問題になってる財務省の役人の話、ハニートラップでしょ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/17 18:03:33

    女性の声を出せないのは誰の声かわかったらその女性記者が所属する会社が財務省出禁になる可能性があるからじゃないの?
    表向き出禁にはできなくてもその女性記者だけじゃなく、他も関係が絶たれる可能性があるから。
    恥ずかしいから出られないのとは違うと思う。
    この問題の論点はセクハラをしたかではなく、セクハラともとられかねない発言を官僚がしている。先進国の官僚なのにってとこなんじゃないの?

    • 1
    • 18/04/17 18:00:53

    キャバクラでもおっぱい触っていい?は下品な飲み方だよねえ
    麻生さんが聴く限りは本人と言ってたの笑った
    家族いる人なの?親族かわいそう

    • 2
    • 18/04/17 17:56:04

    女性の声が無いのがおかしいよね

    • 6
    • 18/04/17 17:53:56

    めざましテレビ、朝の1番最初のトップニュースがこの話題。
    もっとやることあるんじゃないの?

    • 3
    • 45
    • モルモット
    • 18/04/17 15:45:10

    >>41
    本人の声だけど、キャバクラやインタビュー、日常会話などを繋ぎ合わせて作った音声って事なんだよね。

    • 3
    • 18/04/17 15:38:51

    この件について橋本聖子議員が調査方法などに物申したんだけど…どの口が言うの?立場を利用して大ファンだった高橋大輔にキスしたよね?

    • 3
    • 18/04/17 15:16:23

    海外のメディアに報道してもらって麻生さんの高速手の平返し見て笑いたいわ

    • 4
    • 18/04/17 15:15:03

    そういえば、官邸は、
    詩織さんについて、ハニートラップという資料を作って、
    拡散していたという前科があった。

    またやるんだろうな。うんざり。

    • 1
    • 41
    • フラミンゴ
    • 18/04/17 15:09:47

    >>36
    「おっぱい触っていい?」の部分の音声解析して「『い』の部分が一致しているので95%本人だって

    • 1
    • 18/04/17 14:59:33

    麻生さんが馬鹿を論破するの気持ちいい

    テレビは報道機関だから記者の肩持つの?

    • 14
    • 39
    • ハムスター
    • 18/04/17 14:56:54

    >>36TBSが珍しいね笑

    • 2
    • 38
    • モルモット
    • 18/04/17 14:55:43

    だよね。

    • 0
    • 18/04/17 14:53:27

    麻生が強気なの好き

    • 15
    • 18/04/17 14:49:37

    >>27
    TBSが音声解析してたよ。
    3つの異なるシチュエーションでの会話をつなぎ合わせて作られてる可能性があるって言ってたよ。

    • 9
    • 18/04/17 14:49:01

    言ったモン勝ち

    • 1
    • 18/04/17 14:45:51

    >>33相手側の声ないし、会話わからないけどね

    • 5
    • 18/04/17 14:41:22

    ハニトラなんだろうけど
    こんな簡単に引っかかるとか、やっぱ男って脳みそとちんこ直列つなぎなんだなとおもた。

    • 14
    • 18/04/17 14:36:57

    前に政治について聞いて、野党与党は日本を潰しにかかってるみたいなのが頭にある上で。
    記者に協力要請してなにが脅しなのか?
    音声のみで信ぴょう性が100%でない(解析しても90%)
    よくわからない
    知識なくても記者の方に違和感覚えるけど

    • 5
    • 18/04/17 14:21:43

    音響分析のプロが氷を割る音等分かって切り貼りに気付かないわけないよね

    • 2
    • 18/04/17 13:48:57

    >>27
    朝やってたよ。BGMでうっすら男性の歌声が聴こえるけど、時々聴こえなくなるから、別々にとった音声を繋げているかも…とか何とか。

    • 8
    • 18/04/17 13:41:30

    協力要請が恫喝っていうのがちょっとよく分からない。
    セクハラ被害者は恥ずかしさから表に出て来ないと踏んで、出て来ないだろ?嘘っぱちだ!って言う戦法だよね最低、みたいなことを小倉さんが言ってたけど
    絶対出て来ないなんて言えないから戦法としては変だよね

    • 10
    • 18/04/17 13:36:18

    >>24
    低俗とか職業差別好きねネトサポさんは

    • 1
    • 18/04/17 13:36:00

    >>22でもあの音声変だと思わない?政治の話とエロ発言を無理矢理繋げてるみたいに聞こえるよ。テレビドラマみたいに音声解析して欲しいよ。

    • 15
    • 18/04/17 13:34:50

    まだ未公開の音声あるんだ。来週の新潮楽しみ

    • 5
    • 25
    • ハムスター
    • 18/04/17 13:34:37

    >>9それを言えるような関係性って事。下ネタも言えるような近い間柄だったんだろうね
    記者の音声が流れないことが唯一の証拠。流したら、不利益が生じるからだよ。
    フランクな関係なんだろうね~

    • 5
    • 18/04/17 13:33:30

    >>16低俗じゃないキャバクラって何?(笑)

    • 5
    • 18/04/17 13:32:34

    >>21
    ✕世の中
    ○自分基準の世の中

    • 1
    • 18/04/17 13:31:33

    キャバクラで官僚が森友とか昭恵夫人がとか話してるほうが問題じゃない。

    • 5
    • 21
    • ハムスター
    • 18/04/17 13:31:20

    >>16大概の飲み屋なんて銀座の上品なクラブ除けばこんなもん。
    低俗って言うけど世の中こんなもんだよ。

    • 5
    • 18/04/17 13:30:07

    女性にむけてこれ言ったらアウトっていう価値観すら理解できないんだろうなあ。
    おっパブ以上の下品なところいってたらべつだけど

    • 2
    • 18/04/17 13:29:44

    今回のは記者も怪しいけど、実際にスクープ取るためにわざとおっさんに若い女性記者、逆に女性議員には若い男性記者を行かせたりするみたいだよ。
    実際にセクハラも受けてるんだろうね。
    なんだかなあ。
    しかし今回のネタは、子供も見てるのにテレビでしょっちゅう流さないで欲しい。気持ち悪い。

    • 14
    • 18
    • ハムスター
    • 18/04/17 13:29:15

    これについて、辻元清美と福島瑞穂にテレビでインタビューしてたけどいやいや女性の代表としてそいつらにインタビューするか?男じゃんあいつらって思った。
    辻元清美とかこんな発言パワハラ、セクハラですよね、女性記者に名乗り出ろとか恫喝ですよ!脅しです!って言ってたけどおまえ気持ち一ミリも解らないのに発言すんなwって感じだったw

    • 13
    • 17
    • モルモット
    • 18/04/17 13:28:03

    ハニートラップだろうがキャバクラだろうが言ったのは事実なんじゃない?
    むしろキャバクラで遊んでて言ったが記者ではなくキャバ嬢だったと言えばいいのに。

    • 3
    • 18/04/17 13:25:58

    >>14
    あなたの働いてるキャバクラ低俗ね

    • 1
    • 18/04/17 13:24:46

    フランスのAFP通信は、麻生財務大臣が、当初、福田次官に対し口頭での注意にとどめていたことなどを紹介したうえで、
    「日本は、女性の政治参加が世界で最も低い国の1つで、日本では、ジェンダーに対する凝り固まった考え方がある」と指摘しています。

    また、ロイター通信は、日本では、SNS上で「#MeToo」というハッシュタグを使ってセクハラ被害を公表する動きが、欧米に比べて極めて低いとしたうえで、
    「安倍総理大臣は、女性の社会進出を推し進める『ウーマノミクス』を推進しているが、日本の企業や組織には性に対する意識の低さが根強い」と伝え、
    セクハラや性差別に対する日本社会の意識の低さを指摘しています。

    • 0
    • 18/04/17 13:24:28

    >>13キャバクラでならあり得る会話。

    • 9
    • 18/04/17 13:22:55

    >>7
    飲み行っただけで胸さわって言い?縛るよ?とか言われなきゃ行けないのかwあなたの周りはそういう環境なのかな(笑)

    • 0
    • 18/04/17 13:18:34

    やっぱり記者側が変って思う人多いよね
    でもテレビ見てるとどのコメンテーターもセクハラ最低!みたいな事しか言わないのなんで?

    • 13
    • 18/04/17 13:16:59

    普段えろい服着てない人に今日はエロい服じゃないの?って聞かなくない?
    安倍おろしの一環だよね
    なにしろ会話が不自然すぎる
    BGMもジャズだったりカラオケ?だったり

    • 23
    • 18/04/17 13:16:49

    記者の音声公開しないのが怪しすぎない?
    プライバシーの保護なら音声加工すればいいんじゃないのかな

    • 14
    • 18/04/17 13:15:54

    どうでもいいけど、手、縛っていい??にはドン引き!

    • 4
    • 18/04/17 13:13:58

    セクハラならなんで週刊誌に売ったんだろう。警察行かないのかな?
    女性側の声も出てないし継ぎ接ぎ加工かもって言われてるね。

    • 18
    • 18/04/17 12:02:17

    >>4
    セカンドレイプじゃなくて、自業自得

    • 11
    • 18/04/17 12:01:53

    もっともっとジタバタジタバタして簡単に辞めないでほしいなあ。頑張れば頑張るほど自民党の支持率が減るし

    • 6
    • 18/04/17 11:59:36

    記者の人らが言ってたけど、取材対象に呼び出されたらそれが男女二人きりでも行くって言ってたよ

    • 2
    • 18/04/17 11:56:43

    これがセカンドレイプってやつか
    さすが先進国w

    • 4
    • 3
    • アルパカ
    • 18/04/17 11:42:40

    なんか3つくらいの音声をたしてるみたいね。

    • 5
    • 18/04/17 11:41:22

    女の方もネタ聞くための下心あったわけだし、男もバカだけど、女も女。どっちもどっちだよね。

    • 13
    • 18/04/17 11:36:00

    二人っきりのバーで口説かれただけじゃんね。
    女使って仕事しようとしたんだからお互い様

    • 23
1件~49件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ