高校生の娘からLineがきて私はもう疲れました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/17 14:43:12

    娘ちゃん、怒りすぎだけど弁当開けたら魚の生臭さが充満して
    ムカついたんだろうなぁ。

    • 2
    • 18/04/17 14:42:54

    親におまえとかしねとか有り得ない
    娘がそんな事言ったら怒りまくるわ
    魚の事はニオイがあるから入れなきゃ良かったけど、それに対しての暴言は許さんし、きちんと叱るよ私なら。

    • 6
    • 18/04/17 14:41:22

    >>137
    ぶり大根最強だな笑

    • 0
    • 18/04/17 14:39:56

    鍵しめる

    • 1
    • 18/04/17 14:39:32

    >>144
    鮭のムニエルと鯖はちょっと違うな

    • 0
    • 18/04/17 14:38:17

    そうなの?鮭のムニエル喜んで食べてるけど…

    • 1
    • 18/04/17 14:37:23

    とろろ蕎麦のトピ主?

    • 1
    • 18/04/17 14:35:20

    魚は臭いし嫌だったのはわかるけど、しねは無いわ

    • 5
    • 18/04/17 14:34:42

    高校時代の彼氏はいつもししゃもが入ってたなー
    そんな事言われたらひっぱたくな

    • 1
    • 18/04/17 14:30:16

    >>129
    運動会とかならいいんだけど、普段のお弁当には恥ずかしかった

    • 0
    • 18/04/17 14:29:24

    >>134
    いつも母親が作る巻き寿司だからそれは無いな(笑)

    • 1
    • 18/04/17 14:29:14
    • 0
    • 18/04/17 14:28:55

    大根の煮物と魚系はまじで臭いw
    作るの大変なんだろうけど茶色系ばっかは本当テンション下がるし…
    週2、3で購買でパン2個とか買うようになっても高校生には足りないし…
    私文化部だったからまだいいけど運動部だったら尚更足りなかったと思う。
    しかも田舎だったからチャリで往復1時間かかるから帰宅する頃にはめちゃ腹減ってる。
    でも高3で母がガンで入院してからはマジで作ってくれる人居なくなったからお中元で大量に余ってた素麺を茹でてタッパーに入れて持ってったりしたw
    毎日購買じゃ金無くなるからね…
    作ってくれるのはありがたいけど、臭うのとか食欲失せるのはちょっとね…
    だから私は子供の弁当は絶対茶色系にしない、大根と魚系は入れないw(冷食の弁当用の魚なら匂わないからOK)、好物やリクエストを1つ必ず入れる、とか決めてる。

    • 0
    • 18/04/17 14:26:24

    普通に明日から入れないで~って言えばいいのにね…まぁ素直に言えないお年頃…
    同じ年の娘いるけど、そんないい方したらしばらく作らないな…

    • 1
    • 18/04/17 14:26:20

    >>126>>127
    私も食べるまで、こんな息子疲れるわ!我が儘!なんて腹立ちました。
    だから主の気持ちがわかる。
    娘さんも弁当を作るようになって気付くかもしれないし、作って言われる日も来るかもしれない。
    そうしたら主の気持ちがわかるよね。
    遠いけど主頑張って!

    • 2
    • 18/04/17 14:26:18

    >>125
    スーパーの巻き寿司かもよ

    • 0
    • 18/04/17 14:25:12

    にしても、魚ってなんであんなに臭いの。生臭さがなけりゃ最高なのに。
    魚の臭い苦手

    • 3
    • 18/04/17 14:24:48

    >>130
    えらい。いいパパになれるよw

    • 1
    • 18/04/17 14:24:11

    >>130
    主の娘より賢そうだね息子さん

    • 1
    • 18/04/17 14:23:20

    うちは息子だけど、同じ様な事があった。
    だから「だったら自分で作れや!この糞ガキが!」って返したら、翌日から時間がある時は自分で作って持って行ってたよ。

    • 7
    • 18/04/17 14:21:42

    >>125
    私も巻き寿司はショックだな恥ずかし過ぎる
    でも手がかかってるのはわかるよね、自分が母親になった今はさ

    • 2
    • 18/04/17 14:21:36

    結構前からトピ立ててるよね。主が高齢&毎回娘が暴言&ハゲって言っている^_^;

    • 2
    • 18/04/17 14:20:22

    >>122
    最後のお弁当できっとありがとうって感謝してくれる息子さんになりそう

    • 0
    • 18/04/17 14:19:04

    >>122
    頭ごなしにこの野郎もう知らん私は悪くない!ってならないあなたは大丈夫。あの時はごめんってきっと息子から言ってくれるよ、そしたらこちらこそごめんって言ってあげよう

    • 4
    • 18/04/17 14:17:49

    私はそんな汚い言葉で文句は言わなかったけど、巻き寿司が入っていた事があって、友達はおにぎりだったから恥ずかしくて全部残して帰ったら、めちゃくちゃ叱られた
    今となってはおにぎりより手間暇かかる巻き寿司を作ってくれた母親に申し訳なさがいっぱいだわ
    主もきちんと叱った方がいいよ

    • 5
    • 18/04/17 14:17:19

    >>119
    気を付けます。。。

    • 1
    • 18/04/17 14:17:18

    こういう口調をするには必ず予兆があったはずだけど、その場でしっかり叱らなかった主の初動ミス。

    • 1
    • 18/04/17 14:16:10

    >>112魚1つで口喧嘩になり、自分で用意して行け!と言ってしまったの。
    そしたら、ダブル食パンとジャム持って走り去りました。
    ほんと、私も悪かったなと食べて気づきました。
    あれから魚は入れなくて、エビフライしか入れてない。
    今年で最後の高校弁当だけど、再来年の下の子のお弁当にも入れないかな。
    家で魚は出して、弁当には入れなくなりました。

    • 4
    • 18/04/17 14:15:54

    >>117
    つらすぎだろ。食欲も失せるね

    • 1
    • 18/04/17 14:15:27

    >>115
    私も即座にこれ送る。
    お金も渡さない。

    • 1
    • 18/04/17 14:15:22

    >>116
    周りは娘ちゃんクサって思ってるかもしれないからこれからは慎重にね

    • 5
    • 18/04/17 14:14:37

    焼き魚、くさいよね。丁寧に下処理しても臭いうつりしちゃうし…娘の気持ちもわかる
    でも人に向かってしねとかしぬとか死を軽く発言する奴はろくな人間にならん

    • 2
    • 18/04/17 14:14:29

    大根の酢の物入れられた私よりマシ
    大根が臭って半径1メートルくらいオナラっぽいニオイに、、、

    • 7
    • 18/04/17 14:14:27

    >>111
    えー!今日の娘の弁当に鯖入れちゃったよ!
    でも、前に入れた時においしかったって言われたから大丈夫だと思うけど…

    • 2
    • 18/04/17 14:12:19

    お母さんは死んだと思って。
    明日からは自分のお弁当は自分でね。
    お母さん死んだから!

    って即返信!

    • 15
    • 18/04/17 14:11:29

    >>111
    下処理ができているものならいいんじゃない?私が娘だったら嫌だけど

    • 2
    • 18/04/17 14:11:28

    もう自分で作らせなよ。
    せっかく作ってくれてるのにそんなこと言うなんてダメだわ

    • 7
    • 18/04/17 14:09:49

    >>87
    菓子パン買うから金くれじゃなくて家にあった食パンとジャム持っていった息子さん可愛いな(笑)まぁ気付かずいれちゃったなら仕方ないと思う

    • 4
    • 18/04/17 14:09:19

    >>103
    鯖ダメなの?なんで?普通にあるよね

    • 4
    • 18/04/17 14:07:45

    >>108
    魚が入ってたってだけでそこまで悪態つくとかって言うけれど娘さん友達にからかわれたんじゃないの?じゃなきゃここまでひどい言葉出てこないよ、普段から口悪いなら察するけどさ

    • 4
    • 18/04/17 14:07:17

    >>96おかずも何もなく本当にシンプルにたこ焼き(冷食)のみだった(笑)
    普段はちゃんと作ってくれてただけにビビった。

    • 2
    • 18/04/17 14:06:06

    「お弁当に魚いれるとか」までならいい。
    その後の単語どれひとつ取ってもアウト。

    どれだけ事情があろうと、言い方ってもんがあるでしょうし、高校生にもなってこんなに精神幼いの?

    高校生にもなってるなら、自分の弁当くらい最低でも自分で詰めるか、簡単なものくらい作るよ。

    魚が入ってたってだけでそこまで悪態つくとか、小学生でもこんなの言わないわ。

    • 6
    • 18/04/17 14:05:57

    >>103
    臭くないならいいんじゃない?下処理ちゃんとしてたらすこしくらいしか臭わないよきっと

    • 2
    • 106
    • 私も悪かったんです
    • 18/04/17 14:04:54

    >>93いやいや、私は息子の弁当を取り上げて知っただけです。
    自分の頃に同じ思いをしたはずなのに忘れてたんですよね。
    主の気持ちもわかるし、食べて知った今は娘さんの気持ちもわかる。
    だけど、ハゲ4ねにクソ付いたら、我が家はぶん殴ります。

    • 8
    • 18/04/17 14:04:49

    >>102
    すごくわかる。娘さんは公害だって気付けただけ偉いと思うよ、言葉遣いは酷いもんだけど

    • 3
    • 18/04/17 14:03:59

    >>93
    同意。子供の気持ちに寄り添えるお母さんは反抗期過ぎた頃にちゃんと感謝されてる人が多い

    • 1
    • 18/04/17 14:03:34

    鮭くらいなら入れるけどな~。
    流石に鯖は無理。

    • 2
    • 18/04/17 14:03:24

    言い方が失礼だけど醜いお弁当ってあるよね。

    キムチ
    ニンニクの芽と肉を炒めてすりおろしにんにくまで入れたもの
    ペラペラステーキにニンニクチップたっぷり
    カレーライス
    豚ニラ炒め
    麻婆豆腐
    たくあん

    これ、某芸能人が子供に持たせるお弁当なんだけど、
    一緒に食べる子が可哀想だと思う
    特にキムチ
    買ったら、なくなるまでお弁当に入れ続けるのか?
    連日だもん

    作ってる方は何とも思ってなくても
    周りにニオイを撒き散らす事ってあるよね

    • 4
    • 101

    ぴよぴよ

    • 18/04/17 14:03:07

    主さん、毎日おつかれさま。
    娘さん反抗期なのかな?
    そんなLINEきたら、涙でるよね。
    しばらく、お弁当休んでもいいんじゃない?
    無理せずにね。

    • 3
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ