毎日怒ってしまう。もう嫌。誰か助けて。

  • 乳児・幼児
  • ニワトリ
  • 18/04/14 22:05:47

月曜日から幼稚園生活が始まります。そんな娘の事を毎日毎日怒ってしまいます。明日は絶対怒らないと思っても、結局怒る。
娘は、ママ何でいつも私に怒るの?と。願い事には、ママが怒りませんように、と。
こんなこと普通言わないよね?
皆はそんなに怒らない?

人と比べるなと言われても…よその子はちゃんと座って静かにお話聞いてるよ?とか、そんなことしてる子他にいないよ!そんなこと言わないの!とか、比べる発言も多々。
娘の表情も暗い。

自己肯定感の低い自分に自信のない子になりますよね。このままじゃだめ。手遅れかも。もうどんな育児をしていいか分からなくて涙が出ます。子供に完璧を求めすぎなのかもしれない。いい子を求めすぎなのかもしれない。

幼稚園生活が始まり、子供も不安定だろうに、私が追い打ちをかけて。もう本当だめ。
自分が嫌で嫌でたまりません。


  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/14 22:45:53

    私もよく怒ってしまう、子供も同い年
    旦那には「まだ3年しか生きてない子に求めるハードルが高すぎる」って言われてる
    命に関わることとか絶対言わなきゃいけない時もあるけど、言い過ぎそうになったらこの言葉を思い出すようにしてる…あとせめて何かできた時はすっごい褒めるように心がけてる
    難しいよね、うちはもう幼稚園始まっててまだ午前保育だけど数時間ひとりの時間できて、例え家事とかしかできなくても少し心に余裕が持てるようになった気がするよ

    • 0
    • 18/04/14 22:45:01

    蛍の墓見なかったの?( ;∀;)

    • 0
    • 18/04/14 22:43:47

    いいじゃん、座ってなくても。1年後には信じられないくらい座ってられる子になるよ。幼稚園の力は凄いよ。
    良い子じゃなくていいよ、元気なら。
    おおらかにいきましょ!

    • 3
    • 18/04/14 22:39:40

    うちも4月から幼稚園だったけど、怒りまくりだったよ!幼稚園行って自分の時間が持てるようになれば気持ちに余裕ができて怒らないようになるから大丈夫!

    • 2
    • 18/04/14 22:37:52

    お子さんが幼稚園生活不慣れなように、あなたもお子さんと同じだけの経験値しか踏んでないんだから…もう少し自分自身に高望みせずにお子さんと一緒に成長していったらいいんじゃない?

    • 2
    • 18/04/14 22:16:54

    何で怒るんですか?主さんのイライラの捌け口?不安な中、頑張って行ってるんだから怒らない。

    • 0
    • 1
    • カンガルー
    • 18/04/14 22:06:38

    どんな事で怒るの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ