若くに子供を産んだママってムキになりやすいのかな?

  • なんでも
  • ゾウ
  • 18/04/17 10:54:49

子供にたくさん習い事させたり塾に行かせたりしてるけどたぶん見栄と言うか自分の学歴コンプレックスからだよね。
自分に学歴はなくて若いけどちゃんと教育してます。子供は出来る子なんです。って周りにアピールしてるんだろうな。
子供を文武両道にしたいんだろうけどそう言う時代はとっくに終わってるし古いと思うけど。
ムキになってから気づかないのかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/17 11:01:37

    >>1
    嫉妬ではないよ。
    周りから浮いてまで若いママになりたかったなんて思った事ないし。

    • 1
    • 18/04/17 11:07:58

    >>4
    それって親も子供時代に出来が良くて高学歴って家庭がやるならまだ分かるけど…
    どう見ても高学歴じゃない親が子供にさせてるのは何か違うと思う。
    塾の全国模試とか受けさせてるみたいだけど何目指してるの?(笑)って思っちゃう。

    • 2
    • 18/04/17 11:15:15

    >>7
    若いママってこう言う所あるよね…

    • 0
    • 18/04/17 11:34:13

    >>14
    ほら、親に小さい時からお金をかけてもらってもこんな風になってしまうでしょ?

    • 0
    • 18/04/17 11:44:06

    文武両道が古いってのは今は子供の自主性を大切にしてる時代だから。
    親があれこれ口出してやらせてるようじゃ将来行き詰まるらしいよ。
    中学生の上の子が幼稚園の時から園や学校での講演会でよく言われてたから。

    • 0
    • 18/04/17 11:53:21

    >>39
    ごめん。やっぱりこう言う所が…
    18で正社員って胸張って言える事じゃないよ。
    世間一般の18歳は何してるか考えた事ある?
    何で若いママって若いけどちゃんと子育てしてます。ちゃんと働いてましたって言いたがるんだろう?
    それがそもそもズレてるのに。

    • 1
    • 18/04/17 11:58:44

    >>43
    子供なんてとりあえず何でもやりたがるでしょ。
    うちはじっくり話し合いするよ。その上でどうしてもやりたいと言った事しかやらせてない。

    • 0
    • 18/04/17 12:06:07

    >>47
    私は適齢期に産んでて子供達も健常児。
    こんな事言いたくないけど発達障害なのは若いママの子供だよ。
    何かの基準の問題で支援学級ではなく普通学級しか行けなかったらしいけど。

    • 0
    • 18/04/17 12:12:17

    >>49
    それでも大学に行って勉強した事って大事だけど。
    高卒で就職してる人には分からないかも知れないね。

    • 0
    • 18/04/17 12:21:23

    >>59
    若いママってすぐ周りから妬まれてるって言うよね。

    • 0
    • 18/04/17 12:28:45

    >>69
    本当にちゃんと教育出来てるなら何も思わないよ。
    文武両道目指してとりあえずあれこれ手を出してる薄っぺらさに呆れてるだけ。

    • 0
    • 18/04/17 12:47:45

    まぁ頑張って教育に力入れて子供が18で正社員になれる事を目指せばいいんじゃない(笑)
    これが1番立派な育ち方なんでしょ?

    • 1
    • 18/04/17 13:07:21

    >>93
    今時高卒じゃろくな就職先もないよ。
    今時と言わず昔からだけど。

    • 5
1件~13件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ