BBクリーム→ファンデーション なんか重たい・・・。アドバイスください

  • ファッション・ビューティー
  • カピバラ
  • 18/04/16 20:46:40

普段、BBクリームを塗った後に粉ファンデーションをはたいています。(両方とも、毛穴パテ職人のもの)
が、なんか厚塗り感が出るし、BBクリームのみのほうが仕上がりが良い気がします。
かといってBBクリームだけだと、すぐよれそうだしベタベタするし・・・。
皆さん、普段どのようにお化粧されていますか?

ちなみに主は20代で、まだ特に肌トラブルは無いです。また、おすすめのプチプラ化粧品があれば教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/17 21:53:43

    >>8ミシャのクッションファンデは崩れ方が嫌い

    • 0
    • 18/04/17 19:41:06

    はたくからじゃない?ブラシでスッスとして見て

    • 1
    • 8
    • カピバラ
    • 18/04/17 16:59:59

    パウダーファンデじゃ重いね、、、

    個人的なオススメは
    ミシャのクッションファンデ(マット)
    ヒロインメイク(ロングステイパウダー)クリア
    の組み合わせ。
    ミシャのクッションファンデはBBクリームと同じように使えるから主さんも試しやすいと思うよ~

    • 0
    • 18/04/17 16:59:42

    BBが重いんだね!
    私も仕上げにパウダーファンデーション付けたいから付け心地軽めの美容成分たっぷりのBBにしてます。その後ルースパウダー付けて頬だけパウダーファンデーション付けてる。崩れないしカバー力あるし気に入ってる

    • 0
    • 18/04/17 16:56:07

    毛穴パテ職人てカバー力ありそうだもんね
    わたしも最近はBBクリームだけど、そのあとはルースパウダーをさっとするだけだよ

    • 0
    • 18/04/17 16:54:25

    ccクリームと日焼け止めを半々に混ぜて塗ってからお粉をしてる。

    • 0
    • 18/04/17 16:52:22

    BBクリームの上にファンデは厚塗りになっちゃうよー。私はチャコットのパウダーが好きです。

    • 1
    • 3
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/16 21:00:48

    私もパウダー。

    元々軽いBBクリームで、プレストパウダー薄~くしか付けない。
    BBクリームは雪肌精。
    夏はCCクリーム。
    パウダーはプチプラではないけど、インフィニティ使ってる。

    • 0
    • 2
    • アザラシ
    • 18/04/16 20:55:20

    BBの上にファンデーションは付けない。私はルースパウダー。

    • 1
    • 18/04/16 20:51:02

    ファンデーションじゃなくてルースパウダーにしたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ