入居前ですが、こういうのを隣家から作られてました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/20 07:15:58

    住むのをやめる

    • 1
    • 18/04/20 07:15:22

    給湯器の排ガスを防ぐ為じゃない?
    家が腐食するみたいだよ。

    • 7
    • 18/04/20 07:13:55

    引っ越しの挨拶に行ったのに受け取って貰えなかった主?

    • 0
    • 18/04/20 07:12:29

    棒の先端で怪我しないように先端はここですよ、というしるしで瓶かけてるはずだよ。

    • 5
    • 18/04/20 07:10:51

    給湯器の熱がうちの壁に当たってそこが劣化したら困る!からじゃない?それ以外意味ないよね。

    うちは新築でお隣が2階にキッチンがあって換気扇が寝室の窓の目の前になる事分かって窓の位置を変えた。

    室外機を置かれる人も中にはいるし(前にトピ見た)、給湯器嫌!って人もいるかもよ?

    • 7
    • 18/04/20 07:08:56

    もうすでにずっと住んでいて
    やられた感
    でないとこんな境界線が狭い物件嫌すぎる。

    • 5
    • 65
    • カンガルー
    • 18/04/20 07:06:55

    >>61
    田舎の方ははありえないと思うのかもね

    • 4
    • 18/04/20 07:05:24

    中古物件入居前と書けばいいのに
    建売入居前と書くと新築だと思われてしまう。
    まさか新築ではないでしょう?

    • 11
    • 18/04/20 07:03:08

    新築ではないでしょ

    中古でしょ?
    中古だったらなんかトラブルあって出たのかも

    • 9
    • 18/04/20 07:02:49

    単に泥棒対策じゃないの?
    主家ができるせいで死角になるとか。

    • 4
    • 18/04/20 07:01:49

    こんなに近いと火事になったらあっという間だね

    • 6
    • 18/04/20 06:58:26

    下のコンクリが境界だよね?
    手前の家ギリギリじゃん。
    もう少し間開けられなかったのか?

    • 1
    • 18/04/20 06:57:33

    新築?きったなくない?

    • 14
    • 18/04/20 06:55:49

    燐家にこれ以上家の敷地に入るなということではないの?
    入居前ではなく 主さんがもう住んでいて隣に付けられたのでは?
    もう揉め事が始まっているね?
    入居前契約前ならやめた方がいい物件

    • 4
    • 18/04/20 06:48:26

    給湯器はそこにしかつけられなかったの?
    境界線はどこまで?
    排気カバーもだけど、境界線の位置も気になる。
    下のコンクリート部分が境界線?コンクリートは全て主さんの土地だとしても排気カバーつけるともうお隣さんの敷地に排気カバーが入るよね?
    給湯器取り付けた時にも隣には侵入してたろうし……。
    すでにもうトラブルは起きてるんじゃない?

    • 6
    • 18/04/20 06:42:59

    うつってる外壁は隣の家の外壁なんじゃないの?これは誰が見ても新築ではない

    • 7
    • 18/04/20 06:39:51

    だいたい工事するにも隣と近すぎて人が入ることが出来ないから
    隣の人に許可がいる。断られたらどうするのかな?
    境界のところに柵でも付けられたら人が入る隙間もないよう?
    排気栓も隣とギリギリのような?私が隣の家だったらすごく嫌
    大丈夫?賃貸物件でないのならいい物件とはいえないような?
    破格の値段だったのかな?

    • 9
    • 18/04/20 06:38:02

    何もしないかな?
    後から入居ならある程度妥協していくのが良いと思う。

    • 5
    • 18/04/20 06:35:38

    ごはんですよ

    • 1
    • 18/04/20 06:33:45

    この家、もう契約しちゃったんだよね?
    憂鬱だねぇ
    それにしたってもう少し広々住めるところなかったの?

    • 2
    • 18/04/20 06:32:58

    何か理由があってやってるんでしょうね。誰か専門の人に見てもらって、お宅の方に支障(被害)がなければ、そのままにしておく。支障があれば第三者(専門の人とかわかる人)に間に入ってもらって話をする。

    • 7
    • 18/04/20 06:27:33

    新築に見えない。中古住宅ですよね?
    今の時代隣との境界線も法律で決められているし…狭すぎる

    • 19
    • 18/04/20 06:26:13

    排気が隣人が作った物に当たって火事になったら嫌なので、排気フィルターつけます。
    でも、工事するにはどかしてもらわなきゃですよね。どかしてくれなかったらと思うと憂うつです。

    • 5
    • 18/04/20 06:25:58

    こーんなに隣が近いなんて、、、アパートと同じやん 覗かれそう

    • 10
    • 18/04/20 06:21:13

    隣、近くない?

    • 13
    • 18/04/20 06:21:07

    どっちが入居前なの?主?
    この写真は新居からお隣の家の壁を撮ったところ?
    家と家の間がすごく狭いね。
    柵とかないの?

    • 5
    • 18/04/20 06:19:23

    >>43
    思った!

    • 5
    • 18/04/20 06:19:06

    目的がかわらないけど、口出しして揉めたくないよね

    • 0
    • 18/04/20 06:18:17

    建売入居前にしては窓の桟きたないね

    • 23
    • 18/04/20 06:17:50

    穴を塞いでるだけでしょ?
    お宅に対してではないなら気にしない。

    • 1
    • 18/04/20 06:17:33

    入居前の建売なら室外機の位置変えてもらったら?

    • 0
    • 18/04/20 06:13:14

    黒い板みたいなのが気になるね。
    一回業者にみてもらったらどうかな?
    近すぎてちょっと心配だね。

    • 3
    • 18/04/20 06:11:09

    こったあにある白いのは、なに?
    それを見たり開けたりする時に、隣の敷地に入られるから、それをさせない為の手作り塀みたいな?

    それより、奥の自転車か何かサビサビのやつ迷惑だね。
    お隣のだよね?

    • 1
    • 18/04/20 06:10:23

    風避け?
    どうしますか?も何もどうしようもなくない?

    • 1
    • 18/04/20 06:07:50

    みなさんならどうしますか?←どうもしません!

    • 10
    • 36
    • コビトカバ
    • 18/04/20 06:03:14

    エコキュートの室外機みたいなやつがお隣さんの壁に近いからずっと風を浴びてそこだけに当たり続けるのが嫌なんじゃない?
    ごはんですよがインパクト強すぎるけど、お隣さんのメインはごはんですよじゃなくて、ポールの間にある板でしょ?ごはんですよはあくまで雨よけかと。
    毎回室外機に風が跳ね返ってきちゃうけど何か影響がないのかな?

    • 5
    • 18/04/20 06:02:21

    これ、写真の奥の家は隣家?
    ここは風呂ではないのかな?普通の風通し窓かしら?
    給油機の熱避けとか?

    • 0
    • 18/04/20 05:57:44

    何これ?
    ってか、瓶の下の管は何の管なの?

    • 1
    • 18/04/20 05:56:13

    雨よけだろうが排気対策だろうが、隣の家のことだから気にしない。
    どうしますかって、もしここで隣に言いに行くとか言う意見出たらその通りに行動するつもりでいたの?(笑)

    • 15
    • 18/04/20 05:55:30

    引っ越しの挨拶に、ごはんですよを渡す。

    • 35
    • 18/04/20 05:53:52

    セリアでちょっとお洒落な小瓶に変えてみる

    • 8
    • 18/04/20 05:52:29

    ごはんですよーって叫んでみる
    から瓶なので新しいのを買いますねーって

    • 1
    • 18/04/20 05:51:46

    >>26
    そして棒の上の瓶は雨が入るのを防いでるのでは?

    • 9
    • 18/04/20 05:51:16

    給湯器の前に黒い板みたいなのもあるね。
    主さんが気にしてるようにガス使ったときの排気?が自分とこに来ないようにしてるんだと思った。

    • 5
    • 18/04/20 05:51:01

    猫避けとかじゃ?

    • 0
    • 18/04/20 05:50:17

    給湯器の前なら排気で外壁が傷むから排気避けでつけてんじゃない?

    • 6
    • 18/04/20 05:49:56

    そんな気になるかな?

    みなさんならどうしますか?って何もするわけないじゃん
    自分の敷地内じゃないんだし
    気になるなら住むのやめたら?

    • 24
    • 18/04/20 05:49:55

    主さんは何目的だと思ってどうすればいい?って聞いてるの??
    私には何目的で作ったのかわからない

    • 20
    • 18/04/20 05:49:33

    >>19ちょっと笑った(笑)

    • 6
    • 18/04/20 05:48:59

    見た事ないけど猫よけ?
    ペットボトルに水入れて置いておくみたいなやつなのかね?

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ