中学生のLINE

  • 中学生以上
  • コビトカバ
  • 18/04/17 16:27:24

新中学一年生になりました。
周りの子はLINEをしていたり、仲良し友達、学年でグループLINEがあるようですが我が子はLINEをさせていません。
私はトラブル回避の為、頑なにLINEはしなくていい!よそはよそ!うちはうち!と言っていますが、あまりにもLINEを利用している子が多く、我が子だけやらせないのは可哀想なのかなという状況に陥っています。
皆様の中学生のお子さんにはLINEさせていますか?色々なご意見が聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/07 08:08:48

    >>52あなたよく、韓国に息子が洗脳されたって色々と書き込んでる人?そこまで言うあなたもなんか怖い。だから息子もそうなるんじゃない?

    • 1
    • 18/06/07 15:04:33

    主です。相談させてください。
    子供の友達が別の友達に自分の子のLINEを勝手に教えるのは普通の事なんでしょうか?
    やっぱりLINEをやらせたからには親が友だち追加に関してまで口出すのは良くないのでしょうか?というか制限するのは難しいですよね。
    中学生になってからの許容範囲がわからないです。私が時代に乗れず神経質過ぎてズレてますよね…

    • 0
    • 59
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/07 16:00:31

    >>58

    うちは、本人に教えても良いか確認して、良いよってなったらね。勝手に教えてはいけないよって言ってあるけど、最初だけだと思う。
    (うちの子は大丈夫!とは言えないです、うちは。)
    使い慣れている子ほどルーズになってると思う。
    高校生になったら、合格発表の後すぐにその学校のグループLINE出来て入学前に遊びに行ったりするみたいね。

    • 0
    • 18/06/10 23:38:35

    >>58
    うちは勝手に追加できないようにしてる。
    知らない人とかと繋がって危険な目にあった子もいたし。
    同じ学校とか友達の友達とかでも顔を知っていて自分が大丈夫そうだと思ったら追加するように言ってるよ。

    • 1
    • 18/06/12 22:43:12

    親が見る前提でLINEさせている

    当たり前。
    お金を払ってるのは親、ちなみに使用できる時間・サイトも制限中。  自分で払えるようになってからと話し合い、納得しての事。

    • 1
    • 18/06/13 07:03:03

    親が見る前提でLINEさせている

    もちろん全部管理。
    文句があるなら解約。あくまでも親のスマホを貸している前提。

    • 2
1件~6件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ