下校の事で、学校に言ってもいいですか?

  • 小学生
  • コアラ
  • U8aLzkSiSJ
  • 18/04/15 09:46:28

小学校6年生の子供の事ですが、
家から学校まで歩いて25分くらい。
3クラスあるのですが、6年生で西方面に帰ってくる同級生が5人います。そのうち、4人が同じクラスで、うちの子は1人でした。なので、クラスにより下校時間が異なり、毎日一人で帰ってきています。
5年のクラス編成の時に、誰か西方面に帰ってくる児童を1人同じにして欲しい。と伝えてありますが、今回一人になりました。
以前、近くで男児が不審者に顔を触られるといった事件や、下半身を見せて男児の反応を喜ぶといった不審者情報があったため、6年生といってもやっぱり心配で。。。
もう、クラスを変えることはできないのなら、せめて時間に終わらせて、帰ってくるように言うのはモンスターでしょうか?
残りの4人のうち、2人の児童の親は、仲がいいので離れたら学校にやらせないから6年間同じにして欲しいと言ったと言ってました。その意見が通って、なぜうちが通らなかったのかな?とモヤモヤしてます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • コアラ
    • U8aLzkSiSJ
    • 18/04/15 09:51:18

    >>1だいたい5分から10分は違います。男の子なので、違うとみんなバァーッと走って帰ったりするので、、、

    • 0
    • 13
    • コアラ
    • U8aLzkSiSJ
    • 18/04/15 09:55:43

    子供本人は、1人なら1人でも仕方ないと思っているようです。まぁ、友達がいてた方がいいけどねーみたいな感じです。なので、私が何も言わず見守っていた方がいいですかね?

    • 0
    • 27
    • コアラ
    • U8aLzkSiSJ
    • 18/04/15 10:08:52

    >>12
    今まではクラスが同じになった子と、一緒に帰ってきていたし、泊まりに行ったりもしてるので仲悪くはないと思いますが、やはりモンスターでの過保護になりますよね。
    1人なら1人で、見守ります。

    • 0
1件~3件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ