若くに子供を産んだママってムキになりやすいのかな?

  • なんでも
  • ゾウ
  • 18/04/17 10:54:49

子供にたくさん習い事させたり塾に行かせたりしてるけどたぶん見栄と言うか自分の学歴コンプレックスからだよね。
自分に学歴はなくて若いけどちゃんと教育してます。子供は出来る子なんです。って周りにアピールしてるんだろうな。
子供を文武両道にしたいんだろうけどそう言う時代はとっくに終わってるし古いと思うけど。
ムキになってから気づかないのかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/17 13:15:07

    >>96
    習い事をきちんとしてる子のがいい待遇で大学やら行ってるよ?

    • 1
    • 18/04/17 13:19:12

    19で産んだけど 学歴にコンプレックスとかはないよ!幸せだからかな?主人も高給取りだしお金に苦労せず生きてるから 習い事させちゃうよ?

    • 4
    • 18/04/17 13:24:04

    アピールはしてないよ?
    そう思われるのか…気をつけよう。汗

    自分が習い事させてもらわなかったから
    させてあげたいと思ってさ。人間性も良くなるし
    確かに自分のようにはなって欲しくないと思ってるな
    伸びるものは伸ばしてあげたいと思ってるよ

    わざわざ自分では言いふらさないけど
    聞かれたら言うだけだよ

    • 3
    • 18/04/17 13:24:14

    文武両道って良いじゃない普通の親なら思うよ

    • 7
    • 18/04/17 13:27:33

    若くて出産したけど別に自由に育ててる。
    字だけは綺麗に越したことはないから
    習字だけしかしてない

    • 2
    • 18/04/17 13:28:52

    40半ばのママも
    スイミング、七田式幼児教室、バイオリン、ピアノ、英会話
    リトミックっていくつもやらせてる人がいて
    毎月10万以上はなくなると言ってたから年齢は関係なさそう。

    いろいろとやらせた中から絞っていくのかなと思ったいたら
    書道が追加されたよ。

    • 4
    • 18/04/17 13:38:22

    こういうトピに、必ず「若くで」って言う人がいるけど、変な日本語だな~と思う。方言なの?訛り?

    • 2
    • 18/04/30 01:12:32

    コンプレックス凄そうだよね

    • 5
    • 18/04/30 05:21:50

    わたし17で産んでその子は高校生だけど何もさせてこなかったわ
    小学校がやっくれてる、クラブとは違う吹奏楽を1年間行ったくらい。
    でも子供はピアノ習いたかったとか
    格闘技習いたかったとか言う
    色々やらせるに越した事はない。
    字は元々綺麗で習字習ってる子より上手だし
    水泳は私が教えたので泳げるようになったけど

    • 1
    • 109
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/30 05:25:25

    え、トピ文のようなママってどちらかというとおばママじゃない?

    • 5
    • 18/04/30 05:30:30

    辻ちゃんて子供に何かやらせてたっけ

    • 1
    • 18/04/30 05:33:24

    >>108
    めっちゃムキになってるw

    • 1
    • 18/04/30 05:35:08

    >>106
    1人の人が言ってるよ。

    • 0
    • 18/04/30 05:36:44

    私 若くしてうんだけど、習い事させてないわ。 今中3だけど塾も行かせるつもりない。まぁ、トップ10に入ってるから良かった。

    正直お金ないし。

    私の周りは、おばさんママの方が習い事や塾行かせまくってるよ。
    なんか学年128位みたいで、最近あわてて塾はいれたみたい…

    • 2
    • 18/04/30 05:40:10

    >>111
    言葉の使用を間違えてるよ。

    • 1
    • 18/04/30 06:13:19

    そういうママいる!専門学校中退だっけな?やたら習い事習い事言って子どもに高望みしてる。まだ2歳なのに。

    • 0
    • 18/04/30 06:22:55

    >>113馬鹿丸出し笑

    • 1
    • 18/04/30 06:24:53

    オバママのコンプレックス凄そうだよね

    • 11
    • 18/04/30 06:26:06

    >>117
    そりゃそうだ。年齢的にもう子供産めなかったり体力衰えたり見た目ババアだったりで若いお母さんを僻むことしかできないからね

    • 5
    • 18/04/30 06:30:29

    習い事たくさんさせてるオバママ多いよ、年齢的にもう子供産めないからだろうけど。オバママの子供は二人目ほしくても授かれずの一人っ子だけどお子さんお気の毒…しかも地域でやってるような安い習い事(笑)

    • 3
    • 18/04/30 06:32:24

    >>113
    オバママのお子さんって賢い傾向があるってデータあるけど、あれってオバママが低学歴の馬鹿だと反映されないよね。歳だけとったバカなババアとか若いバカより価値ない

    • 5
    • 18/04/30 06:34:55

    若くてもババアでもバカばっかり(笑)

    • 0
    • 18/04/30 06:35:24

    若いだけで価値あるもんね、少子化の日本は特に。ババアに価値なし…といっても若い頃に努力を怠ったババアは価値なしって意味ね。若くても努力をしないと価値のないババアに成り下がるから若い子は今頑張ろう

    • 5
    • 18/04/30 06:36:15

    >>13
    何目指しているの?
    って。
    本気で分からないの?
    我が子が社会人になって健康で文化的な生活が送れて自活できる程度の経済力やスキルをつけたいからだよ。
    これって なかなか難しいよ。

    • 1
    • 18/04/30 06:37:33

    習い事させないババア知ってる。ど田舎でアパート住み

    • 3
    • 125
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/30 06:40:21

    若くして産んだけど習い事してない

    • 0
    • 126
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/30 06:42:47

    >>100

    嘘つくなよ(笑)

    • 0
    • 18/04/30 06:43:45

    >>96
    これは同意

    • 1
    • 18/04/30 06:44:20

    >>124
    そのオバママは多分馬鹿な方の貧乏オバママ

    • 4
    • 18/04/30 06:57:12

    うちの近所の若ママは習い事どころか幼稚園にすら行かせてあげてなかったよ。

    • 0
    • 18/04/30 07:00:18

    歳は関係ない。非常識な人が多すぎて、普通に会話も対応しても、通じないからムキにもなる。

    • 0
    • 18/04/30 07:02:10

    年齢関係ない
    親に教養があるかどうか

    • 2
    • 18/04/30 07:03:25

    オバママの方がムキになってる人が多いよ。

    • 2
    • 18/04/30 07:04:47

    習い事たくさんさせられないの?お金ないの?
    かわいそーーーー
    文武両道が古いとか初めて聞いたんだけどww

    • 2
    • 18/04/30 07:06:21

    みんなムキにならないで。

    • 1
    • 18/04/30 07:11:34

    オバサンママたちの方が色々とムキになってるようにみえる

    ってか主ほどひねくれてると周りみんな妬ましくて敵でしかないんじゃない?子供まで変になるよ

    • 2
    • 18/04/30 07:13:20

    >>13
    子供の可能性を根っこから抜くオババ

    • 1
    • 18/04/30 07:19:24

    >>90
    へぇw主はそれを目指しているんだね?
    親として馬鹿丸出しだけど、
    せいぜい頑張って~。

    • 1
    • 18/04/30 07:19:40

    あんたがね。
    うちは子供たちに月10万以上、塾代やらスポーツ代で払ってるよ。

    • 0
    • 18/04/30 07:22:43

    なにこの人ーw

    • 0
    • 18/04/30 07:37:12

    >>102

    わかるわかる!
    私も習い事できなかったから色々行かせてる。
    子供が楽しんでたら、成長があるなら、
    なんでも良くない??
    嫌味言われるほど、子供の人生を豊かにするのってそんなダメなことかね?幅広く色々学べるけども。

    主の想像力が乏しすぎて驚いた。

    主が絵画教室、リトミックでも習いなよ…笑

    • 0
    • 18/04/30 07:39:32

    まだ2歳だけどこれから子供がやりたいと言ったことはできる限りやらせてあげようと思ってる
    そんな風に思われてるんだね笑

    • 0
    • 18/04/30 07:44:05

    子供が嫌がってるのに無理やりやらせたりすると親のエゴかなって思う。
    でも子供が楽しんでるならあれこれやらせてもいいと思うよ。
    周りへのアピールとは思わなかった。笑

    • 2
    • 18/04/30 07:46:29

    自分に学歴ないから子供には!って考えって親として当然だし偉いじゃん。
    自分が学歴なくて早くに子供生んだし子供も学歴なんか関係ないよ!みたいな育て方してるバカもいるからね。

    • 9
    • 18/04/30 07:50:14

    私が児童館や外で見かける若いママは、
    習い事なんてお金が勿体無いと通わないよ。
    大学なんて行かせる気なんてないだろうし。
    あー、やっぱりな…という人ばかり。

    • 4
    • 145
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/30 07:51:38

    >>144
    で習い事せず優秀な若ママの子に抜かれていく習い事たくさんさせたのに意味の無かったババアの子供たちが浮かぶ

    • 12
    • 18/04/30 07:52:44

    学歴ある人が貧乏な旦那と結婚して公立中学や高校行かせたりしてるから世の中わからないね

    • 4
    • 18/04/30 07:53:50

    >>145
    ワロタ。BBA悔しくてママスタでファビョりそう

    • 2
    • 18/04/30 07:54:13

    とりあえず主がムキになってる事はわかった

    • 3
    • 18/04/30 07:55:17

    おばさんって高卒多くない?今時高卒なかなかいないけど。高卒で子供できたとしてもその後専門や短大、大学に行く人増えたし。

    • 3
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ