若くに子供を産んだママってムキになりやすいのかな?

  • なんでも
  • ゾウ
  • 18/04/17 10:54:49

子供にたくさん習い事させたり塾に行かせたりしてるけどたぶん見栄と言うか自分の学歴コンプレックスからだよね。
自分に学歴はなくて若いけどちゃんと教育してます。子供は出来る子なんです。って周りにアピールしてるんだろうな。
子供を文武両道にしたいんだろうけどそう言う時代はとっくに終わってるし古いと思うけど。
ムキになってから気づかないのかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/17 13:15:07

    >>96
    習い事をきちんとしてる子のがいい待遇で大学やら行ってるよ?

    • 1
    • 18/04/17 13:14:11

    >>96
    誰しも高卒前提で習い事させないでしょ?
    結果論であって、Areyouバーカー?
    プロ野球選手になるために野球やる訳じゃなし、皆が皆、東大入るために進学塾入れる訳じゃない。
    考え方が、おばばな上にどケチ
    今時高齢ママのがお金もって色々習い事させてるよ。

    • 3
    • 18/04/17 13:13:47

    それの何が悪い?
    自分と同じ道は歩んで欲しくないのが
    親として当然じゃないの?
    いちいち他人の事ばっかり言って
    自分はそんなに立派なんですか?

    • 3
    • 18/04/17 13:13:34

    主ひねくれてる。
    そう考えれるのすごい。
    いちいちそんな風に思った事ないわ。

    • 1
    • 18/04/17 13:07:21

    >>93
    今時高卒じゃろくな就職先もないよ。
    今時と言わず昔からだけど。

    • 5
    • 18/04/17 13:02:08

    >>90
    いちいち嫌み入れるのクセ?
    眉間に溝出来ちゃうよ~おばさんスマイルよ!

    • 4
    • 18/04/17 12:59:55

    主の教育方法が主の子供に合っているのか、若いママの教育方法がその子供に合っているのか、正解なんてその子供が大人になるまで分からないですよね?
    あなたの小さな器で測った価値観を人にとやかく言うことは間違ってませんか?
    あなたはあなたのやり方で、そのママはそのママのやり方でいいんじゃないの?
    無駄に歳だけとったんだね。

    • 1
    • 18/04/17 12:52:33

    >>90
    オバサンママの学歴主義もどうなんだか、と思うよ。正社員なら良い方じゃん。中途半端な大卒で就職無くてニートになるよりは100倍マシ。

    • 5
    • 18/04/17 12:49:29

    文武両道が終わった?
    いつの時代もオールラウンダーが1番強いに決まってんでしょ。

    • 1
    • 18/04/17 12:49:27

    >>90
    何言ってるの?気持ち悪いんだけど
    おばちゃんの見方って怖い

    • 3
    • 18/04/17 12:47:45

    まぁ頑張って教育に力入れて子供が18で正社員になれる事を目指せばいいんじゃない(笑)
    これが1番立派な育ち方なんでしょ?

    • 1
    • 18/04/17 12:47:35

    主な何故そんなにムキになりやすいの?笑

    • 1
    • 18/04/17 12:47:24

    近くに偏差値70くらいの私立中高があるけどスポーツ出来る子が多いですよ。
    主の子はスポーツ、勉強の両立が出来ないから文武両道は終わったとかわけわかんない事言ってるの?
    あと若いママさんが教育熱心だと主に何か迷惑かかるの?

    • 1
    • 18/04/17 12:43:43

    文武両道が時代物なら伝統校全部潰れてるはずだよね(笑)

    • 3
    • 18/04/17 12:42:20

    文武両道ってめっちゃ言うけど何が気に入らないの?
    塾とサッカー・英語と水泳・公文と野球とか…
    二つ以上習い事してる子なんて沢山いるのに。それが若いママだと気に入らないって言ったるんだからもう妬みでしかないでしょ。文系と体育会系の習い事して古いとか言われてもね…有り得ないわ(笑)

    • 4
    • 18/04/17 12:41:46

    >>78
    ムキになる事でしか自分を保てない痛い人なんだよ。

    • 0
    • 18/04/17 12:40:41

    若いのに金あってうらましいんでしょ。

    • 2
    • 18/04/17 12:40:08

    自分は高齢出産のおばママだけど若いママさんでも尊敬する事結構あるよ。主の言ってるママさんだったら教育熱心でいい事だと思うけど。

    あと、文武両道の時代が終わってるって理解不能。勉強も運動もできるっていい事なのに。やっぱりただの妬みだよね。主の方がよっぽど時代遅れでしょ。

    • 4
    • 18/04/17 12:38:33

    主の方がムキになってると思うよ
    そのトピ文だと

    • 5
    • 18/04/17 12:37:40

    主は高齢出産して、若いママが羨ましいの?

    • 2
    • 18/04/17 12:36:58

    お金あるんだろ。

    • 2
    • 18/04/17 12:36:45

    >>77
    薄っぺらく見えるんだ。
    褒めポイント増えるし子育てにも助かるから、どう見られても別にいいけど。

    • 3
    • 18/04/17 12:33:12

    >>77呆れるわ。
    ちゃんと教育出来てるなら~なんて、何であなたは上から目線で人の子育てにケチつけるの?
    姑でもあるまいし、ほっといたら?
    何でそんなにムキになるの?

    • 5
    • 18/04/17 12:28:45

    >>69
    本当にちゃんと教育出来てるなら何も思わないよ。
    文武両道目指してとりあえずあれこれ手を出してる薄っぺらさに呆れてるだけ。

    • 0
    • 18/04/17 12:26:54

    張本人に言えば?
    こんなとこでネチネチネチネチ
    何になるの?

    • 1
    • 75

    ぴよぴよ

    • 18/04/17 12:25:42

    >>70
    実際に妬んでる人がいるんだって、このトピ見て思った。

    • 3
    • 18/04/17 12:25:07

    >>70主みたいなのにねwこれで妬まれる事が事実だと証明されたよ

    • 3
    • 18/04/17 12:23:30

    >>68
    更年期の人が多いんじゃない?

    • 2
    • 18/04/17 12:21:53

    主の八つ当たりと視野の狭さがテーマのトピだった

    • 9
    • 18/04/17 12:21:23

    >>59
    若いママってすぐ周りから妬まれてるって言うよね。

    • 0
    • 18/04/17 12:21:16

    私おばちゃんだけど主みたいにはなりたくないわ~
    しっかり教育してて批判するってどんだけ性格悪いの?若いママも大変ですね。

    • 6
    • 68
    • モルモット
    • 18/04/17 12:20:49

    ママスタ本当に最近高齢出産ママ増えたね
    奥山佳恵?のトピいつも上がっているから覗いたらダウン症の子供の事ね。それも長文レスばかり(笑)高齢ママ達かな

    • 2
    • 18/04/17 12:20:07

    はいお疲れ様でした~笑

    • 4
    • 18/04/17 12:18:42

    >>62
    本当!誰の話だよ!?
    やっぱり主は気に入らない若ママがいるのね。それだけは分かった!
    主も若ママになりたかったならもっと卵子が若いうちに早く出産すればよかったね。
    そして習い事たくさん出来る位稼いでる人と結婚すればよかったね。
    御愁傷様でした。

    • 5
    • 18/04/17 12:18:37

    若いとか関係ない。人それぞれ

    • 2
    • 18/04/17 12:17:03

    >>55
    いや…争ってはいない。主が1人で暴走してますねw 若いママも大変だな……

    • 5
    • 18/04/17 12:16:11

    >>60
    大きなお世話だよ。
    私は主より18で就職した人のが教養があると思う。
    嫉妬は見苦しいよ

    • 5
    • 18/04/17 12:15:06

    >>54誰の話だよw

    • 2
    • 61
    • オラウータン
    • 18/04/17 12:13:38

    >>60
    一番分かってないのはあんただよ。お気の毒に。

    • 4
    • 18/04/17 12:12:17

    >>49
    それでも大学に行って勉強した事って大事だけど。
    高卒で就職してる人には分からないかも知れないね。

    • 0
    • 18/04/17 12:10:48

    理由がなんであろうと最終的に、おばさんが若い子に嫉妬してんな~でまとまる。笑

    • 11
    • 18/04/17 12:10:28

    18歳で正社員の何がだめなのか分からない。きちんと働いてるならいいじゃん。主は正社員になった事がないから僻んでんのかな。いるよねそういう人。

    • 4
    • 18/04/17 12:10:25

    結局、主は何が言いたいの?
    若いくせにお金あって面白くないって事?

    • 3
    • 18/04/17 12:07:41

    主が発達障害だろ。普通じゃないよ?

    • 2
    • 18/04/17 12:07:19

    またかよ
    高齢ママVS若いママ
    この話題もう飽きた

    • 5
    • 18/04/17 12:06:07

    >>47
    私は適齢期に産んでて子供達も健常児。
    こんな事言いたくないけど発達障害なのは若いママの子供だよ。
    何かの基準の問題で支援学級ではなく普通学級しか行けなかったらしいけど。

    • 0
    • 18/04/17 12:04:32

    うちの子の高校で慶応に受かった子はクラスで一番若いママの娘さんだったよ。下の兄弟はまだ幼稚園生だった。
    文系の特別選抜クラスにいたみたいだけど顔も可愛いし運動神経抜群。
    親の年齢関係なく何でも出来る子はいるのよねー。

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • モルモット
    • 18/04/17 12:02:13

    とにかく若いママが目に付いて文句言いたいだけにしか見えない。
    年とると小言増えるんだよ。自分の経験から学んだ事が正しいんだと思いたいから。時代は変わるんだよ。良い方にね。

    • 6
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ