飲食店でパートをしてます。うちが悪い?

  • なんでも
  • ペンギン
  • 18/04/16 14:55:35

とあるチェーン店です。

お店のトイレは、生理用品やブレスケア用品なども置いてあり、子供のオムツも用意してます。でもオムツは置いておくと持って帰るお客様がいるので、壁にPOPを貼ってあります。
「オムツが必要な方はお声掛けください」と。

しかしあくまでもオムツは緊急用としての用意しかなく、マミーポコのMサイズしかお店には置いてません。

今日、1歳半くらいの娘さんを連れてこられたお客様に、おむつ下さいと言われて渡したら、
サイズはこれだけ?と言われ、申し訳ございません、Mのみですと伝えたら
「うちの子はLなの。Mだと小さい。おむつの用意ありますとか書いてあるなら全サイズ用意するべき。それにマミーポコ渡すならそれもPOPに書いておいて」と言われました。

一応パートリーダーなので店長にも伝える予定ですが、やはりMしか用意がない、マミーポコは記載しておくべきなのでしょうか?うちはおむつを卒業した子供しかおらず、参考にしたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/18 18:41:32

    日本人は図々しいからね、頭悪いんだよ。こじきクレーマー。

    • 1
    • 18/04/18 18:38:04

    オムツも生理用品も置くシステムをやめればいい。親切でやってるのにクレームなんてバカバカしい。そうしないと28みたいな図々しいコジキがくるよ。

    • 5
    • 18/04/18 18:17:38

    世も末なので
    親切なサービスは余計な客しか使わないのでやめた方がいい

    常連さんだけが分かる
    口コミシステムでいいんじゃないの?
    あります!
    言ったら終わりさね

    • 0
    • 51
    • ハムスター
    • 18/04/18 18:14:10

    >>28
    ばかか。図々しい。

    • 2
    • 18/04/18 18:13:43

    オムツ置くのやめたほうがいい。余計なトラブル増やすだけだよ。
    ナプキンは緊急で使いたい人用にあると助かるけど、オムツは自分で持ってるしね。

    • 0
    • 18/04/18 18:12:42

    用意しなくていい。
    全サイズ置くようにしたら、あえて持ってこない人もいるんじゃない?

    • 0
    • 48
    • ハムスター
    • 18/04/18 18:11:10

    オムツは置かなくてもいいんじゃない?自分でもってこいよ。むかつく客だね。

    • 1
    • 18/04/18 18:07:07

    書いておいた方が解りやすいと思うけれど、用意をしていなかった親が悪い。

    • 2
    • 18/04/18 15:45:40

    おむつ置いといたら持っていく人いるんだね
    どんな顔して持っていくんだろうね

    • 1
    • 18/04/18 15:33:41

    図々しいお客さんですね。うちは子供たちが小さい頃は子供の物は不足がないように常に準備して出掛けていました。

    サイズ表記してあれば分かりやすいですがお店側がそこまでのサービスはしなくていいと思いますよ。せっかくの善意に文句言うなんて有り得ません。

    生理用品、ブレスケア用品のサービスだけでも有り難いです。おむつの用意はしなくてもいいと思います。

    • 0
    • 44
    • コビトカバ
    • 18/04/18 14:43:32

    >>28あのお店オムツあるんだった、って入るくらいならドラッグストアに行けばいいじゃん。
    コンビニとかにも売ってるし。

    • 2
    • 18/04/18 14:42:31

    自分の思い通りにならないと文句言う客嫌だね!
    私はベビーカーも置ける店で「ベビーカー連れのお客様も入れます」っていってるけど全部が全部ベビーカー置けるわけでも無いしお子様椅子のハイチェアが置けない席もある。
    混んでる時はその席に案内できませんと無理を伝えると声荒げて怒るんだよね
    何でもかんでも完璧なサービスを求めるのはどうなの?って思う

    • 0
    • 18/04/18 14:36:46

    おむつは管理の衛生面もあるし辞めた方がいいと思う。

    • 2
    • 18/04/18 14:36:31

    その場だけしのげたらいいから、私ならMを無理にでめはかす
    文句あるなら自分が買いに走ればいいだけだし、現況で十分だと思う

    • 0
    • 18/04/18 14:34:04

    >>28図々しいな。オムツくらい自分で買えばいい。

    • 2
    • 18/04/18 14:24:40

    販売ならMとLはせめてほしいけど善意ならMだけでも伸びるし本当の緊急時はありがたいけど出来ればLのがありがたいかな?

    でも人や店の善意を悪でとる行為は愚かだと思う

    • 0
    • 18/04/16 18:21:33

    それならナプキンとかもメーカー明記しなきゃいけなくなるよね

    • 2
    • 18/04/16 18:16:34

    図々しい客だな、サービスなんだから。とは、思うけど…サイズ表記は必要かもね。

    でも、お店悪くないよねー

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 18/04/16 16:00:54

    遅くなりすみません。
    皆さんありがとうございます。

    きちんとサイズ表記くらいはしておくべきと反省しました。あさってミーティングがあるのでその時に話して、対応したいと思います。
    逆にもうオムツのサービスはやめた方がいいのかもしれないなと思いました。

    ちなみにファミレスではありませんが、ファミリー層も気楽に来れる価格帯のお店です。
    なので出来るだけサービス、おもてなししようとやって来ましたが、それが迷惑になる場合もあるとはっとしました

    • 2
    • 34
    • ハムスター
    • 18/04/16 16:00:00

    クレームもらうほど店側は悪くないでしょ。あくまで厚意なんだから。

    でも期待させてしまうかもしれないからMサイズのみって書いといても良いと思う。

    むしろそんなサービス無くてもいいかも。

    • 6
    • 18/04/16 15:58:03

    >>28それこそ、お店の策略にまんまと引っ掛かってるね。

    • 1
    • 18/04/16 15:52:51

    >>28
    正気?

    • 4
    • 18/04/16 15:52:43

    >>28
    いやいや、薬局行くかいったん家に帰るよ
    それが理由でオムツのあるお店に娯楽で行くなんてありえない

    • 6
    • 18/04/16 15:43:51

    >>28 薬局行けよ

    • 4
    • 18/04/16 15:42:15

    Lサイズをとか使う1歳くらいは排便やおしっこのリズムが乳児期よりしっかりしてるから親が手持ちで調節して当たり前。
    Mサイズを使う乳児だったらリズムもまばらだったりするから足りなくなる事もあるかも。
    Sサイズ以下を使う子なんて長々と連れ回す親がいないと信じたい。

    そう考えればPOPに書くならMサイズですがと言葉があればいいかも。

    • 1
    • 18/04/16 15:41:37

    でもさ「オムツあります」ってポップ見て知ってて、
    『オムツ替えたいけど替え無いなヤバイな~
    あ、そういえばあのお店オムツあるんだった♪』
    ってお店に入って声かけたらMしかないって言われたら、
    『だったらMのみ置いてます』って書いといてよー
    とは思う。
    マミーポコだからって文句は無いし有難いサービスだと思うよ。
    でも1サイズのみなら「オムツあります」の表記は誇大広告の域だと思う。
    パンツタイプMのみとか追記しとけばいいと思う。

    • 3
    • 18/04/16 15:36:37

    オムツも生理用品ももう置かない…そもそもオムツは親なら用意するものだし、女だったら常に生理用品は持って出掛けてるのは当たり前

    • 11
    • 18/04/16 15:34:29

    >>9 まず、親が用意するものでは?

    • 6
    • 18/04/16 15:29:49

    お店の好意でやってる事にクレームなんて最悪な親だよね。でもこんな親が居たのを参考にオムツはパンツタイプのMしかご用意出来ませんと書く方が良いかもね。でもそんな親だと生理用品も羽根つきじゃないとか、安物のナプキンなんて…って言いそうだね。

    • 8
    • 18/04/16 15:29:02

    お店の善意で用意してあるものだからね。店側も主も悪くはないけどこれから先トラブルを避けるなら書いておいた方がいいね。
    こういう厚かましい人もいるんだなーって思えばいいよ。気にしない気にしない!

    • 6
    • 18/04/16 15:23:49

    >>22
    途中で投稿しちゃった。

    親が準備するもの。
    厚意がトラブルになるならそんなサービスしないほうがいい。

    • 7
    • 18/04/16 15:22:53

    普通は、親が準備するもの。

    • 5
    • 18/04/16 15:22:11

    >>9あなたもモンペ気質だわね

    • 2
    • 18/04/16 15:22:02

    オムツまで用意する必要ないよ。
    万が一聞かれたら渡せばいい。

    • 3
    • 18/04/16 15:21:30

    ギスギスした感じに書くんじゃなくて、音符マークマミーポコM音符マーク的な記載するとか

    • 0
    • 18/04/16 15:20:41

    まあ、色々な人が居るから参考になったのでは?
    追記で記載した方がわかりやすいけどね

    • 0
    • 18/04/16 15:20:40

    モンペ女の子ママだから仕方ない

    • 0
    • 18/04/16 15:16:54

    クレームを避けたいなら書いた方がいいと思う。今回は書いてなかったからクレームは仕方ない。

    • 2
    • 18/04/16 15:14:37

    またあんたか。

    • 0
    • 18/04/16 15:14:15

    Mサイズしか置いてないならそう書いた方がいいのかも知れないね。

    • 2
    • 18/04/16 15:13:52

    >>10
    うん。
    モンペで通じる。親いらないよね。

    • 0
    • 18/04/16 15:12:43

    そういうお客さんがいたやら、マミーポコのMサイズだけありますって書いておけば、この話は終了じゃない?
    何を主が聞きたいのかわからない。

    • 5
    • 18/04/16 15:09:49

    変な客だね。
    店の好意をあたり前だと思う人なんだろうかね。
    まぁ今後も同じようにしていくならば、面倒くさい客に文句言われる前に
    Mサイズくらいは書いておいた方がいいのかも。

    • 7
    • 18/04/16 15:06:49

    >>1モンペ親w

    • 1
    • 9
    • ハムスター
    • 18/04/16 15:06:30

    そもそもなぜMサイズのみ置いてるんだろう?Lサイズやビッグの子のほうが急遽必要になる子多いんじゃないかと思うけど?トレパンでトイレに間に合わなかったとかで。

    • 3
    • 18/04/16 15:03:38

    おむつMサイズのみって書いといた方が今後のためにもいいんじゃない?

    • 5
    • 18/04/16 15:01:59

    子供向けの商品中心に売ってるお店なの?
    そうじゃないならもうオムツ置かなくてもいいんじゃない?なんでもかんでもクレームつけられたらたまったもんじゃない。
    ただ継続して置くならサイズ表記だけしとく。でも他のサイズ置かなくていいし、マミポコ表記もしなくてよし!
    タダで貰えるもんに文句つけるなって話よ。
    パンパースがいいなら自分で持ち歩けってなるわ。

    • 8
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/04/16 15:00:38

    あなたも、お店も悪くないよ。
    モンペに当たっちゃったね。

    • 5
    • 5
    • モルモット
    • 18/04/16 15:00:08

    親がおかしいけど、そんな奴もいるって事でマミーポコのMサイズって記載しとけば?

    • 6
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ