俺と同じ額稼いでから言え

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ペンギン
    • 18/04/15 17:22:57

    預け先ない
    預け先探してこいっていう

    • 6
    • 18/04/15 17:23:39

    いくら稼いでるか知らないけど、育児家事全て一人でしてくれるなら稼ぐけど。っていう。

    • 4
    • 3
    • ハムスター
    • 18/04/15 17:24:01

    内の旦那と同じ事言われた…

    • 5
    • 18/04/15 17:25:03

    二人の子なんだから、手伝う手伝わないの問題ではない。
    貴方は育児しないの?って聞く

    • 6
    • 18/04/15 17:25:23

    最低

    • 8
    • 6
    • ペンギン
    • 18/04/15 17:25:27

    実際言われたから、
    PTAから、ママ付き合い、学校の委員
    諸々全部しろ!って言った

    • 10
    • 18/04/15 17:25:58

    私がパートに出なくて済むくらい稼げって言う。

    • 51
    • 18/04/15 17:26:17

    >>7
    これがいいね

    • 4
    • 18/04/15 17:27:02

    じゃあ、1人で生きてくださいと言って荷造り始める

    • 7
    • 18/04/15 17:27:24

    お前も子育てしてから物言え能なしが!っていってやる

    • 1
    • 18/04/15 17:29:01

    「甲斐性なしの旦那を持って不幸だわ」

    かな。

    • 9
    • 18/04/15 17:30:50

    冷静に、「育児は母親と父親とで協力して行うものだと思うけど」って言ってみる。

    • 5
    • 18/04/15 17:31:45

    えー、、、そんなんいわれたら、、、子供捨てるしかないじゃん

    • 2
    • 18/04/15 17:32:26

    同じ額稼ぐから、私以上に家事やってって言うかな

    • 3
    • 15
    • ハムスター
    • 18/04/15 17:33:24

    モラには何言ったって響きやしない。
    そもそも異常者だから。
    まともな言葉が通じる訳ない。
    私もそれ何度も言われたし。
    モラハラ発言辞典みたいなの出るとしたらそこに載ってる言葉全部言われた事ある自信あるw
    一番利くのは出て行くことw
    子供達と引き離される&体裁が悪くなるのが一番ダメージデカいしプライドもズタズタだからねw
    子供に未練ないタイプだったらあんま効果ないかもだけど。
    うちはこれが一番利いた。
    3LDKのマンションに1人残されたあいつが子供の携帯に「おうちがさみしいよ(><)」みたいなメールしてきた時はザマァwwwってくそ笑ったわww
    あー爽快だったw

    • 13
    • 18/04/15 17:36:18

    私なら即離婚。黙ってたけどあなたより稼いでいるわよ。って一言

    • 3
    • 17
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/15 17:38:46

    誰の子供なの?って言う。

    • 3
    • 18/04/15 17:39:14

    育児家事しながら稼げるまともな仕事
    あるなら紹介しろ

    • 2
    • 18/04/15 17:39:15

    じゃあ稼いでやるから
    代わりに私のパート行って育児全部やれ
    明日辞表出してこいって言う

    • 4
    • 18/04/15 17:39:42

    育児を 手伝う ってなに?
    あんたの子供でもあるんだよ!って感じだね

    • 11
    • 18/04/15 17:39:47

    そういう大口叩くならパートなんて嫁にせるかね?
    パート代なけりゃ足りないからやらせてんでしょ?
    嫁の息抜き小遣い稼ぎのパートなら、嫁は文句なんて言わず家事育児やってるもんねー。

    • 5
    • 18/04/15 17:44:02

    そもそも「手伝う」って言うのがおかしいよねぇ

    うちもケンカの度に同じ事言われるからいい加減頭にきて同じ額稼いでたらあんたと結婚してないわって言っちゃったわ

    • 14
    • 23
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/15 17:47:26

    ハライチ岩井の歌聞いて欲しい。
    育メンって言葉がおかしい、自分の子供の育児して
    るだけだろって言ってて惚れた!

    • 14
    • 18/04/15 17:49:11

    >>23
    かなりトピズレで申し訳ないけど、岩井すごい面白いよねw

    • 4
    • 18/04/15 17:49:41

    同じ額稼いでたらあんたなんかと離婚なんだから。

    • 13
    • 26
    • カンガルー
    • 18/04/15 17:50:53

    自分の稼ぎだけで家族をじゅうぶん養えないような奴が何言ってんの?
    私がパート行かなくて良いくらい稼いでから言え、この甲斐性なしが!!!

    って言っちゃう。

    • 14
    • 18/04/15 17:50:56

    誰の子や?って言ってやれ!

    • 6
    • 28
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/15 17:51:16

    >>24
    共感嬉しいです!
    あんな面白いと思わなかったですよね!!
    岩井さん頑張って欲しいなー
    トピズレすみません(笑)

    • 0
    • 29
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/15 17:52:46

    ありました!笑

    • 12
    • 30
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/15 17:54:13

    あんたと同じ時間働いたら家事ができないでしょ?私も働いてるんだから育児くらいしなさいよ。手伝うんじゃないよ、育児するんだよ。父親でしょ

    • 1
    • 31
    • モルモット
    • 18/04/15 17:55:59

    まず育児しながら今と同じ額稼いでから言えよ

    • 8
    • 18/04/15 17:57:30

    私は働くことも出来るし妊娠して出産も育児も出来るんだけど
    あんたは今んとこ仕事しか出来ないよね。
    だからより多く稼ぐのは当たり前なのよ。
    それしか出来ないんだから。
    って言われたら腹立たない?私にそういう風に言ってるのと一緒。
    私の連れ子じゃないからあんたも父親として成長しろ。
    という。

    • 2
    • 18/04/15 17:57:43

    あなたの子だけど?育児放棄?って返す

    • 4
    • 18/04/15 17:58:42

    子供産んでなきゃ、あんたの倍稼げるけど?って返す

    • 2
    • 18/04/15 18:00:06

    そう言うだけの稼ぎが実際にあるなら仕方ない。

    • 0
    • 36
    • コビトカバ
    • 18/04/15 18:05:38

    やるから育児家事学校行事、全部分担してもらうから。えっまさかお前仕事しかしないの?(笑)お前と同じ額稼いでやるには私もあなたと同じ時間働かないといけないの。その間子どもや家の家事はどうするんだよ!!
    なめんなよ

    って実際言ったことあるよ

    • 3
    • 18/04/15 18:11:50

    え!?
    あなた、私達のATMに成り下がりたかったの!?!?
    父親でも夫でもなくATMに…

    ここで旦那が何か言おうとしても続け様に

    あなたがそこまで考えていたなんて。わかったわ!これから敬意を表して、あなたのことをATMと呼ぶ事にするわね!

    と悲壮感漂わせながら言って、最後は強い決意をした表情で呼んであげる。

    • 1
    • 18/04/15 18:16:00

    >>35いやいや、ないから主パートなんやろ。

    • 0
    • 18/04/15 18:21:19

    私はあなたが働いてくれてるから身の回りのお世話をさせてもらっています。
    それが家事です。
    生活費は家の事をやってる対価だと思っています。
    だけど今私は仕事もして子育てもして家事もしています。
    今もらってる対価が割に合わないので倍欲しいです。
    なのでもっと稼いで来て下さい。
    そして子育ては2人でするのものです。
    私だけが望んで子供が生まれるなんて奇跡おこりませんよね?
    あなたも望んだ子供なのだから稼いでる、稼いでない関係なく子育てはするべきでは。
    私がお願いする事じゃないんです。
    ウダウダ言わずにやれこの親になりきれないクソガキ。

    • 0
    • 18/04/15 18:23:24

    何も言わない。
    でもご飯を与えない。
    洗濯もしない。

    • 2
    • 18/04/15 18:24:50

    子育ては二人でするものです

    • 1
    • 18/04/15 18:25:13

    >>29
    確かに自分の子供を育てただけで、ドヤ顔でイクメンなんて笑っちゃうね。
    ちなみにオワライアーとゴロリがお気に入り

    • 2
    • 18/04/15 18:25:56

    お前が主夫になれ。倍を稼いでやる。と言う。
    実際にやる自信はある。

    • 1
    • 18/04/15 18:27:33

    >>39
    うわ~こう言う湿度の高い嫌味を言う人ってキモい。
    同性からも嫌われるタイプ。

    • 4
    • 18/04/15 18:29:43

    うざいねモラハラは
    私も近々離婚する。モラハラは精神異常だから。治らない。

    • 4
    • 18/04/15 18:30:44

    旦那さんの稼ぎが少ないからパート出る事になったのかな。その辺で地味に自尊心とか傷付いてるとか?
    もっと思いやりの言葉が欲しかったと伝えて、ついでに旦那を労うとかは?
    ギクシャクするのは嫌だよね。

    • 0
    • 18/04/15 18:31:35

    黙ってパート辞めて家事育児に専念し、旦那の稼ぎが悪いことをチクチク嫌味言いまくる。
    子供連れて実家に帰り、謝ってくるまで一切の話し合いを拒否。最終的に離婚。
    そんな旦那絶対に許さん。

    • 1
    • 18/04/15 18:31:37

    うちは、おれより稼いでからと言われた。
    勝った!

    • 0
    • 18/04/15 18:33:15

    そう言われて何て返すかを想像してみたんだけど、何も言い返さず出て行く 笑

    • 0
    • 18/04/15 18:34:02

    じゃあ明日から仕事辞めて、役割バトンタッチしよ!って言う。
    私はフルタイムで朝から晩まで土日も仕事のことだけこなしていくから、あなたは朝から晩まで土日はもちろん家事育児すべてこなしてねって言う。子供に対して暴力暴言禁止。園の行事やおたよりもしっかり把握してね。一切手伝わないから!って言う

    • 3
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ