とうとう母になれませんでした

  • なんでも
  • トカゲ
  • 18/04/17 16:41:39

不妊治療を繰り返してきたけどやっと最後に授かった子供を流産させてしまいました。
ただただ悲しくて、私は女として欠点があったんだとか、主人と結婚すべきじゃなかったと毎日考え続けています。
子供用品を全部揃えたけど全て使うことなく部屋に置いて毎日ぼーっと眺めています。
仕事が忙しくて、主人に妊活はまだ後でと言ってこの結果、私は間違ってたと考え続ける日々です。
みなさんが羨ましいです。
スレチ本当にごめんなさい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/17 17:51:48

    >>60
    揃えて何が悪いの?
    悪いことじゃなくない?

    • 11
    • 18/04/17 17:53:26

    養子縁組とかはダメなの?
    血がつながってなくちゃダメなの?

    • 2
    • 63
    • モルモット
    • 18/04/17 17:53:51

    >>54
    うちの母の従兄弟にもいたわ。
    奥さんが子宮の病気で30年前の不妊治療したけど授かれなかったらしい。
    当時小さかった私が、
    どうしておじちゃんおばちゃんのとこに赤ちゃんいないの?
    って聞いたら、
    仲良すぎて赤ちゃんヤキモチ妬いてこないんだよっ
    ていってたな。

    • 1
    • 18/04/17 17:55:27

    >>61
    後先考えずに脳内お花畑で突っ走るから、結果こうなってんでしょ。

    • 5
    • 18/04/17 17:56:11


    みなさんありがとうございます。
    仕事優先にして妊活は後回しにしたのに
    自分勝手すぎました。
    だけどやっぱり子供ほしいです。
    どうしたらできますか?
    どうしたら産めますか?

    みんなが憎いです。

    • 0
    • 18/04/17 17:58:20

    >>65憎むなら周りじゃなく自分の人生と自分のカラダにしてくれません?

    • 9
    • 18/04/17 17:58:45

    >>66
    うるさい!

    • 0
    • 18/04/17 17:59:38

    子育てしんどいよ~。ほんと何の地獄かと思うよ。

    • 1
    • 18/04/17 17:59:59

    本性表したねお花畑不妊ババア(笑)
    欠陥品のくせに(笑)

    • 2
    • 18/04/17 18:00:10

    >>68
    憎たらしい!

    • 0
    • 18/04/17 18:00:32

    >>69
    うるさい!わたしは主じゃない!笑


    なりすましだよーーん!

    • 0
    • 18/04/17 18:01:45

    >>29
    私も1人目の時に母子手帳ケース買ってホクホクしたよ。流産しちゃったけど。
    2人目を妊娠して妊娠後期に嬉しくていろいろ買ってるときは、幸せで泣きそうになったよ。
    だから、子供用品揃えたい主の気持ちはなんとなく分かるよね。

    • 2
    • 73
    • コビトカバ
    • 18/04/17 18:05:06

    >>65
    そういう所々じゃない?出来ないの

    自分が仕事やりたいから適齢期や
    旦那の意見無視で仕事に打ち込む
    落ち着いたら妊活、出来なくてイライラ
    全く関係ない他人に当たる

    仮に適齢期に産んでいたら
    仕事も思うように出来ないし
    子供産まれたら100%子供中心の生活だよ?
    あなたに出来たのかな?

    子供がいなかったら仕事が出来た
    子供のために仕事を捨てた

    とか自分勝手にイライラしてるのが
    目に見えるけどね

    • 3
    • 18/04/17 18:05:30

    性格悪いやつ多いわーここ。

    • 5
    • 18/04/17 18:05:37

    >>55
    ちゃんと読め

    • 0
    • 18/04/17 18:05:37

    知り合いは40過ぎまで不妊治療したけど、子どもはできなかった。
    どうしても子どもが欲しく養子縁組して母になりました。
    子供と顔も似ているので誰も気がつかないです。
    子供は生みの親より育ての親です。

    • 7
    • 18/04/17 18:06:24

    >>72
    分かるよそりゃ。嬉しくて色々揃えたい。
    でもある程度の年齢になったらリスクも分かってるし自分が傷つかないように考えるでしょ普通。
    それ分からず妊娠後回しにして妊娠出来たらウハウハでベビー用品揃えるって、元々考えが甘いんでしょ。

    • 5
    • 18/04/17 18:07:22

    >>61
    頭悪すぎ

    • 0
    • 79
    • 主はお花畑
    • 18/04/17 18:08:38

    >>65
    アホか。自業自得。

    • 1
    • 18/04/17 18:09:11

    >>69
    ひどい。
    品性の欠片もない。

    • 3
    • 18/04/17 18:10:05

    養子はダメなの?
    「自分の子ども」ってこだわり続けるとどんどん苦しくなりそう。確かに養子ってリスクあるだろうけど、見方や考え方を変えて見ては?
    私はあなたの気持ちわからないけど、世界は広いからね!

    • 0
    • 18/04/17 18:10:52

    >>73
    正論。本当にそうだと思う。
    元々向いてなかったんだよ。
    自分のやりたいこと優先させてたんだから子供を優先させる器なんてないよ。自由にいきればいいと思う。

    • 5
    • 18/04/17 18:12:10

    代理母出産すれば?

    • 0
    • 84
    • ハムスター
    • 18/04/17 18:13:13

    これ、釣りだと思わない方がすごい…。

    • 3
    • 18/04/17 18:13:38

    45歳ならまじで無理よ

    • 7
    • 18/04/17 18:15:01

    私が主ならもう投稿しない(笑)
    感性やばくないここの人達(笑)

    • 3
    • 18/04/17 18:16:19

    追い討ち(笑)

    • 1
    • 18/04/17 18:16:49

    >>86
    それがママスタ。それがネット。そんなもん真面目にやってるやつが馬鹿を見るのよ。

    • 4
    • 89
    • コビトカバ
    • 18/04/17 18:16:55

    ツライね。。
    喪失感だよね。マイナス思考になるのも分かるよ。不安定になるね。当たり前に手に入れてる人もいるんだし、何故自分が?
    ってなると思う。

    • 1
    • 18/04/17 18:16:59

    今度は旅行に行ったり夫婦二人でいることを楽しんで

    • 1
    • 18/04/17 18:17:17

    >>86
    主の感性がやばいと思う。
    普通それだけショックならわざわざここにコメントするかな。
    すごい神経図太いなって思っちゃったよ。

    • 0
    • 18/04/17 18:18:18

    今日釣り多いね~夕飯準備しなきゃ

    • 1
    • 18/04/17 18:18:20

    >>72うん。分かる。

    • 1
    • 18/04/17 18:19:15

    仕事がんばれ!!

    • 1
    • 95
    • 釣りみたいだし出よ
    • 18/04/17 18:20:01

    ごめん。主の思考分からない。
    よくトピ立てれるね。

    • 0
    • 18/04/17 18:21:00

    子供より愛した仕事なんだから一生仕事して生きればいいよ。

    • 0
    • 97
    • モルモット
    • 18/04/17 18:21:18

    その歳なら障害児だよ。一生障害児の世話なんて人生より旦那と二人楽しんだほう良くない?

    • 4
    • 18/04/17 18:21:49

    流産するって事はまだ安定期入る前だったのかな?子供用品を全部揃える?おかしくない?釣りだね

    • 11
    • 18/04/17 18:24:34

    頑張れ

    • 0
    • 18/04/17 18:24:43

    100

    • 0
    • 18/04/17 18:25:13

    釣りでしょうね

    • 5
    • 18/04/17 18:25:57

    >>97平気で人の心を刺す言葉が言えるって凄いね。

    • 5
    • 18/04/17 18:26:45

    子供なんか産まなきゃよかったトピ読んで来なよ!!
    子供いなくて幸せだということに気付きなさい!!

    • 5
    • 18/04/17 18:29:04

    主か旦那のどっちかに原因あったの?
    これと言って見つからないなら、精子と卵子の相性が良くなかったんじゃない?私の周りでは離婚して相手が変わったらすぐ出来たって人が2人居るから。どうしても自分の子供が欲しくて旦那と結婚を後悔してるなら、思い切って離婚して新しい人見つけるのは?

    • 3
    • 18/04/17 18:33:17

    若いうちから不妊や不育で悩んでるなら頑張ったね、偉いねって慰める気持ちにもなるけどさ、仕事を選んでずっと自分のやりたいこと優先してた人間が適齢期すぎて子供できないって騒いでるのはどうなのって思うよ

    • 6
    • 18/04/17 18:44:12
    • 0
    • 18/04/17 18:48:17

    実子にこだわらなくても養子とかどう?
    そんなに落ち込むなら考えてみては?
    自分が産んだ子じゃなくても可愛がれる自信があるならの話だけど…

    • 7
    • 18/04/17 18:52:15

    主にトドメ刺してどうするん、かわいそー

    • 2
    • 109

    ぴよぴよ

    • 18/04/17 19:05:42

    釣り?

    • 0
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ