2人の子供が2歳差と3歳差だと、どっちの方が楽?育児に差はある?

  • なんでも
    • 16
    • イヌ
      18/04/17 12:53:31

    3歳差だと入学とか被るけど、同性ならお下がり使える。
    友達が今4年生、1年生、年少さんの男の子育ててるけど、みんな同じ幼稚園で、卒園直後に入園だから長男くんのときからずっと制服とか使いまわしてます。
    うちは2歳差の男の子2人だけど、幼稚園被るから制服とか全て2人分揃えました。
    うちの子が通ってた幼稚園は2人目割引にはなるけど半額にはなりませんでしたねー。
    認可保育園は2人目半額だと聞きました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ