ママ友と仲良くないせいで、娘よ心からごめん。

  • なんでも
    • 207
    • アルパカ
      18/04/17 11:05:27

    親同士が仲良しじゃなきゃ子も仲良くなれないなんて
    ばかばかしいし、小学生にもなればそんなの関係なくなる
    今はまだ入学したてだから、園の名残があるだけ
    親同士仲良くないからってハブるような子と仲良くなる必要はない
    どうせ碌な子じゃないよ
    そんなことするような子とは離れて、別の友だちを見つけてみる努力を
    娘さんがすればいいだけの話
    お母さんは話を聞いて励ましたり助言する立場で良いのであって
    無理して嫌いな親子と仲良くする必要は全くなし!

    私も娘が年長年中ぐらいの時は似たようなこと言われたことある
    ママ友いないの?みたいな
    当時はちょっとショックだったし、申し訳なくもあったけど
    子どもに愛情は精一杯注いで、子育ては頑張ったよ

    うちの子はもう高学年だけど、たくさん自分に合う友だちできてる
    面倒なママ友付き合いとか井戸端しない私に感謝さえしてくれるようなったから無理しなくて良かったなと思ってる

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ