草なぎ、大杉漣さんお別れの会で涙の弔辞「神様って本当にいるのかよ」

  • ニュース全般
  • ライオン
  • 18/04/14 21:42:47

2月21日に急性心不全のため死去した俳優の大杉漣(おおすぎ・れん、本名・大杉孝=おおすぎ・たかし)さん(享年66)のお別れの会「さらば!ゴンタクレ」が14日、東京・青山葬儀所で営まれ、笑福亭鶴瓶、ダウンタウン・浜田雅功、泉ピン子、遠藤憲一、草なぎ剛、稲垣吾郎らが参列した。ドラマ「嘘の戦争」などで大杉さんと共演した草なぎは、涙で声を詰まらせながら弔辞を読み上げた。

【写真】草なぎ剛 13年ぶりNHKドラマで迫真の演技

 草なぎは「漣さん、お元気ですか。こうやってこんな風に、まさか漣さんにお話しするなんて思ってなかったです。何言っていいか分からないじゃないですか」と呼びかけた。

 急死から2カ月が経過。「そっちの生活はどうですか。多分、漣さんのことだから、すぐにみんなと仲良くしてるんでしょうね。残された僕らはそのまま時が止まって、整理が付かず困ったもんですよ。どうしたらいいか分かんないしさ」と、心の空白が埋まらない現実を慨嘆。

 「何度も何度も悔やんで、早すぎるよって何度も何度も問いかけるけど、最後はあの低い声で笑って、漣さんの笑顔が残るだけなんですよね。本当にずるいよ。人の命ははかないですよね。漣さんみたいに本当に優しくて、いい人をこんなに早く天国に連れて行っちゃうなんて、神様って本当にいるのかよって…」と涙声になった。

 ショックで自暴自棄になったことも明かし、「いつかそれぞれの心にいる新しい漣さんに会える日が来るんですよね。そしたら、みんなでまた楽しいことしましょうよ。僕はやっぱり、また漣さんとお芝居したいです…」と胸中を吐露。

 言葉に詰まりながら「ドラマとか映画とか舞台とかやりましょうよ。そして、また漣さんが連れてってくれた海でさ、ギターを持ってってさ、一緒に好きな歌を歌いましょうよ。それまでしばらく待っててください」と約束し、最後はあえて明るく「それじゃ、またね」としばしの別れを告げていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180414-00000063-dal-ent

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/15 21:50:33

    >>15
    ほんと見事に流さないよね。
    故人を偲ぶって本当に大切なのに。
    漣さんのご家族や関係者が弔辞を読む人を決めたわけだよね。
    弔辞を頼まれる人というのは故人と深い繋がりがあったわけで…
    偏ったメディア。
    故人への冒涜だわ。

    • 12
    • 18/04/15 12:59:57

    神なんていないよ。
    いたとしても、死ぬときは死ぬんだよ。
    何を今更

    • 1
    • 18/04/15 12:57:56

    良い人がいなくなり図太いのは残る
    神はいない

    • 8
    • 19
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/15 12:02:43

    >>18
    納得。
    あんまりマスコミがジャニーズが忖度がどうとか気にしないレベルの人間ですが、今回はさすがに不自然だなぁとは思った。
    でも、漣さんに伝わればいいだけの話だものね。

    • 4
    • 18/04/15 08:03:18

    >>15
    もういいよ。
    草なぎ剛の気持ちが大杉漣さんに伝わって、それを知る事が出来ただけで。

    • 9
    • 18/04/15 06:08:31

    >>15 私も昨日はいるかと思って見たら、村上の号泣がはいってなんで?って思った。村上なんて接点あったのかな

    • 8
    • 18/04/15 06:01:10

    >>11CMに切り替わるときにツムツムみたいなレギュラーキャラが出るんだけど、そこに今も蓮さんのキャラがいて、寂しいような嬉しいような、ちょっと胸が苦しくなる

    • 3
    • 18/04/15 05:52:37

    特別、草なぎくんのファンじゃないけれど大杉漣さんとのドラマは好きだったし、弔辞の言葉で草なぎくんの悲しみとかショックな気持ちがとても伝わってきて涙出た。

    映像で草なぎくんのこの弔辞を聞けるかな?って思ってTBSの番組見てたけど、草なぎくんはカットで関ジャニの村上のコメントが流れて違和感しかなかった。こんな時にまで忖度ですか・・・月曜日の他の番組も同じ事するのかな?

    • 21
    • 18/04/15 02:54:15

    漣さん、本当に残念…10月公開の映画必ず観させていただきますので。

    • 2
    • 18/04/15 02:35:16

    ギターを教えてくれて、斉藤和義に今度ライブに連れてっていい?剛くんいい子なんだよ、って去年一緒にライブに行って…等
    プライベートでも親交のあった2人。

    • 18
    • 18/04/15 01:55:23

    >>9
    あー、良い人が早く亡くなるのってそういうことか…。切ない。

    • 4
    • 18/04/15 01:53:04

    ぐるナイのゴチバトル見るたびに
    大杉漣さんがいるような気がして
    切なくなる。

    • 6
    • 18/04/15 01:38:56

    ぷっすまで共演していたのを、思い出したよ。

    会社の別荘かなんかでさ。
    テラスで一緒にギター弾いてた。。

    漣さんのおかげで、知ることができた世界がたくさんあったんだよね。

    • 13
    • 9
    • コビトカバ
    • 18/04/15 01:38:22

    良い人だから、早く向こうへ行ったんだよ。修行終わってさ。

    • 30
    • 8
    • ペンギン
    • 18/04/15 01:35:19

    読んでるだけで涙でてきた。
    悲しい。

    • 23
    • 18/04/15 00:14:10

    本当に、まだ信じられないよ

    • 20
    • 18/04/15 00:13:27

    草ナギ君と大杉さんの演技好きでした。

    • 36
    • 18/04/15 00:12:21

    みんなに惜しまれるというのは幸せなのか、不幸なのか、考えさせられる

    • 17
    • 18/04/15 00:10:40

    戦争シリーズや僕生きシリーズで共演してたもんね。任侠系の蓮さんは見たことないから、あの温かいお父さん役の蓮さんしか知らない。
    だからツヨポンの言葉の中にあった、低い声で笑って話してる温かい蓮さんが脳内再生された。
    オジサマ俳優さんの中で、本当に一番好きな方でした。
    温かい笑顔、声、忘れない。
    ゆっくり、安らかにお眠りください。

    • 28
    • 18/04/14 21:46:47

    剛の憔悴ぶりは報道もされたし、慎吾も言ってたもんね。
    木村佳乃も号泣しながら弔辞を読んだらしいし、本当に素敵な人だったんだと改めて思うな。

    • 42
    • 18/04/14 21:45:04

    2ヶ月も経つの?!
    早いな

    • 10
    • 1
    • ライオン
    • 18/04/14 21:44:03

    大杉漣さんのご冥福をお祈りします。合掌。

    • 36
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ