とうとう母になれませんでした

  • なんでも
  • トカゲ
  • 18/04/17 16:41:39

不妊治療を繰り返してきたけどやっと最後に授かった子供を流産させてしまいました。
ただただ悲しくて、私は女として欠点があったんだとか、主人と結婚すべきじゃなかったと毎日考え続けています。
子供用品を全部揃えたけど全て使うことなく部屋に置いて毎日ぼーっと眺めています。
仕事が忙しくて、主人に妊活はまだ後でと言ってこの結果、私は間違ってたと考え続ける日々です。
みなさんが羨ましいです。
スレチ本当にごめんなさい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/17 17:51:48

    >>60
    揃えて何が悪いの?
    悪いことじゃなくない?

    • 11
    • 18/04/17 17:49:34

    >>32
    同じく。
    28歳で妊娠したけど、ちゃんと子供が出来るか、産まれるか、障害はないかとか不安がたくさんだったよ。
    ベビー用品はギリギリに揃えた。

    40歳過ぎてベビー用品揃えておくなんて、後から辛いかもって考えないのかな。
    その自信はどこから来るのやら。

    • 6
    • 18/04/17 17:46:19

    全てふくめて主の人生じゃん。
    もし即、子供授かってたら出世に邪魔とか言ってそう~

    無い物ねだり―。残念ですね。

    • 7
    • 18/04/17 17:46:03

    まあ、ここ見てれば分かる通り出産出来たから必ず幸せになるわけじゃないし、出産出来たから女として欠点が無いかって言うと欠点だらけの人間ばっかりだし。切り替えて、子供にかかるはずだったお金でご主人と楽しんだら良いよ。当人じゃなきゃ苦しみ分からないからこんなことしか言えなくてゴメン。でも本当にそう思うよ。

    • 3
    • 18/04/17 17:46:03

    >>55仕事が忙しくて、主人に妊活はまだ後でと言ってこの結果、私は間違ってたと考え続ける日々です。

    ↑これでは?

    • 4
    • 18/04/17 17:45:42

    釣りとか言う人まじ引くわー、こんな親ヤダね。

    • 6
    • 18/04/17 17:44:43

    >>47
    主が仕事を理由に後回ししたってどこに書いてんの?

    • 3
    • 18/04/17 17:43:02

    私の親戚に不妊治療の末結局授かれなくて去年結婚30年を迎えた人が居るんだけど、今でも見てるこっちが恥ずかしくなるぐらいラブラブなの。
    子供を持つことだけが結婚じゃないと思うんだよね。
    ご主人と結婚しなきゃ良かったとか会話がないとかそんな寂しいこと言わないで、今は辛いかもしれないけど子供が居なかったからこそ築ける夫婦の絆ってあると思う。

    • 9
    • 18/04/17 17:42:38

    釣りでしょ?

    • 1
    • 18/04/17 17:42:33

    >>42
    初めての子の流産はたまたまだと思ってたよ。
    その後も心配したけど無事産まれたし。
    5ヶ月ぐらいで洋服買ったよ。
    二人目は初期から切迫で長期入院で臨月に退院。
    三人目は後期で障害病気って言われた。

    まぁ…病気障害無く元気に産まれたけど。

    • 0
    • 18/04/17 17:39:14

    そもそも子供欲しくてほしくて流産した人が子供の母親ばかりのママスタに来ない(笑)

    • 4
    • 18/04/17 17:39:10

    もうきっぱりと線引いてそっちの人生を思いっきり楽しんだらいいじゃない!

    • 0
    • 18/04/17 17:39:03

    >>40だよねぇ。流産っていうくらいだから初期~22週未満でしょ?そんな時期から赤ちゃん用品買うって…

    • 9
    • 18/04/17 17:37:10

    >>30
    不妊は妊娠しにくいだけだし。流産の確率は自然妊娠とそんなに変わんないよ。
    不育は何回か流産しないと気がつけない。
    専門病院で特殊な血液検査しないとわからないから。
    私も母子手帳もらった後に流産するとか思わなかったよ。

    • 2
    • 18/04/17 17:36:52

    仕事を理由に後回しにしたくらいだからそんなに欲しくなかったんじゃない?
    夫婦二人暮らしで自由にできる
    いいじゃないか、それで
    釣りっぽいけど

    • 5
    • 46
    • ハムスター
    • 18/04/17 17:36:52

    不妊治療してたら早々に赤ちゃん用品揃えないとか、旦那さんと会話がないのがおかしいとか、自分がそうじゃないからって言い過ぎじゃない?

    主の話が釣りかどうかは分からないけど、そうやって後悔して離婚の危機になる夫婦も、もっと仲良くなって2人の人生を過ごす夫婦もいると思うけどな

    • 2
    • 18/04/17 17:36:34

    >>37
    不妊治療や不育症の人は妊娠しても流産するかも?と思うよ
    何もなく妊娠した人は生まれるの前提で五体満足で~とか健康な子で~とか思うだろうけど

    • 2
    • 18/04/17 17:36:33

    ここママスタだよ~
    ママじゃないなら来るのやめな~

    • 4
    • 18/04/17 17:34:10

    >>38
    それは普通に妊娠した人は、だよ。
    主は不妊治療しての妊娠。
    かなーり慎重になる。
    普通は。

    • 1
    • 18/04/17 17:34:02

    >>38
    そんな浮かれたお花畑の人いる?
    貴方だって心配したでしょ?

    • 1
    • 18/04/17 17:33:03

    もう何を後悔したって仕方がないから、前を向いて行くしかない。
    子供がいないからこそ出来る事も、たくさんあるじゃない。

    • 2
    • 18/04/17 17:32:53

    早々ソロ得ちゃう人は何も問題のない妊婦生活の人だと思うなぁ
    しかも不妊で妊娠したからって、いきなり子供用品全部揃えるって、、、
    まぁ人それぞれだけどね

    • 4
    • 18/04/17 17:32:22

    >>30
    私不妊じゃなかったけど心配したわ。
    普通そんなもんでしょ。
    釣りとしか思えない。

    • 3
    • 18/04/17 17:31:21

    大抵の人が妊娠したら元気に産まれてくるって思ってると思うよ。
    私、後期で病気障害を持って産まれ長生きは出来ないって言われるなんて想像もしなかった。

    • 0
    • 18/04/17 17:31:12

    >>28
    流産するなんて思って妊娠なんかしないから。
    あなたもそうだったでしょ?

    • 0
    • 18/04/17 17:30:51

    >>26
    ね。後回しにしたのが問題な気がする。
    それを気を使えって。わがままでしょ。
    その代わりキャリアを手に入れられて良かったじゃんね。

    • 2
    • 18/04/17 17:30:34

    でもって旦那も会話なしとか、ある?
    うちの旦那は元気つけてくれたけど。
    不妊叩きさせる釣りにしか見えない。

    • 1
    • 34
    • なにこいつ
    • 18/04/17 17:29:02

    >>17
    釣りでしょ。バカなの?

    • 3
    • 18/04/17 17:28:44

    >>16
    だよねぇ

    • 0
    • 32
    • ハムスター
    • 18/04/17 17:28:09

    >>16
    ぎりぎりにしか揃えなかった。
    心配だったから。
    絶対生まれてきてくれるなんて自信なかったもん。

    • 6
    • 18/04/17 17:27:51

    ご主人は今どう思ってるの?
    これからも2人で歩んでいこうと思ってるけど、主さんの落ち込んでる姿みて声かけられないとかで会話がないのかな

    • 1
    • 18/04/17 17:27:47

    不妊とか不育症の人って妊娠したらかなり慎重になるよね?
    産むまで流産しないかとか、せめて安定期まで不安じゃない?
    早々子供用品買っちゃう?
    流産したら、どうしよう?とか、そしたら余計悲しくなるから早々買わなくない?

    • 5
    • 18/04/17 17:26:48

    私も1人目の時、嬉しくてスタイを一枚だけ買ったよ。流産したけどね。主はやっと妊娠して嬉しくて買ったんだよね。わかるよ。気持ち。

    • 12
    • 18/04/17 17:25:43

    赤ちゃん用品なんて買うから余計辛くなるのに

    • 3
    • 18/04/17 17:25:05

    >>25
    だから?

    • 0
    • 18/04/17 17:23:47

    妊活を後回しにして手に入れた何かあるんでしょ?
    子供を持つことで諦めたことって、ないようでやっぱりある。
    何もかも欲しいものが手にいれられるって、たぶんごく一部なんじゃないかな?

    • 4
    • 18/04/17 17:23:41

    >>21 匿名でつらつら言う方が嘘くさい

    • 1
    • 18/04/17 17:22:59

    別に不愉快ではないけど

    • 4
    • 18/04/17 17:22:56

    楽しみだったんだよね。服みて赤ちゃんの姿を想像したりしたいよね。いまは身体休めてゆっくりして。誰の責任でもないよ。

    自分の子供がほしいのはすごくよくわかるけど、養子なども選択肢の一つとして考えたほうがいいよ。

    • 6
    • 18/04/17 17:21:55

    本当に釣りではないです。
    でも確かにスレチだとは思います。
    不愉快な思いさせて申し訳ありません。

    • 0
    • 18/04/17 17:21:51

    >>17
    私は妊娠先送りにして更に不育症で3回流産したけど、このトピは釣り臭いと思うよ

    • 0
    • 18/04/17 17:21:07

    びっくりするほど
    冷めたこと書く人いるね。
    信じられない

    • 14
    • 18/04/17 17:20:47

    結婚した時に子供が欲しいと思って結婚したの?
    それとも旦那さんと一緒に暮らしていきたいと思ったの?
    前者なら気持ちの切り替えが難しいかも知れないけど、
    後者ならこの先もその気持ちを大事に生活したらいいんじゃないかな?
    夫婦二人だからって恥じる事なんて一個もないよ。
    悩んでばかりいても何も解決しないから、少しずつでも前向きにね。

    • 3
    • 18/04/17 17:20:25

    なんか不妊叩きさせる釣りトピ臭い

    • 3
    • 18/04/17 17:20:04

    >>9
    色々理由があるんだろうし。決めつけすぎでしょ。
    私は妊娠を先送りにしたわけじゃなく、不育症で妊娠しても流産を繰り返したんだけど。
    ちょっとは流産した人の気持ちも考えろや!

    • 2
    • 18/04/17 17:18:05

    子ども用品買って夢見ることも許されないのか
    冷たい世の中ね

    • 14
    • 18/04/17 17:16:36

    変わってあげたい
    なんでこんな糞みたいなわたしにはできるのに、主さんみたいに望んでる人にできないんだろ
    わたしは母親になるべき人間じゃなかったのになってしまいました

    • 7
    • 18/04/17 17:15:51

    >>4
    今はまだ辛いでしょうが、なるべく気持ちを前向きに、旦那さんと2人で楽しめる人生を送れるといいんですけどね。
    人生一度きりだし、悔やんでも泣いても、笑っても楽しんでも、同じ1日は1日なんです。
    人間みんな時間は平等です。
    切り替えられるといいですね。

    • 7
    • 18/04/17 17:15:24

    >>12
    買いたかったからです。
    いつか使うと思って、ごめんなさい。

    • 1
    • 18/04/17 17:13:27

    なぜ子供用品なんて買うの

    • 17
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ