命落とすくらいなら他人を蹴落とすくらいの気持ちになれ

匿名

ワンチャンス

18/04/17 20:04:10

日本人って協調性とか美学とか何とかへりくつばかり。過労死で会社を訴えられても、本人自分で命落としているから完全に負け犬。かつ家族が敵とって損害賠償を得ても、そのお金は死んだ本人には何も還元されません。電通の東大生卒の女性が過労死で騒いだのは、高学歴で美人だからであって、絵図らの悪い野郎や低学歴は死んでも誰も話題にしません。それより就活で安定したところに入りたいという欲望が強くて会社の資本金によりかかって、自分の命を投げ打ってまで思考回路を止めるYESマンの人間のほうが一番たちが悪い。よっぽど世間の苦労を知らない箱入り娘(息子)なんですね。本当にくやしいなら、自分の人生自分で切り開いて天下でも取るくらいの根性持ちやがれ。逆に自分の人生を陥れるやつがいるなら、その相手を殺すくらいの気持ちで蹴落としてやるくらいの根性を持て。自殺するくらいなら、牢屋にはいってまたやり直せる人生のほうを選ぶべきだ。人生は1回ぽっきりだ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9 アルパカ

    18/04/23 11:48:54

    主の意見は正論だと思うよ。でも、自殺する人って思考が正常じゃないんだってさ。心が病気にかかって正常な判断が出来なくなる。

    心が健康な主や私にはきっと理解出来ない事なんだよ。どれだけ正論ぶつけても無理。

  • No.8 シャチ

    18/04/23 11:46:34

    少なくとも協調性はへりくつじゃないけどね。

  • No.7

    ぴよぴよ

  • No.6 チーター

    18/04/23 11:42:10

    言ってることは分かるけど、それだと低学歴家庭と変わらない。

  • No.5 しろ猫

    18/04/18 01:16:02

    んー、日本人って主体性とか自主性が欧米人に比べて無いからねー…

  • 広告
  • No.3 ヒツジ

    18/04/17 21:01:21

    読みにくい

  • No.2 しめじ

    18/04/17 21:00:52

    主さんみたいなひとだけではないからね。
    だから、人生は難しい。

  • No.1 サメ

    18/04/17 20:05:02

    何様だよ

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。