懇親会で、これはないわ…って思った事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • サメ
    • uESU7LbEG8
    • 18/04/17 13:45:36

    >>76
    適当に名前話して子供がご迷惑お掛けするかもしれませんがよろしくお願いしますでいいんじゃない?私はいつもそんな感じの事しか話してない

    • 2
    • 79
    • ウサギ
    • amTmjqm5tb
    • 18/04/17 13:46:39

    >>71
    悪い子じゃないなら参考になるから聞きたいな。
    顔色伺うと言っても、子どもって基本的には親に褒められたいと思うし。

    • 4
    • 80
    • サメ
    • uESU7LbEG8
    • 18/04/17 13:46:52

    >>78
    何かありましたら教えて下さいとか簡単なことしか話してない。そして一言なくなれーって願ってる

    • 0
    • 81
    • コアラ
    • amTmjqm5tb
    • 18/04/17 13:50:35

    >>78
    子どもの様子をって言われたりするから、悪いことも良いことも思い当たること話したりしない?

    • 2
    • 82
    • ワシ
    • wAfGZQkYSd
    • 18/04/17 13:56:08

    別トピで一言あいさつに毎年「よろしくお願いします。」て言う人なんなの?聞きあきた!ってトピなかったっけ?(笑)

    • 0
    • 83
    • ネコ
    • JPuCRBqPIm
    • 18/04/17 13:58:50

    >>82
    懇親会ごときに何を期待してるの? 笑

    • 6
    • 84
    • ライオン
    • uVYxNjTe8P
    • 18/04/17 13:59:48

    役員決めで、消える兄弟がいる親

    • 3
    • 85
    • キリン
    • fdkAjHBj/y
    • 18/04/17 14:02:21

    心配性なんじゃない?あと予防線ね。私、伝えましたよー!って。

    逆に自慢ばかりだったら「ちゃんと子供見てる?愛情不足?」って思ってしまうわ。

    • 1
    • 86
    • クジラ
    • ADUSe1DsUu
    • 18/04/17 14:03:34

    学期末の懇談会で、子どもが一年で成長した事を一言お願いしますと言われたんだけど、みんな謙遜なのか何なのか、〇〇だったけど相変わらず成長なく云々というコメントが続いた。
    見かねた担任が、皆さんお子さんの事もっと褒めてあげて~と軌道修正していた。

    • 3
    • 87
    • サメ
    • uESU7LbEG8
    • 18/04/17 14:04:33

    >>81
    子供の様子をって言われたことないな。今四年生なんだけど言うなら毎日ゲームばかりで困ってる~と明るく言うかな。他は自主学習をやりたがらなくて困ってるとか

    • 0
    • 88
    • シャチ
    • Qpho17j/hA
    • 18/04/17 14:08:13

    優秀な子の親は大変だよね。事実を話したら自慢になるし、変に謙遜しても嘘くさいし。

    • 4
    • 89
    • ペンギン
    • 3ZbJW108ej
    • 18/04/17 14:08:58

    グレーの子の母
    子供の特徴説明までは良かったけど、最終的にグレーだからって舐めんな的な内容を長々と話しててひいた。

    • 3
    • 90
    • ウサギ
    • Qpho17j/hA
    • 18/04/17 14:11:11

    >>87
    毎日ゲームばかりは恥ずかしいよ

    • 1
    • 91
    • 匿名
    • JPuCRBqPIm
    • 18/04/17 14:12:31

    >>86
    そのあと陰で自慢してた~って噂を広められるの分かってるから、人前では褒めないに限る。

    • 0
    • 92
    • シャチ
    • Qpho17j/hA
    • 18/04/17 14:22:27

    >>91
    成長は自慢にならないんじゃない?
    忘れ物しないように毎日自分で確認できるようになったとか、先生からの一言が嬉しくて家庭学習毎日頑張ってたとか。

    • 1
    • 93
    • イルカ
    • CJzb0jQ2k8
    • 18/04/17 14:24:22

    >>84どゆこと??

    • 0
    • 94
    • オカピ
    • Cwx9jVLD4I
    • 18/04/17 14:31:17

    主は何話してるのさ

    • 0
    • 95
    • トラ
    • I7mmHxmlJi
    • 18/04/17 14:34:37

    役員が決まらずクジになりますって本部が言ったら「はい!はい!クジでも何でも良いですけど私は介護をしてるので当たっても出来ません。それだけは最初に言います。私は出来ません!!」って鼻息荒くして言ってた人、めっちゃ怖かった。

    • 10
    • 96
    • 富士山
    • EJzMY+s98t
    • 18/04/17 14:35:27

    マイナス点ってなんだよ。例えばそう言うことよ。

    • 0
    • 97
    • ライオン
    • X4F4lUJSJE
    • 18/04/17 14:36:30

    懇 親 会 (こん しん かい)です。

    • 1
    • 98
    • チャボ
    • gnpfnkdkVJ
    • 18/04/17 14:37:54

    >>95 まぁ気持ちはわかるよ。出来ないって言ってるのに押し付けられてもね。

    • 0
    • 99
    • チャボ
    • wXJS9CoGMN
    • 18/04/17 14:38:11

    いきなり名指しで、誰々君にいじめられてる。何もしていないのに叩かれるからやめてくださいって言ってた保護者がいたよ。
    その名指しで言われた保護者の方は、謝ってた。実際逆だったのに
    そのあと担任とその保護者二人で話しあいしてた
    わが子の話しを鵜呑みにしてたんだろうな
    私の中では、異性同士で良かったと内心思って関わりたくない一人になってしまった

    • 3
    • 100
    • カンガルー
    • gYfI+ExlvV
    • 18/04/17 14:38:59

    家族構成を延々と話し続けた人

    • 0
    • 18/04/17 14:38:59

    夫婦喧嘩の話!

    • 0
    • 18/04/17 14:40:20

    >>98でもさ、みんな何かしら事情あるじゃん?私、子供が入院してたけどやったよ。
    ベッドの柵に掴まって泣き叫ぶ我が子を置いて…。

    • 0
    • 103
    • パンダ
    • yxFXIlyR0A
    • 18/04/17 14:41:33

    「やんちゃで…」っていう親は要注意。
    長々と「うちの子は~」話し始める人本当に迷惑。

    • 5
    • 104
    • クジラ
    • h5yIe6tgvU
    • 18/04/17 14:43:34

    >>102で?子供かわいそう。

    • 1
    • 18/04/17 14:51:45

    1人1言の時に、特定のママ(不参加者)の悪口を言ってきた保護者がいた。
    先日○○くんとトラブルになって~アレされてコレされてお母さんに電話で怒鳴られまして・・・▽さんのところ仲良しみたいですが大丈夫ですか?気をつけて下さいね。って、私に話振られたけど、返事に困るし雰囲気悪くなるし参った。

    • 1
    • 18/04/17 14:56:16

    >>104で?って…別に私、あなたと話してないけど…。

    • 0
    • 107
    • インコ
    • u4/aWSKmRJ
    • 18/04/17 14:59:39

    >>95
    在宅介護なら、精神的に追い込まれてるのかも。。。
    入院してるならまだ安心だけど、在宅なら本当に大変だもん。経験した人でないとわからないよ。

    • 1
    • 108
    • ウズラ
    • CW0m/hKrXK
    • 18/04/17 15:02:58

    学校の懇談会での話?
    懇親会等懇談会って別物だよね。

    • 0
    • 109
    • ウズラ
    • +y8nQZyvEX
    • 18/04/17 15:04:28

    >>73
    笑ってしまった(笑)

    • 0
1件~32件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ