/04/21 09:46:26

    長い人生、老後を一緒に過ごせる人が見つかって良かったよね

    • 5
    • 1
    • アザラシ
    • 18/04/21 09:40:09

    ほほう
    長続きしなさそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ