入居前ですが、こういうのを隣家から作られてました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/20 07:15:58

    住むのをやめる

    • 1
    • 18/04/20 07:21:37

    こういうのが何なのかわからない。

    • 19
    • 18/04/20 07:25:39

    ごはんですよ
    食べたくなったな

    • 7
    • 18/04/20 07:31:41

    て言うか、給湯器周辺はもっと幅あけないと危ないよね

    • 6
    • 18/04/20 07:33:22

    隣とキッチキチに建ってるんだね

    • 5
    • 18/04/20 07:35:37

    >>70
    そうなんだ

    • 0
    • 18/04/20 07:37:49

    >>75
    この画像は拾い画なんじゃない?

    • 1
    • 18/04/20 07:43:24

    給湯器の位置こんなんでよく許可下りたね

    • 2
    • 18/04/20 07:47:45

    >>78
    60cm以上あけないとダメだよね、見る限りじゃ無いよね

    • 1
    • 18/04/20 07:50:27

    給湯器の排気が壁に当たるのを防ぐ為につけたんじゃないかなぁ。
    そこだけ変色とかありそうだし。

    しかし近い上に汚いね…

    • 6
    • 18/04/20 07:51:14

    隣との間に何も塀や柵がないことに驚いた。

    • 0
    • 18/04/20 07:52:59

    >>65田舎って言いたいだけでしょ?建築基準に反してるところはいくら都会でも古くてボロい民家ばかりの所でしょ。

    • 2
    • 18/04/20 07:54:26

    家との間も狭すぎるし何より汚らしい。こんな事するよりきちんと業者なり読んでしてもらいたいね。
    大丈夫なの?何かあっても言いにくそうな感じ。

    • 1
    • 18/04/20 07:54:49

    >>68
    透明の棒じゃあるまいし棒があるのは分かるでしょ。雨水入らないようにだよ。バカなの?

    • 4
    • 18/04/20 07:57:20

    隣の敷地だしどうもしない。
    面倒そうな人ではありそうだから、余計な事は言わない方がいいよ。
    家も古そうだし住人も歳いってそうだし。

    • 1
    • 86
    • コビトカバ
    • 18/04/20 07:57:26

    隣のご飯ですよ以前に、これガス器具点検で注意受けるレベルの設置場所だわ
    こんな隣接した場所に設置したら違法だよ

    • 11
    • 18/04/20 07:59:14

    きったないカベの家だね

    • 7
    • 18/04/20 08:06:38

    前に隣の家のエアコンの室外気がこんな狭い場所に置いてあって、自分の家の壁に当たるから移動してもらうって人いたよね。
    移動してくださいって来られるより良心的じゃない?

    • 3
    • 18/04/20 08:14:34

    >>32
    私もこれ!

    • 0
    • 18/04/20 08:23:52

    どうしてこんな物件買ったの?
    格安だったの。
    どうみても主さんがわが迷惑をかけている物件
    リフォームとか工事のとき大変そう出来るのかな?

    • 1
    • 18/04/20 08:23:52

    >>84
    馬鹿は言い過ぎでしょうよ
    あなた威勢が良いけど本当にそれが正解だって断言できるの?細い棒は危険だからそういう危険対策目的で上にかけてたりするのも他でも見るから言ったんだけど。目的は一つじゃない可能性だってあるからあなたの言うのも一理あるけど私の意見だってふーんくらいで聞き流してくれたらいいの。喧嘩売らないでね

    • 3
    • 18/04/20 08:26:13

    >>84
    ねー、何で雨水入っちゃ駄目なの?普通にぬれても大丈夫じゃない?下は土なんだし??

    • 3
    • 18/04/20 08:28:43

    >>92
    強度が弱くなるからじゃないかな?

    • 1
    • 18/04/20 08:29:31

    >>92
    さーー?どうでしょう(笑)

    • 0
    • 18/04/20 08:31:23

    隣の人がママスタやってたらどうするの?勝手に写真投稿して大丈夫?

    • 3
    • 18/04/20 08:33:04

    >>92
    天才のウサギの解答待ったらどう?笑

    • 0
    • 18/04/20 08:35:32

    近距離に窓2つもあるってどういう家だろう?

    • 0
    • 18/04/20 08:36:14

    被害者は相手の方じゃ?

    • 4
    • 18/04/20 08:38:46

    >>98
    そうかもw?

    • 2
    • 18/04/20 08:55:33

    人が通れないようにしたんじゃないの?これが防犯になるかはわからんけど。。

    • 0
    • 18/04/20 08:57:18

    よくみると、ホースついてるね。ここが風呂場だとして、水を外で利用するためのホースがついてるとか。。花やりとか、洗濯機が外にあれば洗濯機まわすとか?

    • 0
    • 18/04/20 08:59:03

    手前が主の家だよね?
    とても新築には見えない

    • 8
    • 18/04/20 09:07:12

    黒の板をつけるためにあるもので作ったんだね。
    どう見ても耐熱性なさそうだし、すぐどうにかなっちゃいそう。
    溶けて火事とかにならなければ良いけど。

    • 0
    • 18/04/20 09:07:46

    相手の窓の真ん前に給湯器のやつあるから、窓に熱風が来ないようにしてるんじゃない?

    相手はまぁまぁ神経質な人だね。

    • 1
    • 18/04/20 09:08:33

    ごはんですよに対するいくつかのレスにわろたw
    これを作るためにごはんですよ2瓶空けたのか、元々瓶がたくさんあったのか…
    どっちにしろごはんですよ好きなのは間違いないな…

    • 3
    • 18/04/20 09:12:35

    2つの窓の、柵が違うね。下の窓は後付け?
    自作?
    その柵に、ごはんですよの棒から割り箸みたいなのが伸びてる。

    • 1
    • 18/04/20 09:14:54

    何が何なのか全くわからない

    • 12
    • 18/04/20 09:15:29

    中古に入居も、建て売り入居前みたいな表現するのかな?

    • 2
    • 18/04/20 09:16:31

    隣人かなりやばそうだね

    • 4
    • 18/04/20 09:16:37

    子どもの自転車?あるようにみえる。
    汚いなぁ。

    • 0
    • 18/04/20 09:17:04

    引越しの挨拶の品を桃屋の詰め合わせにして様子を見る

    • 8
    • 18/04/20 09:19:31

    汚いわりに自転車は何かにくくりつけてある。くくりつけてある物は主の敷地内?
    ていうか、こんな物件よく入るなぁ。

    • 3
    • 18/04/20 09:20:36

    ごはんですよを今日買いにいきます。

    • 1
    • 18/04/20 09:21:55

    風除け?
    あからさますぎて最初から受け入れられてない感じだね。

    • 0
    • 18/04/20 09:21:58

    給湯器の熱風を避けているのか!
    お隣さんの自己防衛な訳ね。

    どうしようもないけど自己防衛してくれてありがとうって思うかな。

    • 1
    • 18/04/20 09:30:13

    風よけ?の耐火性が気になるなら主がちゃんとしたヤツ自分の敷地に設置して隣家に迷惑かけないようにするしかない

    • 1
    • 18/04/20 09:32:00

    敷地内に入れないようにしたのでは?
    というよりも 主さん側の工事するのに何故隣人が自分自身の敷地内のものを撤去しなければいけないのか?
    よくこんな物件買ったね

    • 5
    • 18/04/20 10:09:42

    こんなギリギリでリフォームやメンテナンスする時困らない?

    • 2
    • 18/04/20 10:13:13

    >>19吹いたわw

    • 0
    • 18/04/20 10:14:01

    新築ではないよね?!

    • 2
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ