どーしても犬が飼いたい!

  • なんでも
  • カピバラ
  • 18/04/20 20:04:09

どーしても犬が飼いたいです。
子供達も小学生になり、犬が欲しいと言います。世話も出来ます。
私も小さい頃から犬と一緒の生活で、結婚して実家から引き取り2年前まで飼っていました。
なので、2年前に17歳で死んだ犬を思い出しては、また飼いたいな。と思います。

ただ旦那が反対します。
理由は、ただ『要らない』と言うだけ。
旦那は何か環境が変わったりするのを嫌う人です。
子供の面倒見るよりも一人で趣味に没頭したい人です。
休みは部屋から出ません。
小さい頃から動物を飼った事もなく、花すらも育てられない人です。自分にしか興味がない人なんです。
なので、犬を飼う事を面倒だと思うみたいです。

2年前まで5年間飼ってた犬を散歩させたり、食事や世話をした事もなく、頼んだ事もありません。
犬に関しての費用は一切旦那の給料から出すつもりもありません。これは旦那もわかってるはずです。

なのに、嫌だ。これだけで話になりません。
どうしたら説得出来ますか?
飼うのを諦めたくないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ